25食 バターチキンカレーできたよ~!

こんばんは!

 

みなさん 熱中症は大丈夫ですか~

その時は大丈夫でも 時間差で

具合が悪くなるとい症状もあるみたいですね。

 

私はとにかく 気を付けて 水分を飲むように

していますよ。

でも 水は飲みにくいので 最近は主に炭酸水

ですね。シュガーカットを入れたり

入れなかったり・・・ですが。

 

それと暑さ対策として 濡れタオルを首にまいたり

肩からかけて 扇風機をかけると

ひんやりして 気持ちがいいですね~

 

それと・・・そうそう~

今日ガッツリ ショートカットにしてきました。

ボブの長さにそろえるのに けっこう 月日が

かかったのですが 思い切り 後ろは5cm位切りました。

 

頭 軽くなりました~

髪は増得ず減る一方 細くなっていきますが

長さは伸びるので ガッツリいきましょう~!

 

今日も美容院へ着くまで 汗💦だくだく・・・!

って 徒歩5分なんですけどね~

思うけど 本当に私の生活行動範囲は

圏内5分以内です。

 

何があるかと言うと・・・(5分圏内に)

職場 地下鉄 スーパー 内科 コンビニ

バスターミナル 銀行 郵便局 眼科 レンタルビデオ

リサイクルショップ 100円ショップ ドラッグストア

飲食店 しまむら・・・洋品店 メガネ屋・・・

ほとんど 生活には困らないですね。

 

ないのは 大型電器屋 生鮮市場 卸売りセンター

あ~あと家具屋さん ホーマックなどが

ないですね。

 

そう言うのは 今はネットで買えるので

車がなくても おひとり様でも 当分 歩ければ

生きていけそうです。

 

あら? 何でそんな話?

あ~美容院へ行って髪を切ったと言う所からでした。

 

とにかく ニュースでは 今日が一番暑い?

納得!外に出たら あのモァ~とした暑さ。

北海道にはない あの地面から湯気が上がりそうな

道路がゆがんで見えるような暑さは お手上げ!

 

でも そんな中 仕事で25人分のバターチキンカレーを

作ってきました。部屋がエアコンもついているので

全く 暑さは感じません。往復しても2分。

本当に近くて良かった!

これが 10分も15分も歩いて通勤なら倒れるわ~!私。 

 

で~今日のカレー!

これで 120円 どうよ~(笑)

いやいやいや 今日はオーバーしているわ。

どこで調整しようかな~

f:id:yoko0081jun:20190802111153j:plain

 

食べる相手は 小さな子どもと 養護学校のこどもたちなので

辛さは2段階。本当にちょっこっとだけ カレー粉を入れた鍋と

カレーの辛さを感じる鍋と・・・2種類。

カレー粉で調整すればいいので 本のひと手間です。

 

こちらは 副菜のサラダです。

ブロッコリー キュウリ トマト コーン

茹でて 切って 並べただけ!

でも イタリアドレッシング(風)は

手作りしましたよ! 

f:id:yoko0081jun:20190802230858j:plain

 

何とか 思っていたカレーになってくれて

ε-(´∀`*)ホッ・・・・助かったー!

 

 

美容院の帰り あまりに暑いので 涼を求めて

ファミレスで軽食。涼しい~小腹が空いたので 

から揚げとキャベツ炒めとフォカッチャのSサイズを

注文したのですが Mサイズが来てしまいました。

 

残そうかと思ったのですが せっかくなので

ここで 糖質調査です。

このパーツを4個食べたら アウトかセーフか?

f:id:yoko0081jun:20190802150422j:plain

 

結果は 2時間後 (土)でセーフでした!

 

そしてそれから 数時間後 テレビで食べているラーメンが

美味しそうだったので ラーメンを作ることに。

以前に買った小さなラーメン 糖質18,8g・・・

さて・・・・?

f:id:yoko0081jun:20190802205913j:plain

ちょっととんこつ風?

塩ベースに 少し牛乳を入れて コクを出しました。

麺も入っていますよ~!

f:id:yoko0081jun:20190802205946j:plain

美味しくいただきました。

ごちそう様!

 

ちなみに 2時間後・・・セーフ(土)でした!!

(-)にはなりませんでしたが まぁいいところでしょう。

だんだん 自分のギリギリラインが見えてきました。

とにかく食べてみない事にはわかりませんしね。

 

むぎ~ 暑いね~大丈夫?

f:id:yoko0081jun:20190802212056j:plain

 

よもちゃんは 案外 平気な顔をしているのが

すごい!大丈夫かな~?

f:id:yoko0081jun:20190802230512j:plain

 

さて 明日が土曜日。

やすみだ~!と言いたいのですが

明日は 食改の幹事3人が集まって 打ち合わせです。

 

あまり 暑くなりませんように~!

暑すぎるわ~!今の室温 29℃!

明日も 朝シャワーよね~

 

 

では また 明日 

元気にお会いしましょう~ 

 

ぐんない~

 

(@^^)/~~~バイバイ~!

 

ポチッと よろしく! 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ