早寝 早起き~!(今だけ~?)

こんばんは!

 

昨日 あんなに涼しくなって

よく眠れたのに・・・

今日は また逆戻りです。

 

蒸し暑い夜を過ごしています。

なんで~~~?!

昨日は何かの間違いか~~~?

 

今 室温は28℃

暑いよねぇ~

やはり風がないんですよねぇ~

扇風機がウィンウィン言って回っていますよ~

 

昨日 涼しくて ベランダの戸を閉めて

寝たのに 今日は一日中 オープン!

この暑さ まだ続くようですね。

せめて夜だけ 勘弁敷いて欲しいです。

 

昨日は早く寝たせいか・・・

やたら 早く むぎに起こされました。

 

いつもより 2時間早い・・・

でも よもむぎは 私が起きれば

ご飯をもらえるものと思っているんで

所定の場所で 待っています。

まだ 早いけど このままじゃ寝かせて

くれないので 超早ごはん。

 

食べたら おとなしく 昼寝です。

昼寝といっても・・・朝だし・・・

 

今日は お寺さんがお参りに来るので

迎える準備です。

あれ?仏具って  どう並べるの?

御霊供膳は?

 

忘れてしまってネットで検索。

本当に ありがたい!

何でも わからないことを教えてくれるので

本当に助かります。

 

11時過ぎに お寺さんが到着。

30分ほどで お経をあげて 帰りました。

お布施 車代 協賛金・・・など 出費。

でもそれは 母の管轄なので~

無事に 代理を務めました。

 

では 仕事に行ってきます。

今日は 子供たちと調理実習。

「フルーツ白玉」を作ります。

まぁ 簡単に それぞれ白玉粉を丸めて

お湯で茹でて 缶詰のフルーツと

混ぜるというだけですが 口当たりがいいせいか

みんな喜んでいましたね。

 

私は・・・食べません(えらい!)

家で 来る前に 生パスタ150g 食べてから出勤!

f:id:yoko0081jun:20190805120902j:plain

パスタはおいしかったのですが これだけ食べたら

2時間後 (土)と(+)の中間くらいの反応。

う~~~ん!

 

でもこちらは大丈夫でした。

アイス~!

生クリーム+シュガーカット+卵+豆腐で

できています。冷凍庫から出したら めちゃくちゃ硬くて

ちょっと待つか レンジで20秒ほどかけるとちょうどよくなりました。

f:id:yoko0081jun:20190805081540j:plain

 

そして夕食は またまた テレビからの刺激。

お好み焼き~!

でも 糖質が多いので 今日は

小麦粉なしで~!

え?と思う?

 

小麦粉が使っていないけど

代わりに卵を使いました。

f:id:yoko0081jun:20190805232715j:plain

 

柔らか目で とてもおいしかったよ~

キャベツは少し 加熱しておきます。

あとは普通に 焼きました。

これは GOOD! 

f:id:yoko0081jun:20190805193751j:plain

 

もちろん 糖は出ません。

 

その前にいろいろつまんでいたので

これだけにしたら お腹がすいてきた~!

もう歯も磨いたし 今日はもう寝よう~

夏バテ 熱中症予防には 睡眠が一番よね~

 

もうすっかり 眠くなってきています。

寝るなら 今でしょう~!

そんな訳で 今日はこの辺で終わります。 


  

ではまた 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ