3日連続 食改活動~!

こんばんは!

 

暑いですね~

ひとり暮らしなので 

熱中症で倒れると かなり危ない~

 

もし ブログが何の告知もなく

2日 更新されていなかったら

誰か見に来てね。

でも 夜中だったら 打つ手が

ないですよね。

 

ブログ更新がなくて 携帯電話不通 LINEが

既読にならない・・・となると

何かが起こっていると言う事でしょうね。

 

そうならないように 水分も取って

栄養も摂って 睡眠もとって・・・

できるだけリスクを下げて 夏を乗り切りたいですね。

 

一生懸命 水飲んでいますよ。

水が飲めない性質のようなので 炭酸水なら

飲めそう。とにかく 飲むようにしています。

 

あまり 出かけたくないのですが

今日は 12時で早退 3時半から 食改の打ち合わせ。明日 食改の料理講習会 本番です。

集合時間が早いので 今日は早く寝るようにします。

 

また 翌日は 午前中仕事+午後幹事会

3日連続 食改活動!(交通費もかかるなぁ)

階段上っていくだけで ゼイゼイ言ってますよ~!

ボランティアも この暑さの中 大変です。

 

今日もちょっと早起きして・・・

今日は 七夕です。

マンションのエントランスに 七夕飾りが。

でも それ以外は何の雰囲気も・・・ないな~

 

とりあえず 私は 今日のお昼ごはんに

七夕そうめんを~

まぁ オクラを★に見立てただけですがね。

 

朝からそうめん茹で~

大鍋で2回 茹でました。

お皿の上にラップを敷いて そうめんを入れて

飾りを乗せます。玉子 キュウリ オクラ トマトです。

f:id:yoko0081jun:20190807221944j:plain


そして ラップを絞って 留めます。

こんな感じ。

f:id:yoko0081jun:20190807221910j:plain


これを 27個作りました。 

気分は内職ですね~(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190807085237j:plain

 

タレも冷たく冷やして 持って行きました。

メインのおかずは 野菜の豆腐ハンバーグです。

挽き肉 豆腐 人参 小ネギ レンコンが入っています。

栄養満点!和風味です。

f:id:yoko0081jun:20190807221718j:plain

さて 子どもたちは わかってくれたでしょうか~

まぁ わからなくてもいいんですが~(〃艸〃)ムフッ

お腹が いっぱいになれば いいのよね~

 

さすがに疲れた~!

地下鉄の階段が しんどい事!

 

いつもはもう少し 軽く昇っていたのですが

今日は身体が重い・・・エスカレーターを

使いましたよ~いつもは運動のため

階段だったのですが 若くもないし 

変なところで頑張らない方が 身のためだと思い 

今日は エスカレーターと階段は半々。

 

ちょっと休んで 夕食です。

昼に そうめんが余ったので 一つ私も食べましたが

微妙に 糖質(+)と(土)の間位。

量的には 90gなんですけどね。

やっぱり 麺類はきびしい!

 

と言って 冷やしラーメン!(笑)

ご安心ください。

これは 糖質ゼロ麺です。

気分だけでも 冷やし中華です。

f:id:yoko0081jun:20190807182752j:plain

 

ピーマンとコーン炒め。

f:id:yoko0081jun:20190807182739j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190807182914j:plain

 

具だくさんなので 結構お腹いっぱいになりますね。

あっさり すっきり味です。

ごちそう様!

 

だんだん 眠くなってきました。

この頃朝早いし 昼寝もしていないので

普通の人のようです (*´∀`*)

 

よもちゃん むぎも暑い中 元気です。

ちゃんと涼しい所を選んで 寝ています。

 

わかるんですね~写真を撮る暇がなかった~!

姉弟です(笑)

f:id:yoko0081jun:20190807232748j:plain

f:id:yoko0081jun:20190807232837j:plain

f:id:yoko0081jun:20190807232950j:plain

 

今日も蒸しています。

今日の気温は 29℃ 暑いわ~

 

明日早いので 今日はこの辺で寝ま~す。

 

早く涼しくなりますように~!

 

 

ではまた 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ