ひとりと2匹のねこの休日

こんばんは!

 

今日はネコになって ゴロゴロの日の

予定でしたが 朝方 寒くて目が覚めました。

 

思わず えっ?秋か・・・・?

慌てて 少し開けてたベランダの戸を閉めました。

空はどんより・・・暗いです。

 

時間は 午前5時過ぎ・・・

ニャンたちは まだ寝ていたようなので

急いで ベッドへ。起きたら 面倒・・・

とにかく 寒いなぁ~

もう夏も終わりなんだ・・・って言うか

まだ8月10日だわさ。

ウトウトしながら二度寝

 

その次は むぎが私の周りをウロウロ。

大事な髪の毛 踏むんじゃないっ!

抜ける~!

そろそろ 起こしにかかる準備のようです。

 

まず 私は足を隠します。(噛まれるので)

足元で じーっと見ています。

残念だね~!足は出さないよ~!

せっかく 傷が治ってきたからね~

 

とにかくウロウロ ウロウロ・・・

 

舐めたり スリスリしたり・・・

 

わかった~よ~

起きると よもちゃんも色めき立って

飛んできます。

早く食べたら 早くお腹が空くよ。

 

うん?

そうしたら また食べる?

そだね~!と言うと思う?

 

とにかく今日は 寝たり起きたりの繰り返し。

私が寝ていると お腹いっぱいになった

よもちゃんとむぎは 微妙な距離を置いて

私の横や足元で 寝ています。

 

こんなに 広いスペースがあるのに

ひとりと2匹は ここにかたまって寝ています。

 

このところ 私も忙しかったせい?

むぎが私の肩に手をかけて 背中におんぶです。

座っていた私は 両手で背中のむぎを押さえ

立ち上がって ”む~ぎ む~ぎちゃ~ん”と

いってゆすってやります。

 

完全に 人間の赤ちゃん状態。

あやされているむぎも じーっと背中に密着。

寂しかったのかな~

今日は3回くらい 背中におんぶです。

 

よもちゃんも むぎのようにベタベタはしませんが

たえず 私の視線の先にいて つかず離れず

ついてきます。

むぎが近くにいない方が スリスリと甘えてきますね。

 

そうっか そうっか~!

よもちゃんも淋しかったね~

お母さん 留守が多かったものね~

今日も明日も お母さん 家にいるからね~

大丈夫だよ~心配いらないよ~

 

と言いつつ・・・

ごめん 冷蔵庫に野菜がなくなったから

ちょっと買い物に行ってくるね 

(言ってることと やる事違ってない?┐(´д`)┌)

留守番頼むね~!(* ´艸`)

 

スーパーへ行くと すごく刺激になります。

中でも 袋(調味料)を開けて 野菜があればすぐできる!

と言うのがあるじゃないですか。

あのシリーズが面白い!完成写真があるので

あのよう作ればいいので。買う?いえいえ。

味付け? 袋の裏の調味材料を見て

味の方向性を推測。まぁ ネットで調べればいいので。

 

 

もう一つは 冷凍食品。

本当に色んな食品が並んでいて あの写真に興味津々。

もちろん 買わないんですけど すごく参考になるんですよ。

冷凍食品になると言う事は 自分でも作れると言う事ですから~

また きれいですしね~一つ一つがすごいアイデアだな~と

いつも感心して見てしまいます。買いませんが。

 

それで 今日 興味を注がれたのが回鍋肉。

あの写真を見て 食べたくなりました~!

 

で~早速作りましたよ~!

こんな感じ~調味料はネットで~

野菜たっぷり!

(☟な、なんだ~?!この黒いのは?)

f:id:yoko0081jun:20190810234750j:plain

 

それと トマト~!

毎日食べていますよ~!

f:id:yoko0081jun:20190810234819j:plain

 

 

それと これは厚揚げ~なんですが 今 すごくはまっています。

やわらかくて すごく美味しいの~!

これはパッケージですが 生産は茨城県ですって~!

f:id:yoko0081jun:20190810235003j:plain

 

レンジで温めただけで 一個(2個入り157円)

食べちゃいました。

f:id:yoko0081jun:20190810234858j:plain

生姜と麺つゆで食べたのですが 2個でも食べれそう~

(食べていませんよ~)

ホント 美味しかった!中が絹豆腐の食感です。

 

f:id:yoko0081jun:20190810193939j:plain

 

ごちそう様!

今度 この厚揚げ 仕事の献立にぜひ入れたいですね。

さて どんな料理になるんでしょうね~

 

そんなところで 今日は終わりにします。

明日も休養日 明後日は墓参りです。

火曜日から また一週間が始まりますね。

あ~お盆だな~予定?

ひたすら 仕事でーす!

 

ではまた 明日お会いしましょう~

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ