もう少し 私に 働ける時間を~!

こんばんは!

 

ごまさんはじめ 各地のみなさん

台風の被害に遭ってはいませんか?

朝からニュースで 台風10号の話題で

もちきりですが・・・

 

ニュースを見ていると 北海道にも

17日に 上陸するそうですが まぁ

段々威力が弱くなっているので

そんなに 本州のようにはならないのでは

ないかと 勝手に思っていますが これだけは

その時になってみないとわかりませんね。

 

今日は サークルでしたが 風は強いものの

雨にあたる事無く 帰って来ましたが

明日明後日には 雨が降るんでしょうか~

 

明後日の土曜日は 休みなので 自宅待機かしら?

台風もどんどん変化していくので 案外

北海道に接近する時には 軽い雨で通り過ぎるかも

知れないですしね。

 

今までですと 夜中の寝ている間に 通り過ぎたと

いう例が結構多く 朝は晴れてたような記憶が。

しかし がけ崩れや 土砂災害など起こっているのも

事実なので 楽観はできないと思います。

 

どうか 災害が最小限で済みますように~!

 

サークルで 勉強が終わってから みんなでランチ。

お盆と言う事もあり いつものフートコートは

子ども連れの家族でにぎわっています。

そうよね~まだ夏休みだから 中学生 高校生が

いっぱいいるわ~

 

あまりの人で 話し声さえ聴こえなさそう~

それで 隣の大戸屋さんへ行くことに。

うん! ここなら 落ち着いて話せるね。

 

私の注文したのは これ~~~!

じゃん!

トンカツ~~~!と カボチャコロッケ~!

f:id:yoko0081jun:20190815121247j:plain

 

トンカツはコロッケは食べたかったんだけど

糖質がヤバいかも~!

この衣が 結構 ヤバい!

 

家に帰って調べたら トンカツよりも

カボチャのコロッケの方は糖質量が多かった~!

やはり検査紙は(+)グリーン色。(多少の糖検出)

問題は 食べてから 4時間後でも(+)なのがヤバい。

今度はどちらか一つにしよう~!

 

まぁ 日々 調べて食べてみて わかる結果

だから 次に生かせばいいしね。

 

ちなみに夕食です。

面倒なので これを食べました。

一応 朝作って持って入ったのですが

トンカツを食べたので 持ち帰り。

f:id:yoko0081jun:20190815235019j:plain

わかっているのは サンド用の食パン2枚(30g)なら

セーフと言う事です。それで 玉子とチーズとレタス

昨日のがんもをサンド。

これで(土)なので OKにします。

 

さて 明日も 気を付けよう~

 

よもちゃん そこに座られたら

パソコン使えないよ~

f:id:yoko0081jun:20190815234928j:plain

 

う~ん 困ったな~

無理に下ろすのも ちょっとね~

 

そうだ!

こういう時は いい手があった!

 

よもちゃん そこにいていいよ~!((〃艸〃))

ちょっと 脚🐾見せてね~

爪が伸びていないかな~?

 

あらら どこに行くの?

いていいんだよ~

爪きれいにしてあげるから ここにいてよ~!

 

ええ~

行っちゃうの~爪 切りたかったな~

私 爪 切るの好きなのよね~

残念!行ってしまいました~!

 

なので こうして更新することができました。

やったーーー!(*`艸´)ウシシシ

 

さてと・・・

明日は ハンバーグを作ります。

準備は終わりました。

副菜はトマトのサラダです。

どんなサラダができるでしょう~

ちょっと 楽しいサラダにしたいと思います。

 

ハンバーグも チーズバーグにしようかな~

予算大丈夫かな・・・大丈夫じゃないよね。

毎日 献立表と 収支残高とにらめっこ!

できるだけ 手作りで いいものを作りたいし

食べる人(子ども)に ひと時でも 

幸せな気持ちになってもらいたい~

 

そんな思いで 日々 仕事をしています。

非課税世帯のおひとり様だけど 

元気なうちは 誰かに喜んでもらえるとか

少しでも誰かの役に立てる そんな生き方を

したいですね。

 

老後資金は心もとないけど なければないなりの

暮しをしていくだけです。その中で

仕事があり 必要とされていることは この上なく

ありがたいことだと 謙虚に受け止めています。 

 

もう少し 私に 健康で働ける時間を~!

(誰に 頼んでいる?神様?仏様か?

そうだ!ジュンちゃん ランちゃんに頼もう~!頼むね~!)

 

さぁ 寝よう~

また 朝むぎに起こされるわ~

咬まないでね~

せっかく傷が治ったんだから~!

 

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ