明日の朝には 台風 通過するの?

こんばんは!

 

明日台風が来る予定ですが

ずいぶん 威力は弱まったようです。

 

今朝は 風がすごく強くて 音だけで

マンションが揺れるんじゃないかと思うほど

すごい音でした。

 

それにも負けずに むぎが起こしてくるのには

ちょっと閉口しましたが・・・

朝の5時過ぎくらいから 私の周りをウロウロしていました。

 

風の音 怖い?

どうかなぁ~

ベランダの網戸の前で ガタガタいってる

外をじっと眺めていましたけど

怖いなら 近づかないですよね。

風が入って来るから 気持ちいいのかな~と

思えたほどです(*`艸´)ウシシシ

 

明日台風が 北海道に上陸すると聞いて

夕方 冷蔵庫が空になってきているので

どうしようかと思いましたが リュック背負って

買い出しに行ってきました。

 

あんまり 風が強いなら 止めようと思いましたが

小雨が降ってるくらいなので 今のうちに行ってしまおうと

手に傘を持って 行ってきました。

 

さすがに人影はまばらですね。

仕事帰りのお父さんの姿が パラパラ・・・

スーパーは そんなにガラガラではなかったです。

こんな時でも お客さんはいるものですね。

 

でも ちょっと目についたのは 

年配の夫婦連れが 多かったように見えました。

それはそうよね~

 

台風のど真ん中中に 奥さんが歩いて

買い物に来るのって あまりないですよね~

って~私か?(苦笑)

まぁ 私は奥さんじゃないし・・・

こういう時 お父さんと車があって

ありがたみがあるというも(笑)

違うか・・・・?ウフ!

 

帰りも 強風と雨になっていたら

どうしようと思いましたが 大丈夫でした。

 

何だか 喉が渇いて・・・

近くのロッテリアに 目と心奪われしまい・・・

何に?

シェークタピオカ・・・今だけ 290円だって。

 

まぁ~ 何て美味しいの?!

グイグイいってしまいました~

美味しかった~!

 

タピオカが つるんつるん 口の中に

入って来るんですよ~(知ってるけど)

 

糖?!

あ~絶対 出るわ!

 

3時間後くらいに計ったら バッチリ緑~!

(+)強(糖の検出あり)でした。

やっぱり ちゃんと出るものですね~

身体は正直ですわ~

 

今日も よもちゃんは ここ。

パソコンが開けません。

また 同じことを・・・さて 爪切るかな~

 

f:id:yoko0081jun:20190816214020j:plain

 

あら 行くの~(笑)

爪切りは 苦手のようですよ。

 

そうそう~

今日の献立は チーズハンバーグ!

少ない予算で チーズ入りですよ~!

贅沢ですよね~

まぁ お盆も今日でおしまいだし。

f:id:yoko0081jun:20190816232844j:plain

 

こちらが トマトサラダのお花畑~!

f:id:yoko0081jun:20190816111226j:plain

 

すごい にぎやか~

今日は人参を 丸まる使いました。

 

シッポの細いところ●は トマトサラダに。

真ん中の❍は 小さい子のハンバーグの付け合わせに。

頭の太くて大きい〇は ちょっと大きな子たちの付け合わせ。

用途に応じて 無駄なく使えて スッキリ! 

 

来週から また普通に戻りますね。

でも まだ 夏休み中?

いや 終わっているね~

北海道は 短いのよね。

 

今 とても蒸し暑くて ベランダ全開で

扇風機を回しています。

室温は26℃ すごく蒸し暑いです。

明日は 大雨だと聞いていますが・・・

でも 予報は外れるから・・・・というより

雲の動きが変わるのでしょうねぇ。

(天気予報士の責任じゃないですよね)

 

とにかく異常気象が叫ばれてる昨今です。

 

さてと・・・

段々 まぶたが重くなってきました。

明日はどんな お天気になるでしょうか~

食料は ゲットしてきたので 大丈夫!

 

休養日にします。

 

みなさんも 台風には十分 お気を付けくださいね。

 

おやすみなさい。

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ