餃子の皮で ミニ・ピザ~!

こんばんは!

 

すっかり寒くなってきました。

マンションで会う人への挨拶は

「寒いですね~」

 

さすがに もう半袖では

外は歩けなくなりました。

というより いま室内でも 寒いですよ。

 

いや~ね

本当に 寒い日がやってくるのね~

 

毎日(だいたい)仕事に行っていると

外のお天気がわからないまま 過ぎてしまいました。

確かに暑い日はあった・・・けど。

そうそう 猛暑の日もありました。

でも 遠い日のようで とにかく その時期が過ぎれば

台風が来て その後 盆踊りもなく 寒くなりました。

 

でも 暮らすには 今のこの気候が過ごしやすくて

いいのかもしれませんね~

人って”ないものねだり”をします。(私か?) 

良いところもあれば そうでない所もあり

住めば都 置かれた場所で咲きなさい・・・はい!

 

今日は 欠勤が出て ちょっと早めに出勤。

子どもたちに昼食を食べさせました。

 

食べてスグで悪いんだけど~

これから すぐ 調理実習はイヤだよね~

お腹いっぱいで やる気しないよね~

 

じゃ~ 少し休憩ね~

その間に 私は明日の”よだれ鶏”の肉を茹でます。

2㎏の肉ですから 結構時間がかかります。

後は冷蔵庫に保管してもらって 明日 カットします。

 

さてと そろそろ 始めるかな~

f:id:yoko0081jun:20190826235954j:plain

 準備したのは 

チーズ

コーン

トマト

ピーマン

ベーコン

ウィンナー

そして 餃子の皮

今日は 餃子の皮を使って

ミニ・ピザを作りたいと思います。

f:id:yoko0081jun:20190826232145j:plain

 見本を作って・・・あとはみんなで

好きな具をトッピングしてね~

 

f:id:yoko0081jun:20190826233111j:plain

 

チーズが足りなくなったので(1回目で 使い過ぎた~!)

マヨネーズを 入れました~!

f:id:yoko0081jun:20190826140049j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190826233153j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190826233230j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190826233305j:plain

 

皮でピザ?

あ、ちょっとバカにしてません?(*`艸´)

 

ところが結構 イケるんですよ~!

子どもたちは そのまま。

ウィンナー ベーコンに塩味がついているので

何も付けずに 食べていました。

 

朝から仕事に来ていたジョンママの

ところにも 味見で~

(味に塩コショウ 少々)

 

すると「美味しかったよ~!ホント!」と

言って上がってきました。

以前も言いましたが お世辞は言わない人なので

本心だと信じています(笑)

 

 

 

はい お疲れさまでした!

美味しかったね!

また 作ろうね~!

 

さて 4時になります。

そろそろ帰ります。

 

お腹が空いた!

 

この頃 少しでも運動しなきゃと思って

毎日 買い物に行って歩くようにしています。

寒くなると 出不精になるから 今の内

少しでも 身体を動かさなきゃね~

 

さてと・・・

買い物しながら 頭に浮かんだのは

今日の夕食・・・ゴーヤチャンプルー

食べたい!ゴーヤはすごく 糖尿病に

良い食材だと ネットで読んで

早速買ってきました。

 

そして 作りましたよ~

今日の主食ですね。

f:id:yoko0081jun:20190826233343j:plain

 

後は ブランパンと バナナ豆乳。

糖質が高いかな~と思ったら そうでもなくて

数字を見て買ってきました。美味しいわ~!

 

むぎがジャマで 写真に影が出来ちゃうよ~!

f:id:yoko0081jun:20190826233417j:plain

苦いけど 美味しかった~

食べたいモノが食べられるから より美味しいかも~!

ごちそう様!

 

今朝 行ってきましたよ!

すごい!患者さんがいっぱい!

それでも 30分強で順番が回ってきました。

 

採血だけだから 順番は早く来ます。

よもちゃ~ん 注射したよ~( ノД`)シクシク…

慰めて~~~!

f:id:yoko0081jun:20190826232104j:plain

結果は明日ですが だいたい 予想は付いています。

先月よりは改善されていると思いますが

さて 結果はどうでしょうねぇ~

 

さて 明日も仕事なので もう寝ます。

寝不足が一番良くない~!

 

ではまた 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ