今日は Terry宅にご招待!(笑)

こんばんは!

 

今 石川さん率いる第9回目の「シニア遊学留学の旅」の

メンバーは カナダヴィクトリアに到着。

カナダの生活を満喫しているようです。

 

今日は ちょっとみなさんも カナダのTerryさんを

訪ねてみませんか~?(笑)

行ったつもり~!食べたつもり~!

 

私が Terryさんの家にホームステイをしたのは

もう5年も前になります。

早いものですね~

 

でもこうして 石川さんや 昨年ホームステイをした

Yukoさん ステイ中の日本人高校生のKarinちゃんなど

皆さんのおかげで 今もこうして繋がっています。

縁なんでしょうね~

 

そして 昨日 カナダにいる石川さんから

LINEがきて 色々とお話ができました。

やはり Terryさんの家は ホームステイ先としては

最高のようですよ~

 

まぁ 色んなホームステイ先はあるのですが

中でも Terryさん宅は みなさん満足度が高く 

抜群の環境です。

 

何より Terryさん レイモアさん夫婦の

気配り やさしさ 寛大さが

私たち日本人だけではなくて 世界中の

留学生を受け入れてくれます。

やはり 人柄でしょうね。

 

今年も 石川さんのグループから

50代の女子(笑)が Terryさん宅に

ステイをしているそうです。

毎日 すごく楽しんでいるんですって~!

今度は 一ヵ月滞在したいという

希望も出てきたそうですよ~

気持ち わかる~~~!

 

こんな写真が送られてきました。

f:id:yoko0081jun:20190902234437j:plain

大きな木の株!

まるで 花に包まれているようですね~

Terryさんが小さく見えます。

気のせい?私もそう思います。(〃艸〃)

 

 

 

これは・・・?どこかな?

私 行ってないよね~

f:id:yoko0081jun:20190902234405j:plain

 

これは 滝ですか?

ここも行ってないなぁ~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20190902234507j:plain


この写真を見て・・・

Terryさん ヤバくないですか~?

ずいぶん おが成長してますよ~!

 

これは 2~3年前ですね。

f:id:yoko0081jun:20190903002127j:plain


どうも 原因は・・・これかな~?

このキラキラ光るものですか~?(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20190902234618j:plain

暑い夏は美味しいですよね!

でも ほどほどにね!(笑)

 

なになに~!!!

この料理はナンダ~~~~!

 

肉~! 牛肉~~~!

食べたーい!

f:id:yoko0081jun:20190902234217j:plain

すごいなぁ~!

9月1日 カナダの祝日ですか?

規模が違いますね~!

 

反対側からも 見てみましょう

この緑の野菜は何でしょうね~?

それにしてもすごい量!

 

今日は5人?

私が作る25食より 多いわ~!

f:id:yoko0081jun:20190902234142j:plain

 

NICEです!

飛んでいきたいですね!今だけ!(笑)

 

こんな懐かしい写真もありますよ~!

20140911150555

 

おにぎりと 餃子作りましたよね!

本当に 忘れられない思い出になりました。

 

来年夏 札幌へやってきます。

これから「Welcome 実行委員会」を

設立ですね~

ぜひ チエコさんを実行委員長に!( ´艸`)

私は 食事係担当で 日本の家庭料理を

作って食べて欲しいですね!

 

今から ワクワク~!

いかん!

英語が 上手く使えないんだった!

そこもなんとかせにゃ~!

自分の作った料理位 英語で説明したいわ~

 

こんな写真もあったわ!

何だと思います?!

f:id:yoko0081jun:20190902234104j:plain

な、な、なんだ~?

この巨大なプルーンは?!(言っちゃった~!)

Terryさんの家の庭になっていたとか・・・

(私は 見てないよ)

 

すごい!これで甘かったら どうしよう~!

5倍~6倍くらい大きくないですか~

食べてみたいなぁ~!

乾燥プルーンって もしかしたらこんなに

大きいので作るのかしら~

 

色んな違いがあって 本当に面白い!

来年本当に 来るのね?

みんな 楽しみに待っていますよ~!

 

あら 遅くなったわ~

明日も仕事なので 寝ます~!

 

今 カナダは 午前9時5分ですって。

"Good morning !" end "Good night !"

 

では 今日はこの辺で~!

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ