同級生の男子からの電話

こんばんは!

 

今日もハードな一日で ゼイゼイ~

仕事を12時で終わらせ 着替えて地下鉄で

食改の料理試し作りへと走りました。

 

10月に「食生活改善展」が行われ

その時 来場者300名に 

私が担当している大根ご飯や キャロットラぺ 

ミルクみそ汁等を無料で配布するというもの。

その試し作りを やってきました。

 

まぁ 先着300名様と言っても

おひとり50gの試食ですから 小さな容器に

二口三口・・・それでも 行列ができるんですよ。

 

私たちも試食をして 終わったら午後3時半

そうそう~あらら 私も一緒になって

ごはん食べちゃったわ~(苦笑)

ほうじ茶の寒天まで もらっちゃって・・・

まぁ 少しだけど・・・

 

でも 家に帰って1時間後も3時間後も

糖は出ませんでした~!やったー!

ゴーヤが効いた?まさかね~

地下鉄まで 歩いたり階段の上り下りが

良かったのかな~検査紙が緑にならなくて

ホッとひと安心!

 

 

今日のお昼ごはんです。

昨日 準備にすごく時間がかかりました。

ちょっと 手をかけるとやはり時間が

かかりますね~

f:id:yoko0081jun:20190913230343j:plain

 

ハラハラしたのは・・・チーズ芋もち~

溶けた~!チーズが流れ出た~!

でも 冷めたら固まりました~良かった~!

それを 調理用の手袋をつけて 形を整え

何とか・・・なったけど。

食べると美味しいんだけどね~

 

人参は ちょっと秋の気配を表現してみました。

 

 

明日は ちょっと息子夫婦とお出かけ。

どこ行くんだろう?

聞いてないなぁ~

朝 迎えに来てくれるんだって~

楽しみだなぁ。

 

今日の夕食

息子たちに 好物のバターチキンカレーを

お土産にと思い 作りました。

ついでに まだグリーンカレーの素があったので

一緒に作って私の夕食に。野菜たっぷりで

本来のグリーンカレーとか別物になってしまいました。

これだけ食べたら 主食いらないわ。

f:id:yoko0081jun:20190913185729j:plain

 

コーンとキャベツとトマトのサラダ。

結局 パンは明日食べます。

 

 

さっき ビックリΣ(゚Д゚)!

家電のベルが・・・

普段は出ないのですが 食改の役員さんかと思って

出たら・・・え? 高校の同級生のN君!

今年2月に 担任の先生とウチでランチしたN君。

 

「ちょっと待って。今 電話 変わるから~ 」

(よくあるパターン)

え?誰?先生が札幌に来ているのかな~?

「もしもし・・・〇〇ですけど~久しぶりです」

「え~~~!あのイケメンだった〇〇くん?!」

きゃ~!驚き~~~!

 

「おそらく 50年くらいぶりだと思うけど~」

うんうん そのくらい 会っていないね~

今も ずーっと東京に住んでいて 今日は用があって

札幌に来たようです。

 

「会いたいねぇ 来ない?」と誘われてもね~

もう夜の8時半だし 明日出かけるしね~

ごめん 無理だわ~

と さんざん話していたら

「ちょっと 電話 代わるね~」

はぁ~!まだ 誰かいるの?

 

「もしもし・・・〇〇です!」

あ~!〇〇君だ~!

クラスでも かなりのお金持ちの御曹司。

「今でも 時々 ギターを弾いているよ~」

そうだった~!高校の時 一緒にバンドやったわ。

昔過ぎて 今の今まで忘れていた。

 

え~!

今度 N君と遊びにくるって~?

いいよ~ 会費制だよ(笑)

お酒は 自分でもって来てね。 

最近 肴ってあまり作ってないから

作ってみるのも いいかも。

 

日にちが決まったら 連絡来るそうです。

思わず

「そこで決めたらは?一緒にいるんだから~」

 

本当に来るんだろうか~ 

まぁ 告白されるわけじゃないので

かまわないけど~アハハ(ノ´∀`*)

同級生って言うだけで

警戒心はなくなりますね。

いきなり 三人の昔の男子からの電話は

私をちょっと ハイテンションにしてくれました。

 

さっきまで メールのやり取りしていて

やっと今 お開きになったようです。

早く帰って寝てください。

酔っぱらいは 社会の迷惑です。

 

と言う事で 私も終わりにします。

御曹司とも 20年は会っていないなぁ~

どんなオジサンになっているんだろうね。

 

人の事は言えないけど。

でも 私は毎日を忙しいけど 

楽しく生きてるよ。

うん それだけは言える!

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ