カナダランチ会 来月から 開催日変更~!

こんばんは!

 

今日は16日!

カナダランチ会の日です。

57回目かな?

 

今日は久しぶりにチエコさんが

顔を見せてくれました。

Tokiさんとは 初対面ですね。

 

旅行に行った年が違っても

同じような体験なので 話は十分

通じるのです。

 

さて今日の料理から 紹介します。

 

その前に 職場のスタッフから

お弁当を頼まれた?頼まれていない?

忘れたけど 作ることにしました。

 

時間的に早いので ちょっと手間取ってしまいましたね。

こちらがお弁当です。

f:id:yoko0081jun:20190916235403j:plain

 

メインは?

今日は バターコーンライスでしょうかね~

食改で作ったのが美味しかったので

再現です。

 

時間ギリギリにできました~!

もう 一番乗りでチエコさんが到着!

 

料理もなんとか 出来ましたよ!

①鶏ハム ②厚焼き玉子 ③茄子の肉詰め

f:id:yoko0081jun:20190916124147j:plain

 

ゴーヤチャンプルー

嫌いな人がいるかな~と思いましたが

みなさん OKでした~!

へぇ~大丈夫なのね~

写真を撮るのが 遅くなってもう食べ始めてから

気が付きました~!

f:id:yoko0081jun:20190916235505j:plain

⑤豆腐のお焼き

これは 食改で習った料理

美味しかった~!

絹ごし豆腐と枝豆 チーズ 玉子 片栗粉 調味料で作りました。

ホント!ふわふわで 思ったより 美味しかったわ~!

f:id:yoko0081jun:20190916235638j:plain

 

⑥生春巻き

昨日買ったパプリカで作りました。

赤黄オレンジの3種類のパプリカ チーズ カニカマ

f:id:yoko0081jun:20190916124231j:plain

 

余談ですが これは 昨日撮ったもの。

真ん中の赤いパプリカは 近くのスーパーで買いました。

黄色とオレンジは 昨日の「ファームヤード」で2個130円!

f:id:yoko0081jun:20190916235339j:plain

 

⑦白菜のサラダ

色々・・・白菜 パプリカ ハム キュウリ トマト 

f:id:yoko0081jun:20190916124223j:plain

 

⑧バターコーンライス(枝豆入り)

やっぱり 美味しいですね。

昨夜 皮つきのコーンを買ってきて

実をこそげ 芯も一緒に 電気釜で炊きました。 

 

f:id:yoko0081jun:20190916124338j:plain

 

⑨生パスタナポリタン風

最後の方に 登場。生パスタなので 出来立てを

食べよう~でも みんなはお腹がいっぱい!(笑)

f:id:yoko0081jun:20190916235932j:plain

 

⑩デザートの手作りアイスクリーム

写真撮り忘れ~!

一個のアイスに 豆腐 砂糖 生クリーム 卵を入れて

ミキサーで撹拌。3倍以上のアイスができます。

目的は 糖質カットです。

 

⑪ 昨日ジュン兄夫婦からもらった

豆乳ゼリー 凍らせてみました。

口当たりがよくて 冷たくて美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20190917000020j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190916235857j:plain

f:id:yoko0081jun:20190916130931j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20190916235811j:plain

f:id:yoko0081jun:20190916235835j:plain

 

みんなで 楽しく 喋って 笑って 過ごしました。

食べなきゃならないし 話さなきゃならないし

忙しいランチ会です。まぁ それも生きていればこそ~!

 

チエコさんの話に お腹をかかえて笑いました

ブラックユーモアトークが素晴らしい!

Tokiさんが 偉く感心していました’(* ´艸`)クスクス

 

その間 よもとむぎ?

むぎは テーブルの上に上がるので

食事が終わるまで ゲージの中で寝ています。

よもちゃんはうるさくしないので

近くで くつろいでいます。

 

仕方ないですね。

 

終わったら 早速 テーブルの上でごろ寝のむぎ。

さすがだね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

f:id:yoko0081jun:20190915231203j:plain

 

アンタは 最強だね!

 

みなさん 遠いところお疲れさまでした!

また来月ね!

 

あ!10月は14日(第2月)になりました。

私の仕事の関係で 

<11月から 第3日曜日に変更>に

なりますので よろしくお願いします。  

 

さて 明日から また一週間が始まります。

 

お!仕事の後 食改の打ち合わせで出かけます。

忙しくなりそう~

明日 行く所は交通機関 最寄りの駅がなくて

離れているので タクシーだな~

 

交通費は出ないよね~ 

ボランティアもいいけど 交通費が

自前なのは 辛いわ。

毎月2,000円だったのが 今月4,000円になっていた・・・

ボランティア貧乏だな・・・私。
 

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ