ゴーヤが効く?

こんばんは!

 

ちょっとお疲れ気味の私です。

 

明日 サークルなんだけど 行けるかな~

疲れが抜けないようなら 少し休養が必要かも~

 

明日 起きてから考えよう~

 

今日のお昼の献立は チキンカツと

マカロニ玉子サラダでした。

 

f:id:yoko0081jun:20190918231042j:plain

 

写真を見てわかる?わからないよね?

 

昨日 6時半に帰ってからの買い物だったので

さすがに疲れて 近くのドラッグストアで

今日の食材を買いました。

 なので カツなので 普通なら レタスとか

キャベツとか行きたいところですが

なんと~そこに置いてあるのは 限られた

食材と冷凍食品だけ。

 

キャベツの代わりにもやし。

緑が欲しいので 冷凍枝豆。

トマトは高いので 先日のファームヤードで

買った人参を寄付。

 

玉子とマカロニは いつでも売っているので

そこはOK!でも 玉子とマカロニだけでは

モソモソするので ジャム用に買ってあった

りんごを貸すわ(後で返してね)

ウィンナーの残りがあったので 切ってから

レンジで加熱 冷ましてハムの代わり。

 

それで 何とか 乗り切りました。

食改の打ち合わせがなければ 早い時間に

スーパーとか青果店で買えたのですが

ちょっと長引いた上に 2店舗も

大型スーパーで走り回って 価格調べを

していたので もうそれだけでヘロヘロ。

 

結局 翌日の準備が終わったのが 

午後10時だったので それはオーバーワークよねぇ

 

今日は 4時近くまで仕事をして

帰って来ました。

 

ちょっと寝かせてね~

 

ウトウト・・・

むぎが 舐めたり 踏んだり・・・

起きて~の催促攻撃。

 

はいはい・・・起きて欲しいのね。

時計を見れば 5時3分。

ご飯の時間ね。時間厳守か・・・((* ´艸`)クスクス) 

 

ふと見ると・・・

重なってる?

f:id:yoko0081jun:20190918231016j:plain

 

この目で ジーっと見ていました。

 

ちょっと寝たせいか 元気になりました!

さて夕食を作ろう~!

 

そうだ~ゴーヤゴーヤ~!

多分 気のせいかとは思うけど このところ

多少の糖質を摂っても 検査紙が緑になることが

減りましたね。昨日 幹事Bさんの家で

ロールケーキとぶどうをごちそうになりましたが

家に帰って調べたらセーフでした。

(スーパーを走り回ったのが良かったのかな?)

 

先日までなら 絶対(++)はいくと

思います。

しかも 長い時間 下がらないんですよね。

以前とちょっと 身体の変化を感じます。

薬?飲んでいません。

 

今月は 薬なしで ヘモグロビンA1cの

数値を変化を見ようと思います。

A1cの数値は 6.2%までは 基準値なので

それ以下になれば 薬は必要ないと思うので。

先月は 6.5%で 時々 検査紙の色が黄緑やら 

青葉のような緑やら 深緑色(Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン)まで色々。

 

この頃は ほとんど変色なしの黄色が多いので

減糖質の食事療法が効いてる感じはします。

 

ジュン兄たちと 2食も外食したけど セーフだったような。

大量はダメだけど 少しなら(+)(少量の検出)くらいで

治まってくれるといいですね。

やっぱり ゴーヤかな~?(違うかな~?)

でも 美味しいから 食べよう~

 

ゴーヤと豚肉と玉子チャンプルー

f:id:yoko0081jun:20190918231233j:plain

うん!

ゴーヤ 美味しかった~!

パリパリ~!

お願い~血糖値の上昇を緩やかにしてね!

 

絹厚揚げ~これも好き!

フライパンで焼いて 長ネギ+生姜。

滑らかな食感が 本当に美味しい!

f:id:yoko0081jun:20190918231206j:plain

 

こちらは 玉ねぎとトマトのチーズ焼き

f:id:yoko0081jun:20190918174837j:plain

(↑さすがに多くて 夕食時には食べませんでした)

 

いただきます。

f:id:yoko0081jun:20190918175137j:plain

 

 

 

小腹が空いたので 玉ねぎとトマトのチーズ焼きは

今 食べました。糖質は少ないけど チーズやマヨの

カロリーが高いから 寝る前に食べたら 太るよね~

最近 痩せないのは それが原因だな~!

 

 

あれ?むぎちゃんがいないなぁ~と思ったら・・・

うん?そこにいたの?

暗くてわからなかったわ~!

本当にむぎは 面白いね(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20190918121517j:plain

 

 

さて今日はこのへんで 寝ようと思います。

若くないんだから 無理はしない方がいいよね~

 

(^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ