四方寿司で・・・糖が出たー!(当たり前か?)

こんばんは!

 

朝・・・

黒い顔の子が 目の前にいて

起こされました。

 

f:id:yoko0081jun:20190919075441j:plain

本当に真ん前にいます。

ちょっと 見下ろしている感じ・・・

見下ろされている私。

 

とりあえず ゴミの日なので

起きる事にしましたが 私の後を付いてきます。

わかった わかった~🍚ごはんね~

 

私も 昨日のゴーヤチャンプル―を食べて・・・

ごめん やっぱり今日は 休養日にします。

 

サークルの会長さんに メール。

人数も少ないから 心苦しいんだけど

明日も仕事だから ここらで 何もない日を

作らないときついしね。

 

何もないといっても 明日(仕事)の買い物と

仕込みがあるから 決して 暇ではないのです。

それでも 午前中だけでも ゆっくりできると

ずいぶん体力の回復が違いますね。

 

この時期 本当に食改のイベントで

出かける事が多すぎるわ~!

 

今日は よもちゃんと行動を共に

していました(笑)

ズーッと一緒!

いつも隣にいます。

むぎは 自分の好きなところにいて

用のある時(どんな時だ?)スリスリと

甘えにやってきます。 

 

夕方になってから さて・・・買い物へ

行かなきゃ~明日の準備ね。

明日は 温野菜と豚しゃぶ 

チキンチャーシュー・・・

 

ここで ちょっと中断!

チャーシューの味をつけるのがまだだった・・・!

それと 豚しゃぶのタレををまだ作っていなかった!

 

お待たせ~!

今 チャーシューをたれと絡めてきました。

豚しゃぶのタレも・・・うん!OK!

 

で~スーパーで買い物をしていて・・・

あ!明日 私の誕生日じゃん。

 

そう思うと 何か 食べたいものを作ろう~

 

それで 一回 この写真が撮りたかった~~~!

f:id:yoko0081jun:20190919181231j:plain

 

四方寿司~~~!

何度も作ってはいるのですが

4つ並べて 撮りたかった~!

とりあえず 満足した~!

 

ちょっと それらしく並べてみましたよ!

ただの手羽元~!

f:id:yoko0081jun:20190919223307j:plain

 

生春巻き~!

(赤黄オレンジパプリカ 生ハム カニカマ きゅうり 大葉) 

1本を4等分!

f:id:yoko0081jun:20190919223336j:plain

 

これだけで ごはん100g

f:id:yoko0081jun:20190919181717j:plain

 

お祝い膳です。和洋折衷!

f:id:yoko0081jun:20190919181726j:plain

 

四方寿司は 見た目は豪華なんだけど

改めて 落ち着いて食べてみると

超食べにくい・・・どこで 噛み切ればいい?((* ´艸`))

 

 

ちなみに 朝 ナポリタンを作りました。

麺は計って 100g

さて・・・糖は?

お~!セーフ!大丈夫でした~!

 

ちょっと 気を良くしたので

この四方寿司 2切れでご飯は120g

一応 調査ですよ~

 

2時間後・・・アウト~~~!

久しぶりに きれいな緑色の検査紙 みました!

(++)で「多量に検出されました」だって。

 

そうっか~

朝 ゴーヤチャンプルー多分10g以下

昼 パスタは 重さ(100g)の20%(糖質)20g+その他10g

夕 ごはんは 重さ(120g)の40%(糖質)48g+その他20g

(寿司飯は 糖ゼロの砂糖使用)

なので これは ざっくりで68gですもの

糖が出ますよね~

明日は 控える事にしよう~!

 

明日は 残ったお寿司一切れで 調べてみよう。

60gだと糖質が 24g・・・どうかな?

 

 

ふと見ると あら 仲良く寝ています。

そのまま そのままでね~

f:id:yoko0081jun:20190919223451j:plain


さて 私もこれで終わりにします。 

 

(^o^)ノ   おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ