カセットストーブ・・・あるといいんだけどね。

こんばんは!

 

今日は土曜日~!!

ちょっと 遅起きの朝だったのですが

いつものようにむぎが来て 色々

あの手この手で 起こすのですが

思わず笑っちゃいましたね。

 

普通なら 身体の上を踏んだり

私の首の上に 寝てみたり

顔を舐めたりするんですが 

今日は よけようとしたら 自分の手で

私の手を押さえて(!) 舐めていました。

 

もう一つは むぎは 私に背を向けて

私の顔を ペタンペタンとシッポで

触るんですよ~

うわ~

そんなの初めて~!

モフモフしたシッポが 私の顔の上で

あっちへ行ったり こっちへ行ったり・・・

寝てられん!

 

f:id:yoko0081jun:20190919075441j:plain

 

とりあえず 一度は起きました。

ご飯を食べればおとなしくなるので

はいはいはい!

ごはん ごはん!

先に立って 飛んでいきましたよ。

 

お腹がいっぱいになると もう 私は

むぎの眼中にはなく 奥の部屋で

くつろいでいるようです。

 

すると よもちゃんが付かず離れず

私のそばにいて ふたりでのんびり過ごします。

 

f:id:yoko0081jun:20190918230949j:plain

 

よもちゃんは ”ごは~ん”と言うので

静かに 音を立てずに そーっと容器に

入れてやるのですが まぁ~ふと見ると

必ず むぎが来ますね。

匂いかしら?音?

 

それはそれは すごいです。

なので おやつ代わりに フードを10粒ほど

当たります。よもちゃんは 何度かに小分けして

食べるタイプなので 結局 むぎにも

当たってしまうんですよね。

 

なんか この頃 むぎ 重くない?(苦笑)

また ダイエットだね。

 

 

むぎの事は言えない・・・

 

お腹がきつくて 気持ちが悪い・・・

さっき買い物に行って ふと目に入ったのが

コーンフレーク・・・

今 無料動画で たまたま地震のドラマを

見ているのですが それで ふと

常備食として それを買ったんですよ。

 

どんな味?

と思って 小腹も空いていたので

封を開けて・・・40gで糖質30,4gと言うから

食べ過ぎなきゃいいかな~

 

ところが また動画を観ながら

ちょっとのつもりが 手が止まらない!

 

え~?!

ヤバいヤバい!と 封をして 手の届かない所に

置いたのですが やたら お腹が苦しい。

時間が経つほどに お腹がパンパン!

 

ええ?と思って 計ったら

きゃ!50g食べていました!

と言う事は 糖質40gはいってるな・・・

 

その前にナッツも食べた・・・わ。

 

あ~!

やっぱり!身体は 正直です。

(++)で多め検出だった~!

 

そう言いう訳で お腹も空かず

血糖値も上がり・・・夕食はナシ。

(いや このフレークが夕食になってしまった)

カロリーも 栄養?もそこそこあるんでしょ。

非常食にはいいけど  普段の朝ごはんには

私には 適さないようです。

 

まぁ そんなに食べなきゃいいんですけどねえ。

ついつい ドラマに熱中して 手が止まりませんでした。

少しが少しでなくなった・・・

映画館のポップコーンのノリね。

 

気を付けよう~!

それにしても 地震は怖いなぁ~

日本のドラマじゃないけど 大地震になったら

やっぱり 電気が止まり 水も何もなくなり

しかも舞台は 病院と来たものだ~!

 

ケガ人や重症患者が運び込まれても

手術どころか 水も電気もなく薬も包帯も

底をつき 挙句にその病院が崩れ落ちるという

悲惨さ。道路は分断され 全くの陸の孤島

 

そんなドキドキして見ていたら

食べ過ぎた・・・非常食は用意しておかなきゃ・・・

そこはあってる思う・・・

災害は忘れたころにやってくる・・・

改めて 準備しなくちゃね。

 

北海道は 真冬に地震が起きて 停電になったら

アウトよねぇ。電気がないと 暖房が確保できないし。

 

スーパーで 先日から カセットストーブが9,800円が

売られていて・・・行くたびに そこで

ジーっと見てしまいます。

きっと これ・・・あれば 心強いよねぇ~

 

寒いのはねぇ 辛いし 動けないもの。

カセットコンロは買ったけど 暖を取るには

むぎじゃねぇ~よもちゃんは 2分くらいしか

抱っこできないし。

 

ホント カセットストーブ あれば安心だけどね~

消費税も上がって 1万円超えか~

カセットガスも たくさんいるね。

灯油ストーブも 電気がないと点火しない・・・

 

やっぱり 一番困るのは 電気かな~

たまたま見たドラマだけど ついつい 去年の事なのに

忘れているので もう一度 気を引き締めようと思いますね。

 

 

今日は全然 写真を撮っていなくて

画面が黑いね~(苦笑)

 

でも 明日は 友だちランチ会なので

にぎやかな 写真が撮れると思います。

 

では 今日はこの辺で~

  

(^o^)ノ < おやすみー! 

 

また 明日お会いしましょう~

(@^^)/~~~!

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ