一日 三度寝たら・・・夜?朝? 

 こんばんは!

 

今日のお天気は?

曇り・・・小雨かな?

 

と言うのも ベランダから 外を見ただけ。

今日は 一歩も部屋から出る事もなく

過ごしてしまいました。

 

今日は脱力感からか まぁ 眠い眠い。

一度起きて よもむぎにご飯をあげてから二度寝

 

朝兼お昼ごはんを食べて・・・

しばらく パソコンでニュースを見ていたら

睡魔が襲ってきて・・・頑張っていたんだけど

3度寝。よもがすぐ横にいて そっと

毛布を掛けてやりました。

 

気が付いたら むぎがいったりたり

私の周りをウロウロ・・・ 

 

夢を見ていたみたい・・・

でも その夢も今は 思い出せず。

 

自分の中では 朝になっていて・・・

昨日のまま 朝まで寝てしまったんだ・・・

電気は点けたまま? 

ブログは休んじゃった?

いや 書いた記憶がないな~

ちょっと待って・・・

あれ?外は暗い?

今って 夜中?朝?

 

そこで初めて スマホの時間を見ます。

17:38・・・

あ~まだ 夜になっていなかったんだ。

何やら ホッとしました。

 

もう訳が分からなくなっていて

不安でしたから。

目が覚めて良かった~!

 

よもちゃんもそばにいてくれたのね。

f:id:yoko0081jun:20191005194534j:plain

 

寝ていても また 足が攣るんじゃないかと

ビクビク ハラハラ・・・

今日は大丈夫でした。

 

こんなに辛い足(ふくらはぎ)の攣りの

記憶は1年くらい前?

プールの中で歩いていた時・・・

監視員のお兄さんに 揉んでもらった記憶が。

 

その前は 7~8年前 みんなで忘年会を

やる事になって 出かける直前 急に

足(ふくらはぎ)が攣って ベッドに倒れて

のた打ち回りました。

行けないかと思いましたが 何とか

出かけられたと言う事がありました。

 

なので 今回で3回目のひどい足の攣り

ベスト3・・・いや ワースト3と言うべき?

私の場合は やはり 糖尿病 水分不足 

疲労が考えられましたね。

 

昨日は 忙しくてほとんど 水分摂っていません

でしたし 仕事終わってからの地下鉄での往復 買い物。

その後 空腹での回転寿司 これがとどめか!

 

気を付けよう・・・

 

夕食です。

f:id:yoko0081jun:20191005183551j:plain

 

鶏モモ肉を焼きました。

鶏肉と ピーマン茄子も一緒に焼きました。

f:id:yoko0081jun:20191005183502j:plain

 

 

それと トマトがあったので トマトスープ

緑の葉は ベランダの二十日大根の葉です。

f:id:yoko0081jun:20191005183528j:plain

 

パンがなかったので クラッカー

5枚で15gの糖質なので パンの代わり。

 

f:id:yoko0081jun:20191006000327j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20191005183551j:plain

 

いただきます!

 

美味しかったよ~!

牛乳も飲んだし・・・お腹がいっぱいになりました。

 

よもちゃんも グッスリですね。

 

f:id:yoko0081jun:20191006000247j:plain

f:id:yoko0081jun:20191005194623j:plain

 

 では 今日はこの辺で 終わります。

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ