心と身体が 元気になりますように~!

こんばんは!

 

また台風が 近づいているんですね。

北海道の方には あまり ひどい被害は

起きていないと思うのですが 停電は

怖いですね。

 

いちど あの電気が止まる事を経験すると

ひやひやしますよね。

まぁ 昨日 いきなり調理中に電気が切れて

ごはんがめっこご飯になり 本当に困りましたが。

結局 2㎏のお米が廃棄になりました。

 

電気は 本当に生活に欠かせないものになっている

今日ですが 何だか 慣れ切ってしまって

今更 電化製品のないの生活は

あり得ない毎日になっています。

 

このパソコンもね。

 

そんな中 今日も働いてきました。

うん?

今日は 利用者のイケメン王子がいる日?

何だか調子が悪いようで・・・

 

あ・・・「おはよう~風邪 引いたの?」

「ちょっと 熱っぽいんすよね~

今日も お昼ごはん いいですか~」 

「いいよ~一人分増やすね~」

イスに腰かけて 何やらスマホでアニメに夢中。 

 

時折 そのアニメについて話しかけてきたリ

自分の話をしたり・・・

私はまぁ 仕事中ではあるのですが

話に付き合いながら 煮物を作り

焼きうどんを作り・・・

 

こうして 目の前での調理は

五感を刺激して きっと 食欲も

湧いてくるでしょうねぇ。

まずは ちゃんと食べることからね~

心と体が元気になりますように~!

 

むかーし 小学校の給食室の匂いに 

いつも ワクワクさせられたものです。

そんな感じなのかな~

やっぱり 食べる事は楽しみ 生きる力に

なりますように~!

 

今日のお昼のおかずです。

油揚げの肉詰め 付け合わせは 茄子の揚げびたし

人参のイチョウ切り(薄く味がついています)

それと 野菜たっぷりの焼きうどん。

味は和風の醤油味です。

大量に ホットプレートで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20191008230847j:plain

 

イケメン王子の分も用意して 

「今日は これで帰るね~

明日は 大根と鶏肉の煮物だから~」

「はい よろしくお願いします~!」

二十歳の若者は なかなか礼儀正しい(笑)

 

まぁ 週に二回くらいなので 

お昼は 用意してあげましょう~

お嬢A B C D 王子Bも

もう少しでご飯だから 仕事頑張ってね!

 

12時を過ぎたので 帰ります。

私は 何を食べよう・・・

 

 

さて 私の夕食です!

明日の準備をしていると 自分の夕食が

どうもおろそかになってしまいますね。

 

本当に冷蔵庫にあるものの 寄せ集め。

あるのは 長芋 肉 厚揚げ 糖質1/4カットのパスタ・・・

あ 冷凍のほうれん草があったわ。

これで 何が出来るというのでしょうね。

しかも ワンプレートで!

 

f:id:yoko0081jun:20191008192810j:plain

 

かなり 無理がある?(笑)(長芋ソテー)

本当に全部 まとめてお皿に入れた感じ。

トマトもないし・・・赤いものがない・・・

あ、パスタがあったけど。色うすッ!

 

コーンスープで~

f:id:yoko0081jun:20191008230920j:plain

 

これなら さすがにむぎも寄ってこない・・・(〃艸〃)ムフッ

f:id:yoko0081jun:20191008192835j:plain

 

厚揚げ~絹だから美味しいの~

f:id:yoko0081jun:20191008231026j:plain

 

ごちそう様!

お腹いっぱい!食べ過ぎか・・・

 

 

よおちゃんとむぎの 証明写真か・・・

f:id:yoko0081jun:20191008212314j:plain

f:id:yoko0081jun:20191008212349j:plain

 

 

 

そうそう 今日はランちゃんの月命日

8ヵ月も経ってしまいました。

本当に 日々が流れるように過ぎていきます。

 

タンスの洋服を処分していたら

レインコートが・・・何度も着ていないけど

雨が降った時のランちゃんの散歩用に買ったもの。

雨の中でも 風の時も オシッコに行きましたから。

 

ジュンちゃんで15年?ランちゃんで7年半・・・

毎日 散歩に行っていましたねぇ~

本当に 雨が降ろうが槍が降ろうが・・・

しかも ひとりでね~よくやっていたわ。

可愛かったから 出来たのね~

 

ジュンちゃん ランちゃん

今 とても楽させてもらっているよ~

今日は何だか ランちゃんのもの悲しそうな顔が

浮かんできます。大丈夫かな?

お母さんが行くまで ジュンちゃんとランちゃんと

待っててね。ちゃんと迎えに来てよ~頼むね。

 

f:id:yoko0081jun:20171023093202j:plain

 

ランちゃんもよもちゃんも (^o^)ノ < おやすみー!

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ