がんばれ 日本!/ ♪ 死んだはずだよ~お富さん (^^♪

こんばんは!

 

日本男子バレー あのロシアに勝ちました~!

ロシアには 初めて勝った?

 

勝ち試合を見るっていいですね~

気持ちが ワクワクしますね。

負けている時は 点数がひっくり返らないかと

ハラハラ・・・(身体に悪い)

f:id:yoko0081jun:20191010221752j:plain

 

私の一押しは この人 石川選手です!

今日は 19歳の西田選手の活躍に押され気味でしたが

それでも すごい!

見ていて アタックが決まった時はスッキリしますね!

f:id:yoko0081jun:20191010221554j:plain

 

すごいジャンプ力!

f:id:yoko0081jun:20191010221639j:plainf:id:yoko0081jun:20191010221656j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191010213626j:plain

 

14番石川選手!日本チーム一丸となって

ひとつひとつ 勝ち進んでください!

応援しています!

 

 

今日の休みは 声帯機能訓練?!

サークルの仲間と4人で カラオケへ行ってきました。

 

ずいぶん ご無沙汰していて 3か月ぶり?

本当に 見事に声が出ませんでした。

他の人たちは ちゃんと声が出ているのに

私 本当に出なくなっていました。

 

可笑しいのは カラオケの部屋に入ってから

ランチをして 飲み物を飲んで 2時間以上

全然 誰も歌わず ずーっと おしゃべりばかり。

 

歌い出したのは 最後の2時間位かな?

(って 何時間 いたんだ?( ´艸`))

 

楽しかったよ。

みんな上手~!

すごい懐かしい曲が たくさん聴けました~!

ほぼ同年齢なので 歌う歌 全部わかります。

 

迎えに来てくれて ありがとう!

家まで 送ってくれてありがとう!

すっかり お世話になってしまいました。

楽しく過ごすことができました~!

 

懐かしいと言えば・・・

昨日行った八百屋のオジサンが 何やら鼻歌を~

聞こえてきた曲は・・・

 

♪~死んだはずだよ お富さん 生きていたとは

お釈迦様でも~知らぬ仏のお富さん~♪

  

ちょうどお金を払う所だったので

思わず 吹きだして言っちゃいましたよ~

「ちょっと その歌 古くないですか~?」(* ´艸`)クスクス

 

いや~ この歌 聞いたのはいつだろう

小学生のころ 聞いたのかな~春日八郎・・・

何十年ぶりだろ・・・・しかも 生で(笑)

お富さんって~誰?

今でも 思い出しては ひとりで笑ってしまいます。

 

夕食です。

ちょうど カラオケの画面に映った「お好み焼き」の

看板。その瞬間 帰ったら お好み焼きを作ろうと

決めました(笑)

f:id:yoko0081jun:20191010183306j:plain

 

昨日のスープ

f:id:yoko0081jun:20191010183314j:plain

 

かつお節を使うと こんな状態になります。

散れ~!散れ~!!!

シャッターのピントを合わせているうちに

こうなります。

食べるところか 写真も撮れませんよ~

f:id:yoko0081jun:20191010183322j:plain

 

食べれやしない。

なので お皿を手に持って食べました。

少し残して 明日の朝 食べます。

 

そんなところでしょうか。

 

さて 明日は仕事です。

野菜炒めと オープンオムレツです。

ホットプレートが活躍しそうです。

さっき ネットで”ベタッとならない野菜炒め”を

検索。勉強しました。

さて 効果の方は 明日ね!

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ