すごいぞ 日本!/ タピオカ

こんばんは!

 

今日も男子バレーに 釘付け。

もう ハラハラ・・・・心臓に悪い!

本当に よくよく最後まで

粘って粘って 勝ちました~!

すごいなぁ~

スパイクが決まった時は

スカッとしました~!

 

3m以上も上から スパイクするんですから

すごい身体能力ですよね。

世界基準から見ると 決して高身長ではないけど

それでま負けないと云うのは

やっぱり すごいと思いますね。

 

なにより 本当に良かった!

これは この後の試合は 目が離せませんね。

 

今日も仕事です。

この後3連休と思うと 嬉しいのと疲れが

ドッと出ますね。

 

今日も ホットプレートで調理です。

まず オープンオムレツを作り

その後 野菜炒めを作りました。

オムレツは ミックスベジと 小口切りのウィンナー

チーズ ミニトマトを入れました。

 

それと 野菜炒め。

こちらは さすがのホットプレートも

一度には無理でした。

大量の時は 種類別に火を通します。

肉 玉ねぎ 人参 パプリカ キャベツ もやしと

別々に調理し 最後に一つにします。

 

出来た!

f:id:yoko0081jun:20191011111437j:plain

これで 18人分。

 

ウチのお嬢さんたちは こちらです。

f:id:yoko0081jun:20191011223744j:plain

 

本当にホッとプレート いい仕事をしてくれています。

これからも 出番が多そうです。

 

 

仕事が終わって 帰る準備をしていた時

ジョンママが 何やら 手に何かを持って

やってきました。

 

うん?

え?タピオカ?

へぇ~これがタピオカなのね。

 

これを15分 煮るの?

帰ろうと思ったけど 結局 このタピオカの

面倒を見る事に。

 

f:id:yoko0081jun:20191011115844j:plain

熱湯で 15分煮るのですが ジョンママが手で触ると

ボロボロと崩れてしまいました。

え?これ 煮て大丈夫?

 

お湯の中に入れた瞬間 茶色い色が剥げたように

取れてきて 白い面が出てきて・・・焦る。

そして とにかくくっつくですよ。

納豆?なめこ

 

箸で くっついたタピオカをばらしながら

15分茹でます。色が剥げていたタピオカを

水で冷やすと あらら・・・

f:id:yoko0081jun:20191011120029j:plain

ちゃんと あのタピオカになるじゃないですか~

すごい!

どこで買って来たのかな?

今度 使ってみたいなぁ~

ちなみに このタピオカは何に使うのかな~

 

出来たので 帰りま~す!

お先に失礼します~!

 

 

よもちゃんのお気に入り

f:id:yoko0081jun:20191010221933j:plain

 

むぎちゃも来たの?

ここ おひとり様専用。

ふたりは無理だから~

f:id:yoko0081jun:20191010221954j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191010205249j:plain

 

エプロンのひもで遊ぶよもちゃん

f:id:yoko0081jun:20191011194438j:plain

 

あ~やっと 冷蔵庫が空いたので

自宅の買い物ができました!

 

さて 3日間休みです。

金曜日は ホッとしますね。

 

14日(月)はカナダランチ会です。

北海道は 台風からは少し外れていると思いますが

参加のみなさん 気を付けていらして下さいね。

今回は5人の予定です!

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ