泥水に埋もれた街や町・・・

こんばんは!

 

史上初と言う すごい被害を出した台風19号

これから どうやって元の生活に

戻ればいいのでしょうか・・・

 

泥水に埋もれたいくつもの街や町の姿に

唖然とするばかりです。

たくさんの死亡者や不明者 負傷者が出ました。

予想をはるかに超えたと言う事でしょうか~

避難ができなかったのでしょうか~

 

避難と言っても 近くでは意味がないんですよね~

地域全体に水害ですから・・・と言っても

知り合いや親戚でもなければ 遠くへ避難もできません。

まして 車のない高齢者には 避難さえもままならず・・・

 

ずーっとテレビをかけたままで 過ごしていました。

 

ふと・・・ニュースで避難勧告が出ている地域に

ごまさんがいる?・・・昨日

メッセンジャーで連絡したら

”ひとりで仕事をしています”との事。

夜が明けて 大丈夫かと思い 再び連絡をしたら

”大丈夫です”と言う返事。

台風の被害はなかったようです。

停電にもなっていないようです。良かった!

 

 

昨日は 自分の体調が悪くなり・・・

すごく頭が重くて・・・ちょっと痛いし。

とにかく体が動かない・・・念のため 熱を計ったら

37℃・・・大した熱ではないと思いましたが

最近 熱を計った事もないくらい 

具合が悪いと言う事もなかったので 

このまま 熱が出るとまずいと思い 大事を取ることに。

 

身体が重いのと 眠い・・ゴロゴロと横になり

起きていられなくて すぐ 風邪薬を捜して

(あるかどうかも分からない)あったー!(良かった~!)

スグ飲んで 寝ました。寝ても寝ても 眠たい。

 

テレビはかかっているけど 起きられなくて

そのうち いつもブログをかいる時間になってしまいました。

でも 眠たくて 起きれる状態ではなかったので

手元にあったスマホから 更新して 眠ってしまいました。

 

今朝は まだぼんやりしていましたが 

よく寝たせいか 起きれそう・・・

熱も 36,6℃ 平熱です。

よかった~!あのまま 高熱になったら

どうしようと思っていたので 本当に熱が出なくて

良かったです。

 

半日は テレビを観ながら ボーっとしていましたが

薬が効いているせいか どうにか動けそう。

一日の半分は 寝たり起きたり・・・

 

夕方くらいから やっと 目が覚めて身体が軽くなりました。

ゆっくりと スーパーとドラストと2軒回って 買い物に。

 

まずご飯を作ろう。

あまり手の込んだものはできないので

簡単に ムネ肉があったので ピカタに。

f:id:yoko0081jun:20191013180441j:plain

 

後はトマトとブロッコリーのサラダ

f:id:yoko0081jun:20191013180452j:plain

 

昨日作って 3回目。

これでおしまいのスープ。

f:id:yoko0081jun:20191014002651j:plain

f:id:yoko0081jun:20191013180532j:plain

ごちそう様!

 

薬を飲もうと 捜していたら・・・

むぎちゃん そこから出てよ~ 

薬箱 しまえないよ~

f:id:yoko0081jun:20191014002723j:plain

 

 

その後は ワールドカップ 男子バレー!

すごい!

ラグビーもすごいけど バレーもすごい!

 

かつてない記録を打ち出しました。

これで 4位は確定です。

5連勝!メダルが取れれば 42年ぶり!

若い力で がんばってほしいです。

ホント すごい事です!

f:id:yoko0081jun:20191013200937j:plain

 

明日は ランチ会なので そろそろ寝る事にします。

 

今日はこの辺で~

 

 おやすみなさ~い!

 

また明日 元気にお会いしましょう~

 (@^^)/~~~!

 

ポチッとお願いします~

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ