サプリで 様子をみよう~

こんばんは!

 

え?

天気予報だと 明日 雨なの?

一年で一番のイベントなのに 雨?

 

今日 仕事が終わぅてから

タクシーで 行ってきました。

(疲れていてちょっと地下鉄の階段は 無理)

 

20人ほど集まって準備をしていました。

私たちも 明日炊く炊飯器の確認。

また ブレーカー落ちないように

しっかリ確認です。

 

そう言えば 石狩に行った時も

電源が切れて 見事なめっこご飯。

それと先日の調理の時も ブレーカーが落ちて

めっこご飯・・・

 

明日は 三回目にならないように

成功させたいですね。

 

ガッツリ明日の準備をして

帰って来ました。

朝 8時45分集合です。

 

そうそう 今日のお昼はハンバーグ!

とても 美味しそうにできました。

味も多分・・・大丈夫・・・かな?(笑)

何と言っても 今日は味見もしていない・・・

 

27個作って 提供は27食!

あるだけ全部 出してしまったので

本当に味も見ていない・・・

でもハンバーグのソースの味は見たので

まぁ 大丈夫でしょう~

 

f:id:yoko0081jun:20191018234124j:plain

 

ホットプレートで ハンバーグを焼き

持参したフライヤーで ポテトを揚げました。

f:id:yoko0081jun:20191018104028j:plain

f:id:yoko0081jun:20191018105957j:plain

 

みんな 「洋食やさんのようだ~!」と

とても喜んでくれましたよ!

良かった~!

 

フライヤーで ポテト揚げたのですが

カリッカリッと揚がって 味見をしてくれたスタッフ

驚いていました。やっぱり フライヤーが

ヒットのようです。

 

それで まだ油も入ったまま

帰ってきたので 夕食は 鶏手羽元を開いて

揚げてみました。

 

うん!

きれいに揚がりますね~

いい感じです。

f:id:yoko0081jun:20191018234054j:plain

 

あるものを並べただけ。

上は 梨です。

右はワイン?いえいえ 野菜ジュースです(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20191018233956j:plain

 

うん! このフライヤー使えるかも~!

揚げ物が 楽しくなりましたね~!

無駄な買い物に ならないようにしなくちゃ~!

 

そうして 最後の用事は 病院でした。

そうそう 検査結果ですが

また いつもと同じパターン。

先生も私も 二人で「う~ん・・・」

 

数値は あまり良くないんですが

薬を使う数値(HbA1c7.0以上)より

ちょこっと下で 6.9でした。

 

「え~!上がってる?!」

「この数値は 2~3週間の数値なんですが

何か心当たりはありますか?」

「う・・・ん 10日ほど前 

空腹にお寿司をガッツリ食べて 尿糖が(++++)

寝る時まで(++)で おまけに 

足が攣って死にそうでした」

 

笑いながら(笑うところ?)

「急激に 血糖値が上がると あるかもしれませんね~

じゃ その分を差し引けば 6.6くらいでしょうかね~」

(そんな判断でいいの?)

 

それで 二人で相談して?

このままで 様子を見る事に・・・

7.0以上になれば 薬を・・・って言うか

薬 ほぼ手つかずのまま ありますし。

要するに私次第と言う事ですね。

同じパターン・・・

 

先日から サプリ飲んでいるので

その影響が出るかどうか・・・ですね。

飲むとね 何か朝の目覚めがいいように感じます。

不思議な感じです。すい臓にいいようなので

買ってみたのですが 3か月は飲んでみなくちゃね~

でも高い・・・!

 

さて 明日早いので もう寝る事にします。

今日は昼寝してないな・・・

即 爆睡かも。(案外逆かも~意識し過ぎで)

 

朝の日差しを浴びて・・・

平和な光景です。

f:id:yoko0081jun:20191018091251j:plain

 

では 今日はこの辺で

おやすみなさい!

 

明日 がんばってきます。

これが終われば 楽になると思います。

 

では  また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ