よもむぎのごはんが 届いた!

 

こんばんは!

 

やっぱり この時期 暗くなると寒いですね。

さっき 買い物に行きましたが すっかり

冬支度の格好です。

 

でも 寒いよりはいいです。

コートを着て 帽子もかぶり

背中を丸めていってきました。

 

近いうち 初雪になるのでしょうか・・・

今年はどうなんでしょうねぇ

早いのか 遅いのか・・・

 

埼玉から来ていた姉も 無事に

自宅へ戻れたようです。

時機が悪いと 台風に雨に遭遇したり

飛行機が飛ばない事もありますから

元気な声を聞いて ホッとしました。

 

80歳を超えてのひとり旅

すごいなぁ~

私に 遊びにおいで~と言われたけど

よもむぎが一緒にいるうちは

ちょっと 無理ですよね~

 

もし 叶うなら 義姉や 兄夫婦と

出かけられたら いいですね。

それぞれが もう若くないので

「今度 また・・・」が実現するかどうか

怪しくなってきましたね。

本当に 「今度」があるのだろうか・・・と

思ったりして・・・だから 今 出来ることは

今やった方がいいのでしょうねぇ。

 

若い時は 時間がたくさんありました。

今は この時間を大事にすることで

一日 一日をつなげていきたいですね。

 

今のこの暮しに 大した不満もないので

私は 緩やかに 身体が痛むことなく

過ごせれば 十分だと思っています。

 

今まで 本当にやりたいと思ったことは

ほとんど やり尽くしたので 本当に

何の悔いもありません。

 

でも まだこれから ”あっ!あれがやりたいー!”と

新たに 希望を持つかもしれませんが~(ノ´∀`*) ! 

まぁ それも 身体とお金と よもむぎと

相談の上でね!(*`艸´)

 

🎃ハロウィン~カボチャのおにぎり~!

f:id:yoko0081jun:20191030221819j:plain

 

みんな食べてくれたかな~?

こちらは 今日のお昼の酢豚ならぬ 酢鶏

f:id:yoko0081jun:20191030221754j:plain

 

所長から頂いたブロッコリー

玉子と炒めてみました~!

 

さてと・・・今日は水曜日なので

午後からも 仕事ありです。

結局 3時半までいました。

 

さぁ 帰ろう~と。

 

よもむぎのご飯がないので買いに

行かなくちゃ~

郵便受に不在通知。

そうっか~!

今日 ごはんが届いたのね。

でも 不在だったので 持ち帰ったようです。

 

今晩のご飯は 缶詰があったので

それにしたけど 夜食も 朝のご飯がないので

やっぱり行ってきます。

 

ほら~!

いっぱい買ってきたよ~!

普段買わないものまで 買っちゃった~! 並べてみよう~

f:id:yoko0081jun:20191030222214j:plain

 

よもちゃん お店番ですか~?

 

しかし これは束の間・・・

 

きゃ~!

やめてくれ~!

f:id:yoko0081jun:20191030190647j:plain

 

そのうち むぎが手を使って 下に

落とすんですよ~こらこら~!

落とす寸前!

こらーーー!

落とすんじゃなーーーい!

f:id:yoko0081jun:20191030190713j:plain

 

なんと・・・!

買い物から 1時間後 再配達で 

よもむぎご飯が 届いてしまった~!

せっかく買ってきんですけど~!

まぁ いいっか~

 

ないよりいいので よかった~!

配達員さん 重いのに2回もすみません。

ありがとうございます!

大変 助かりました~!

 

 

今日の夕食は お好み焼きを食べよう~!

粉少な目 玉子2個使って 作りました。

f:id:yoko0081jun:20191030185128j:plain

 

あとは トマトと牛乳で終わり!

f:id:yoko0081jun:20191030221708j:plain

 

久しぶりに 食べたけど 美味しかった~!

やっぱり ソースが美味しい!

このソースなら 何にかけても

美味しいんじゃない?( ´艸`)

 

さて~と

明日 休みだ~!

サークルが休みです。

第5木曜日なのでね。

休める~!嬉しい~!

 

10日ぶりのフリーの日だ!

寝て 韓ドラ観よう~~~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そんなところで 今日は終わります。

風邪にお気を付けくださいね。

 

では また明日 お会いしましょう~!

 

おやすみなさい!

(@^^)/~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ