今日は ランちゃんの日。

こんばんは!

 

今日はさすがに サイレンはなりません(〃艸〃)

良かったー!

 

本当に寒くなりました。

このまま 冬に突入するのでしょうか・・・

ニュースで 小雪が降る中 実行委員の方々が

オリンピックのマラソンのコース候補の

視察が行われ 寒そうな映像が 流れていました。

 

そんな中 仕事です。

本当に近くて助かります。

出勤は 5分前に出ても大丈夫!

 

今日は またホットプレートの活躍で

チキンマーマレード焼きが 短時間でできました。

f:id:yoko0081jun:20191108231337j:plain

付け合わせは・・・リンゴ。

本当は人参の予定で 青果店に買いに行ったら

売り切れ!

なんでも 飲食店が買い占めていくんですって。

 

それで・・・困ってしまって・・・

目にしたのが 1個100円のリンゴ。

3個買ってきて来て グラッセにしました。

ちょっと変わってて いいかな~

 

それと 白菜を生で小さく切って

ワカメサラダに。(コーン トマト)

りんごのグラッセの底に残った小さなリンゴと

煮汁・・・もったいないので それを使って

りんごドレッシング!

 

早く終わったので 食べるところまで

いなかったけど 完食したかな~

 

お先に~!

 

昼食を食べたら 超眠い!

テレビで国会審議中継がやっていたけど

それを子守歌にして 熟睡。

時折 何やら 激しいバトルの声が。

内容は わからず。(テレビを消せ!ですよね~)

 

今日は ランちゃんの日です。

もう9か月になりました。

いつも 見守ってくれているかな?

お母さんは 元気だよ!

f:id:yoko0081jun:20191108230956j:plain

 

こんな写真が・・・ランちゃん?

f:id:yoko0081jun:20191108231015j:plain

 

いえいえ・・・ちょっと 細身(* ´艸`)

顔が小さい・・・この子です。

f:id:yoko0081jun:20191108231030j:plain

(カバーがボロボロ・・・(´∀`*)ポッ)

 

f:id:yoko0081jun:20191108231047j:plain

 

ついでにこの子も・・・

何か 変・・・(⌒▽⌒)アハハ!

背中に乗せただけです。

着せようとしたなら とんでもないことになりそう~( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20191108231110j:plain

 

もう着る事もないのに 処分できず

しまってあります・・・懐かしんでいます。

色んな柴犬に会いますが ランちゃんと同じ顔の子は

ひとつもありません。唯一無二の存在でした。

人間と同じですね。

 

 

今日の夕食です。

白菜があったので バラ肉との重ね煮です。

(白菜 バラ肉 小松菜 人参)

f:id:yoko0081jun:20191108231203j:plain

 

大根とニラのチヂミです。

f:id:yoko0081jun:20191108231234j:plain

 

いただきます~!

f:id:yoko0081jun:20191108175747j:plain

 

ちゃんと 重なっている?

f:id:yoko0081jun:20191108231353j:plain

 

今日もたくさん 野菜が摂れました!

火を通すと たくさん摂れていいですね。

 

さて 明日の土曜日は?

 

食改の幹事Aさんと 打ち合わせ。

本当は 今日幹事会だったのですが 

仕事なので欠席。

その報告や 12月にある料理講習会の

献立を決めようかと・・・ピークは

終わったので 少し余裕が出来そうです。

 

そのあと 美容室でカットに行ってきます。

 

では そろそろ 日にちが変わります。

みなさんも暖かくしてお休みくださいね~

 

では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ