肩 もみもみ・・・(むぎ)

こんばんは~!

 

今日は 秋晴れの中 天皇両陛下即位パレード

盛大に行われ よかったですね~ 

テレビニュースで何度も 拝聴していました。

 

雅子皇后さまには 本当に幸せになって欲しいと

ご結婚時から 願っていました。

こんなに優秀な女性は 日本人の中で例を見ない

存在だと思っていましたから。

 

それが ずいぶんご苦労されたようで

心配をしていました。

どうぞ これからは 健康に留意されて

輝ける存在で 光を放ってほしいと思っています。 

 

残念ながら 生放送で見ることは

できませんでした。

その頃 私たちは(私たち?)こちらにいました。

f:id:yoko0081jun:20191110231450j:plain

急きょ 昨夜の晩に ゆずママとハルカちゃんと

ランチをすることになり バタバタと

決まって 朝から 店選びに奔走しました。

 

希望したホテルレストランは 満席~!

それで 近くで ハルカちゃんが

来やすく 帰りやすいところ

ゆずママも 夕方には帰宅しなきゃならないと

いうので わかりやすくて近いお店をチョイス。

 

私は 1時間ほど早く行って下見&予約。

 

それがこちら~!

f:id:yoko0081jun:20191110112229j:plain


案外 先日もそうだけど 写真と料理の違いに

愕然とするものですが・・・

ここは 写真通りで 3人大満足~!

 

ステーキ!

f:id:yoko0081jun:20191110130929j:plain

 

ミニオムレツ~!

f:id:yoko0081jun:20191110231552j:plain

そして サラダ~!

f:id:yoko0081jun:20191110231606j:plain

 

美味しかったです!

また席も 広い個室のようなところで

ゆったりできて 話もゆっくりできました!

 

f:id:yoko0081jun:20191110231714j:plain

 

デザートに ハルカちゃんとゆずママは

イチゴパフェを注文!(すごく可愛いパフェです)

f:id:yoko0081jun:20191110231923j:plain

いいなぁ~(* ´艸`)
私は ホットコーヒーで・・・

いつもなら パフェ~といきたいところですが

ここはガマン~!

 

3人で会うのは 2か月ぶりでしょうか~

ハルカちゃん 何だか 痩せた~?

うん 痩せたね~

仕事 しんどいのかな~

でも 頑張っているようです。

 

頑張るのはいいけど 身体に気を付けてよ~

心配になりますよ!

 

今度会う時 これ以上痩せていないといいな。

3時間ほど 食べて おしゃべりをして

ハルカちゃんは 仕事へ。

ゆずママは 自宅へと それぞれの場所へ

帰って行きました。

じゃ また 会おうね~!

 

 

よもちゃん むぎ~

ただいま~

 


あらら~!

むぎちゃんがやってきました。

 

f:id:yoko0081jun:20191110231637j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191110231942j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191110231657j:plain

 

本当むぎが 肩をもみもみしてくれました。

結構 気持ちいいですね~

ありがとう むぎ~

いくら?

え?煮干し10尾?

了解です!(* ´艸`)

 

テレビのニュースを見ていると・・・

うん?何だか背中が暖かい・・・

あら よもちゃん ここにいたの?

f:id:yoko0081jun:20191110231838j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20191110231900j:plain


留守番のせいか むぎもよもちゃんも

今日は サービス満点です!(´∀`)
ありがとう!

 

このあと 仕事の買い物へ行き

スーパー2軒回って 背負った荷物が重い重い・・・

これなら 本当に身長 縮むわ・・・

寿命が縮むのは困るけど(苦笑)

 

さてと・・・

休みも終わったし 明日から また

頑張って仕事へ行きます。

 

みなさんも 仕事 頑張ってくださいね。

上手に 息抜きもしてね。

 


では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ