今日から 12月!

こんばんは~!

 

復帰2日目です!(笑)

まぁ 12月1日からなので わかりやすいですよね。

 

本当に月日の経つのは 早いものです。

もう一年が終わるのですね。

去年の今頃は 前の仕事を辞めるという思いは

なくて ハルカちゃんが辞める事にショックを

受けていたように思います。

 

だから 何故か必然的に お正月出勤で

元旦から仕事をしていました。

家族がいる人は お休みが欲しいでしょうしね~

その点 おひとり様は仕事ですよ~

 

交代で~なんて言ってましたが

結局 4年連続で元旦二日と出勤していました。

だって~みんな希望休 出しているんですもの~!

 

それが 来年のお正月は なんと!

年末年始9連休!

今まで そんな年はなかったですよ~!

老人ホームに居た時も ホテルにいた時も

正月は いつもより忙しく仕事をしていました。

サービス業ですからね~

 

さて こんな年末年始は初めての事で

面喰ってしまいますね~

9日間も休みがあるなら どこか海外にも

旅行ができるじゃないですか~!(行きませんが~)

 

どうしようかな~

家にいる?出かけるにしても よもちゃんとむぎが

いますから 長時間は無理ですよね。

案外 アルバイトなんかしてたりして~(ノ´∀`*)

(ないか・・・(´∀`*)ウフフ)

 

まぁ じっくり考えますわ。

 

 

先日の友達ランチ会の写真 紹介します。

この日は おゆうとタケちゃんが

やってきました。

この二人と会うのも 今年の1月から始まったので

1年になるところですよ~

本当に早いもんだ・・・

 

f:id:yoko0081jun:20191201223449j:plain

 

それと サラダ巻きです。

f:id:yoko0081jun:20191201223430j:plain

 

バターチキンカレーもあるよ。

 

f:id:yoko0081jun:20191201223411j:plain

 

今月は カナダランチ会も 友だちランチ会も

Xmas 忘年会を兼ねて ホテルブッフェでランチです。

やったー!楽しみですね~!

 

 

あ、コメントありがとうございました!

ごまさん カイシャさん 亀さん

待っていてくれて本当にありがとう!

私も 嬉しいです!

 

札幌在住の亀さんも パソコン不調ですか~

私が頼んだところで良かったら 紹介しますよ。

会社は 白石区にあります。

まぁ 市内であれば どこでもOKのようですよ。

f:id:yoko0081jun:20191201222349j:plain

 

無料電話をすれば 受け付けてくれて

都合のいい日を調整します。

本当は 買ったところに持って行けばいいのですが

車じゃないといけないし そこから

業者に出すと置いてこないとならないし

そうなると取りにまた行くというのも大変。

 

訪問サポートにお金はかかりますが

車がない身としては 出費はやむをえません。

でも さすがプロです。

すぐ解決しました。

この裏側を OFFをONにしたら 電源が入りました。

f:id:yoko0081jun:20191123150234j:plain

 

そして 使えなかったプリンターも 説明を受けました。

すぐ ケーブルをネット注文して自分で設定。

おかげで 写真プリントも パソコンからのプリントも

できるようになりました。

2つも解決できて 本当に助かりました。

早く 直るといいですね!

 

 

寒くなってきたから?

くっついていますね~(* ´艸`)クスクス

f:id:yoko0081jun:20191122085317j:plain

 

この舌が 可愛いむぎ!

f:id:yoko0081jun:20191117164857j:plain

 

よもちゃんがクッションにしているのが

私のリュック!

f:id:yoko0081jun:20191116212212j:plain

 

 

ルビーさんが 黒い子ネコのクロちゃんを

捕獲して 管理センターへ。

飼い主が現れず 里親募集中!

どなたが 家族になってくれる方いませんか~

ご希望の方は ぜひ ご一報お願いします。

ニャンコも可愛いですよ~!

 

この寒い冬空・・・ルビーさんに

命を救われた子ネコです。

ぜひ 命のリレーを!

 

 

では また 明日~!

 

ついでにポチッとよろしく~!

 

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ