Xmasランチ 整列! 

こんばんは!

 

さて Xmasの一日は どんな日を迎えましたか~

ロマンチックなイメージで 気持ちだけは

特別な日・・・と思いたいのですが

私には 仕事で精も根も尽き果てた・・・と

言いたいところですが 最後にもう一日

仕事が残っています。

 

私も果たしてどんな感じかと思いましたが

予定通り 25食+スタッフの分4食(残りをまとめました)

作りました~!

 

いや~疲れましたね~

 

まず 買い物と下準備で3.5時間

朝7時半から2.5時間

仕事に行って 2時間

まぁ ひとりなので 正味8時間労働~

 

どんな感じ?

こんな感じ~!

これが一食分のお弁当です。

一応 おかずの数10品目!

いつもの5倍!

ちょっと オレンジ色と茶色が多いね~

f:id:yoko0081jun:20191225230430j:plain

 

昨日とちょっと違うのは パスタの位置を

替えました。理由は 隣のみかんと色が被る事と

パスタは 口に持ってくる時 近い方が食べやすいかと。

 

ハッとしたら この間 内職のように作った

シールの旗を忘れてしまい ちょっと家に取りに帰りました。

戻ったら 下で仕事中のはずの子どもが3人

料理に食い入るように 固まって見ていました。

 

はいはい~

みんなの分もあるからね~ 

旗 見える?(笑)

f:id:yoko0081jun:20191225110205j:plain

 

はい!整列!

15食でいいのに 20食作ってしまい

ここの子どもたちも お弁当にしました。

f:id:yoko0081jun:20191225105207j:plain

 

 

こちらは 旗を振って~GO!

ピンクのエプロンが見えるのは お嬢Aちゃん!

すごく感動してくれたけど 固まってしまい・・・動かない。

f:id:yoko0081jun:20191225230449j:plain

 

Aちゃん 下で呼んでるよ~

まだ ごはんの時間じゃないから

下で もう少し 仕事しておいで~!

 

こちらは 下のスタッフの分です。

ハンパなおかずをまとめました。

みんなで食べてね~Merry Xmas!

f:id:yoko0081jun:20191225230500j:plain

 

トマト缶も入れたので 時間が経っても

パサパサにならないよ ~多分(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20191225230530j:plain

 

ミニケーキです。

予算の関係でロールケーキをデコレーション。

みかんと・・・赤いのは🍏 緑は水菜の芽

言わないとわからない(*`艸´)ウシシシ

f:id:yoko0081jun:20191225230515j:plain

 

 

さすがに 疲れました~

眠い・・・

パソコンの前に座っていたら 崩れ落ちて

組んだ腕を枕に ウトウト・・・・

 

すると むぎがやってきて 私が動かないものなので

私の頬に自分の顔を乗せて ねんね。

暖かくて体重をかけてきているのが

とても 気持ちいい~~~~!

 

しばらく ほっぺとほっぺをくっつけて

ふたりで寝ていました。あったかーい~!

 

でも ダメだ・・・腕が痺れてきた・・・

ちょっと ベッドに寝るわ・・・

 

身体が重い・・・

疲れているんだけど ちょっと達成感!

まぁ 思い通りにできたかな~

 

あと明後日は 年越し弁当で

和食にしようと思っていますが

子どもたちは 喜ばないかな~?

でも がんばりますわ~

それで 仕事納めですから~!

 

あ~それで 終わりじゃなかったわ。

12月の収支決算をして 来月の献立を決めるんでした。

でも 年末連休なので ゆっくり考えようと思います。

 

どんどん 新しい献立も入れてみたいですね。

まぁ できるだけ低予算でね。

 

明日は休んで また 買い物 準備・・・

今年最後の仕事ですから 間違いないよう

事故のないよう 気を付けます。

 

(高橋選手)大ちゃんが オリンピックの聖火ランナーに?

喜んでいる記事を読んで 私も嬉しい!

好きな人が嬉しいと Happyな気持ちにしてくれます。

 

イケメンサンタは 来たのかな?

でも 嬉しい大ちゃんのニュースと Xmasランチが

上手くいったので 満足です! 

 

さて・・・今日はこの辺で~

 

では みなさん おやすみなさい!

 
また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ