むぎのダイエット!

こんばんは!


今日は休息日。


一歩も外に出ず 一日が済みました。
ここ4日間 出かけて(仕事も含め)いたので
ちょっと 充電の日です。


写真を撮りに行く予定でしたが
髪型が気に入らないので シャンプーして 
ドライヤーで立ち上げないと決まりません。
まして 履歴書の写真ですからね(苦笑)
(本当に髪には苦労します。まぁ ないものはないけど・・・)


なので 明日に持ちこしです。
その間に もう一度 履歴書をチェック!
きれいに書き直して 準備万端!
やはりここは 自分的に 完璧に準備しなくちゃね
(妥協はできない!)


あとは 顔(写真)だな〜
最近はどうも自分の写った顔が
なかなか気に入りません。


わかっているんですよ!
そりゃ〜これだけ年を取ったのですから
自分の思っているような 若い時の顔に(近く)
写る訳がないのに ”あれ?なんか 違うな・・・”
なんて 思ったりしてね。


他の人から見たら 「見たまんまだよ」と
きっと 言われるね(〃艸〃)ムフッ
ジタバタしても 今更 10歳も若く
写る訳ないんだから ここは受け入れなくちゃね〜




寒いな。
何だか 今年は今のところ 雪は少ないけど
寒いな〜ベランダから見ると いつもの冬のように
真っ白な雪景色と言うより ところどころ
鄢いアスファルトが見えています。


むぎが”だっこ〜”とやって来たので
抱き上げて外を見せてやります。


「むぎちゃん 見える?
外は ちゃむい ちゃむいだよ〜」と
なぜか 赤ちゃん言葉になっている自分にビックリ!
(* ´艸`)クスクス
ちょっと 高い位置から外を見ると
いつもの景色と違って見えるかな?




甘えん坊のむぎはこの頃 昨夜も布団の中に
入って来て 一緒に寝ました。
けっこう 体温が高いので こちらは気持ちよく眠れますね。
でも 暑くなると 自分から出ていくようです。
朝は ひたすら 私を起こす担当で 
顔を覗き込んでいます。


起こすのはいいけど いたずらに
私の手を噛むのは止めてください。
痛いんですけど・・
しかも ガッツリ噛んで 逃げていくなど
もっての外です!


これは今の写真。



本当にメンコちゃんです。
(*`艸´)



さて 夕方です。
5時に ランちゃんたちにご飯をやって・・・
これは 結構 コツがいります。


理由は むぎがよもちゃんのご飯を食べてしまって
どんどん太ってしまう事です。
それで むぎはダイエットが必要となりました。


本当に よもちゃんのご飯どころか
ランちゃんのご飯まで食べるので ネットで
ネコの手作りご飯がどうなのか 調べてみました。


すると フードよりはいいと言う事がわかったので
当初は フードと半々にしていましたが 
今は ランちゃんご飯(魚の量を増やし)を 
普通に食べています。


ランちゃんは150g食べますが むぎは1/3以下で
間に合いますね。体重は 2/3なのにね。
するとね 2ヵ月前は病院で計って 5,8㎏あったのに
12月27日で 5,35㎏になっていました。
とりあえず ダイエット成功!


でも よもちゃんが食べる間 見張っていないと
むぎがくると よもちゃんが食べるのをやめてしまうので
きたら すぐよもちゃんのご飯を隠します。


そして むぎが見ていない時に 残りのご飯を
よもちゃんに食べさせます。
その間 むぎの様子をチエックしながら・・・
匂い?雰囲気?
やって来るんですよ〜むぎが〜


すぐ むぎを抱っこして 気をそらせるように
話しかけて ごまかします。
または よもちゃんの食べる音が むぎに
気づかれないように わざと水道の水をジャーと
大きく出して カムフラージュしたり・・・(笑)


そのせいか よもちゃんは 5.9㎏に増えて
むぎは5,35㎏にダイエット!
ランちゃんは変わらず 8.6㎏
私は・・・言えない・・・!


当初 むぎがフードを食べなくなったら
困るかなと思っていたのですが むぎなら
何でも食べるので その心配はなかったですね。


多分 フードは悪いとは言いませんが
(よもちゃんはフード派)
カロリーは高いような気がします。
なので 量が少ないとよもちゃんのフードまで
食べちゃうと食べ過ぎ。


それがわかったので 今は とにかく
食べ過ぎないように 見張っていますよ。


むぎはもう少し スリムの方がいいよね。
その方が健康にもいいから がんばろうね!




私の夕食は 鶏キムチご飯
ネットで見て作ってみました。


鶏肉とキムチ チーズが入っています。
真ん中に卵なんですが 割れた・・・!
ま、いいっか・・・
コーンスープと。


サラダは ㋠レタスとわかめ 海苔 ピンクは
㋠赤大根の酢漬けを千切りで 彩りを。
冷蔵庫に 残っていた白和え・・・
お〜!生きていたか!



ごちそうさまでした。


ちょっと多くて ご飯を残しました。
小腹が空いたら 食べよう〜!




あ 今日はテレビをかけず 一日が過ぎました。


今日は全く 出かけず 籠っていましたが
明日は 少し 出てきます。
写真を撮って 履歴書を郵送してきます。
どうか せめて 面接まではいきますように〜!



今日はこの辺で 終わります。


ぐんない!


では また明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub