買い物ツアー 爆買い!

こんばんは!


今日はちょっと 気温が高い?
そんなに寒さを感じませんでした。


まぁ 昼間でしたがね〜


午後 ジョンママから電話。
「買い物 行く?」
「行く―!」と言う事で ジョンママ号に
乗って 買い物ツアーに行く事になりました。


その前に すぐ向かいのお店で 500円ランチ。
ジョンママは から揚げランチ&オレンジジュース
私は ピザ&オレンジジュース
500円はありがたいです。


それから 出発!


まずはドン・キホーテへ。
そこで よもちゃんたちのネコ砂を買いました。
重たい重たい!
リュックに入れて 背負ってきました。
他にも 牛乳や サラダオイルを買ったら
すごい!3,360円なり!


それで終わらない!
その後は 卸売りスーパーへ。


そこで 肉が安くて ランちゃんたちの
ご飯用に 鶏のモモ肉2kg ムネ肉2kg
豚ロース800g サンマ6本 まとめ買い。
重たい・・・!
他にも 食材色々・・・今年初の買い物なので
足りないモノ まとめ買いです。


え?
カードが使えない?


(ジョンママに)
「お金ある?」
「あるよ」
「5,000円しか ないんだよね。
足りなかったら 貸して〜!」
「いいよ〜!」


精算。
あ〜やっぱりね〜
6,010円!


ひゃ〜!
高い!おひとり様とは思えない金額だわ。
ランちゃんの肉魚で 2,778円!
でも これは いつもの肉問屋で買うより
安いんですよ。本当は一か月分として
もっと 欲しいのですが ネコ砂が重たくて
魚肉の5㎏で限界!
他にも ありますしね〜


もう 当分 買い物には 行かないでおこう!
な〜んてね(笑)


そして 寄ったところがコーヒーやさん。
そこで 疲れたので ちょっとコーヒーでも・・・
なのに・・・なぜ これがここに?Σ(゚Д゚)!



美味しかった〜!
アイスだよ!572円なり!



三が日仕事で あとは 家にいたので
飢えていた?
ウンマ〜!


で〜今日の支出は いったいいくら?
げーーー!数時間で 10,442円?!
もう当分 買い物に行かないわ。
(そうなれば いいのですが・・・)


それと 今日は昼から 糖質以外食べていない・・・
ピザ オレンジジュース そして このアイスクリーム。
まとめて 糖質まつりです。


これは 糖尿の薬は免れないでしょうねぇ〜



まぁ ちょっと魔が差したと言う事で〜


”だって〜人間だもの〜 (みつを)”


このアイス代だけは 小銭を集めて
何とか払いました。
ジョンママに1,000円 借り!


帰りに返すから ちょっと待っててね。



背中と両手に 重ーい荷物!
むぎの三倍 重たいわ。
むぎなんて軽いものよ〜と感じた。
この時だけはね。


ジョンママ ありがとう!
まとめ買いができて 助かりました!
これで ランちゃんのご飯はいつでもOKだわ。
良かった!





ただいま〜!


はいはい はい!
ちょっと待ってね。


この荷物 何とかしないと 片付かないから。
計4㎏の鶏肉は 1枚ずつポリ袋に入れて
冷凍します。豚肉も 200gづつ ラップに包んで
冷凍。きゃー!冷凍庫 満杯!
そうよね。サンマも入れれば 5㎏以上もあるし・・・
他の食材もあるし・・・ぎゅうぎゅう満杯です!


さて 食材減らしのため 夕食を作ります。
大して減りませんが まずは ちょっと怪しいものから
片付けなきゃ〜


まずは挽き肉よね〜


良し!


これで ミートソースを作ります。
挽き肉 玉ネギ 人参 椎茸のみじん切り。
あら いっぱいできた〜


なので 半分は チキンカレーのルーだけあったので
それで キーマカレーの具にして 残りで
ミートソースを作りました。
これで 2品完成です。



まずは ミートソース!
これだけ 糖質まつりをやらかしたので
当然 糖質ゼロ麺・・・です クシュン・・・・


それっぽいでしょ!
でも 歯ごたえがないのよね〜


それと 昨日の春巻き
こちらも 歯ごたえ弱し・・・



そして クリームコーンスープ。




いただきます!


超高齢者の食事のようです。
(;´д`)トホホ


まぁ たまには…仕方がない・・・


でも 美味しい!美味しい!(笑)



アラ?
もうこんな時間?!



明日は カナダ会のMIYAKOさんの家に
ランチのお誘いです。
前に ご主人から 手打ちそばの作り方を
教えていただいたお宅です。
MIYAKOさんも 料理が好きなお母さんなので
楽しみです。しっかり 勉強してきますよ!




よもちゃん 私の毛布で モミモミ・・・
一生懸命 モミモミ・・・・モミモミ・・・可愛い!




では 今日はこの辺で 終わります。



また 明日 お会いしましょう!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub