明日 面接に行ってきます!

こんばんは!


今日は 朝から ベランダから
おひさまが差して ちょっと 暖かです。


私はせっせと ランちゃんのパンツ作り。
よもちゃんがそばにいて むぎが
日向ぼっこ・・・
ランちゃんの姿も見られます。



のどかな冬の朝の光景です。


今日は 25枚くらい作ったので
2〜3日は大丈夫でしょう〜


早く 暖かくなるといいね。


むぎは 寒がりだから 暖かい方がいいよね。
夜は 私の布団に入って来て
一緒に寝ているし 朝一番に ストーブを点火すると
ピッタリ ストーブにくっついて 思わず
”むぎちゃん 焦げるよ〜
くっつき過ぎでしょ!”


むぎは一番小さくて 毛が短いからか
私も含む中で 一番の寒がり屋さんです。
洋服 着る?
絶対着ないよね〜(笑)


さて 玄米ご飯のスイッチを入れました。


今日は ランちゃんのご飯を作るので
忘れないうちに 炊いて置かなくちゃ〜


これから 手話の補習クラブへ出かけます。
メンバーは 二人ですが 少しでもみんなに
追いつくように 結構 真剣に勉強していますよ。


それで ちょうど出かけようとしていると
携帯に電話が・・・


うん?
誰だろう?


”もしもし・・・あ、はい!00ですが・・・”


(女性の声で)
”こちら 00課の000と申しますが・・・
00(ジュン母)さんの携帯でしょうか〜?”


もしかして・・・もしかして・・・


きゃ〜!
やったー!
先日 履歴書を送ったところからの
連絡でした。


”本当に 急なんですが 
面接に来ていただきたいのですが
お時間とれますでしょうか〜”
”あ、はい。いつでしょうか?”
”本当にすみませんが 明日の三時ですが 
大丈夫でしょうか?”


お、お、おー!
本当に急ですね〜


でもちょうど 明日の予定はないので快諾です!


やったー!
これで 一歩前進!


とりあえず 書類選考(履歴書)は通過したのね〜
ちょっと 気分はハイになりますね。


その気分のまま 補習クラブへと向かいます!


まずは まりママさんとサチコさんに報告!
一緒に喜んでくれてありがとう!
まだ 決まったわけじゃないけど 
あとは 面接でこちらの要望と あちらの需要が
合致すれば 決まると思いますが さて
どうでしょうねぇ〜


条件が合う事を 祈るばかりです。


私の報告で 余計な時間を取ってしまって
ごめんね!さぁ これから がっつり 勉強
いきましょう〜!


1時間以上 集中して表現 読み取り 会話など
がんばりました!おつかれ〜!
うんうん 家に帰ったら 忘れちゃうよね〜
いいよ〜何回も繰り返し 勉強しようね。
ファイト!(*`艸´)ウシシシ


さて〜と!
ランちゃんが待っているので 帰ります。
まりママさんも サチコさんも またね〜
来週 サークルで会おうね〜




20分で家に着きました。


これから ランちゃんのご飯作りです。
今日は 大きなサンマがあるので 2尾入れちゃうよ!
鶏モモ 鶏ムネ2枚だよん!
サバの水煮缶も 卵。
これで 1,5㎏超え〜


野菜は ㋠大根の葉(冷凍)
人参 カボチャ キャベツ 青梗菜 小松菜
椎茸 


他は 玄米+雑穀米 大豆粉 オリーブオイル


作ってる間は 3匹がうるさい事!
(正確には1匹 ジャマなのが1匹)
足元にランちゃんが 座り込んでいるし
よもちゃんは 見ているだけだけど
むぎは背中に乗って フードの容器を
落とそうと手を伸ばしているし・・・


私は アンタの台じゃありません。
利用しないで下さい


危ない 危ない!
もう少しで 容器ごと落とされて
大惨事になるところでした〜!


3匹に 少しずつ 煮えたサンマを分けて
お味見〜!食べたから あっちで待っていなさい。



誰一人 動かない・・・
はぁ〜?!


多々の妨害にも負けず やっと完成!
粗熱を取って ベランダに出します。
このまま 朝には冷凍ご飯です。
まさか カラスは来ないよね〜
寒くても カラスっているよね〜?
冬眠して欲しい・・・


さて これからが 私のご飯作り。
さっき お腹が空いて 昨日の四方寿司
つまんだので まだ お腹が空きませんが
一応 作っておこう。


ランちゃんのカボチャがあったので
今日は このカボチャで温まろう〜


鶏とカボチャのミルクスープ!
たっぷり食べられます。



こちらは ワカメとはりはり漬けのコラボ。



あとは味噌漬け。
ご飯が 際限なく入るので 恐ろしい!


いただきます!


結構 質素。
だって 一昨日 爆買いしたので
少し 控えなきゃ〜





でも 中には お店のみんなにあげる
お礼のお菓子の分も入っているので
必要経費よね。


本当は菓子折りと思ったけど
それだと ひとりお菓子一個ずつになるから
数で買って ひとりずつ袋に入れて
メッセージを書いて おいてこようと思います。
今日 シールを買ってきて ラッピング。
(柴犬シールが めちゃ可愛い〜!)


9人分(店5人 事務所4人)完成!



中は チョコレート1枚と柿の種1袋と
クッキー2枚 お腹空いたら ちょっと
つまんでね!
こちらも着々と 進めます。


あとは 制服を返せば 退職終了!


気分は この職場の卒業。
まぁ 6年3か月もいたんだから
潮時じゃない?
あと 13日出勤して終わります!





お!
むぎ〜いい顔してるね!



ランちゃんも 可愛いね!




さて いい時間になったので 今日はこの辺で〜




とりあえず どういうふうになるかわかりませんが
面接の感触は 報告したいと思います。
久しぶりの面接・・・
少し 控えめがちょうどいい・・・かな?
私の場合・・・(〃艸〃)



また 明日 お会いしましょう〜!


風邪や インフルエンザが流行っているようです。
どうぞ お気をつけくださいませ〜!


バイバイ (@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub