一週間後 18年ぶりに会える!

こんばんは!


本日2回目の更新です!


どんだけ書きたいん?
(〃艸〃)


今日 届いたハガキ・・・
50年前に 卒業した高校のクラス会のお知らせ。


4年前に我が家に来た 担任の先生が
札幌に来ることになって 
我が家に招待したのですが 同級生の一人が
じゃ〜卒業50年を記念して
クラス会をやろうじゃないかとなりました。


そうなると さすがに我が家では
お手上げです〜!(当たり前ですが)


それで 担当の幹事から 私の知ってる同級生の
住所を知りたいと連絡があり・・・
高校時代一番に仲良くしていた
YOUさんからの年賀状があったので
連絡することに〜!


前にあったのは18年前・・・
記載してあった電話番号を間違わないように
丁寧に押します。


何だかドキドキします。
大好きな友達でした。
なんで 18年もの間連絡をしなかったんだろう・・・
それが 心苦しくも 申し訳ない気持ちで
受話器を握りました。


あ、出た・・・


ご主人でした。


名前を言って 彼女が電話口に出るのを待ちます。
最初の一言 何と言おう・・・
私だとすぐわかるだろうか・・・
やっぱり あの特徴のある優しい声だろうか・・・
ほんの数秒なのに 思いはめぐります。


「もしもし・・・」
あ〜〜〜!おんなじ!
自分が思い描いてそのまんまの声!
喋り方!
おんなじだーーー!


「もしもし YOU?(当時の愛称)」
「OOちゃん?OOちゃんだよね〜!」


すごい!
本当に あのまんま〜!
お互いに 同じ市内に居ながら 会えなかった?
会わなかったことを 詫びました。


YOUさんは 何と言うか・・・
私とは 正反対のようなタイプで
おっとりと 控えめで 前で出る事はせず
自信なさげの謙虚さが 私は大好きでした。
とても癒される存在でした。


同じクラスになったのは
高校2年生の時の転校生で たまたま
隣の席になり とても仲良くなりました。
本当に優しい人でした。
その感じは今も 全く変わらないと思います。
一緒にいると 心が和んで どんな時も味方で
いてくれるような そんな存在でした。


そのYOUさんに クラス会のお知らせの
話のため 電話をしたのですが
もう声を聞いた瞬間 一ヵ月半も先の
クラス会まで 待つ事はできません。


もうすぐにでも 明日にでも 逢おう!
(恋人か?)
その勢いでしたが もう一人 隣のクラスでしたが
仲良い友達がいて 早速 そのタケちゃんにも
連絡をして 3人で会おう!
トントン拍子に話が進みました!


嬉しいなぁ〜!
本当に嬉しいよ〜!


最後に会ったのは 私がホテルに
勤めていた時だから18年前。
その間 3人とも 色んな人生ドラマが
あったでしょうね〜!
タケちゃんが 大きな病気をしたと聞きました。
その経験から 今のうちに会いたい人には
会っておこう〜と話していたそうです。


その通りですね。
 

来年の今日が 元気でいる保障なんて
どこにもありません。
1ヵ月後 3ヶ月後だってわかりません。


出来るだけ ストレスと後悔は
少ない方がいい。
今 出来る事は 今 やろう〜!


電話してよかった〜!


私の高校時代の 大好きな友達二人に会えます!
本当に嬉しいな〜
きっと お互いに 変わってないでしょう!
(見た目は かなり・・・だけど)
中身はおんなじだよね〜!
長い事 会っていなくても それは言えるよ!
自信 あるよ!



後一週間!
指折り数えて 待ちますよ〜
待ち合わせは 札幌駅だよ!
待っててね〜!
(普通は 先に行って待ってる?(* ´艸`)クスクス)



今年の目標!


今年は 後悔のないように 逢いたい人に
いっぱい会おうと思います。


昔の同級生や 昔(男女関わらず)
好きだった人とか・・・( ´艸`)
さて 会えるかな〜?
会ってくれるかな〜?
まず 昔のイメージを壊さないように
痩せなくちゃ〜
でも 髪の薄くなったのは隠せない・・・
(;´д`)トホホ・・・




夕方 21日のカナダ会のランチ会の
買い出しに行ってきました。


その帰り道・・・
うわ〜〜〜!
きれい・・・きれいだ〜!
幻想的です。
いつも こうなのかしら?



寒いけど スマホを引っ張り出して
シャッターを押しました。
本当に きれいだ・・・!



さぁ 夕食の前に ランチ会の準備です。
二日前だけど 手作り餃子はいつでもOK!
㋠切り干し大根で 
得意?のはりはり漬けも完成!


ランチ会は 別だけど リンゴと人参のジャムも
作ったし 昆布の佃煮もできました。


こちらが 私の夕食です。


鶏もも肉を(昨日のみそダレに漬けておきました)
焼きました。下はレタス 鶏みそ焼き 目玉焼きの
三段重ね〜!(お腹も 三段重ね〜!)



生ハムがあったので 生春巻き!



今日買ってきた大根の麹漬けと牛乳



お腹が満たされたので ご飯は返品!


ごちそう様でした!



さて・・・と
今日一日 何の変化もなく過ごしました。
と言う事は 就活は 2戦連敗・・・( ノД`)シクシク…!


まぁ 仕方がない!
毎日が日曜日で ちょっと嬉しい・・・(笑)


来週は忙しいので ちょうどいいかな〜



この間 ゆずママにもらいました。
これ 私にですよ〜!
(´∀`*)ウフフ 若くないですか〜
(誰が見ても若い!)







ランちゃんがヒンヒン鳴くので 抱っこ。
一応 鳴き止むのね。
どうしたの?
何が言いたいのかな〜?
まさか 抱っこして欲しいとは・・・
思えないんだけど〜




今は熟睡です。
この頃 尿漏れが少し 改善されてきているような
気がします。気のせいかな〜?



今日はこの辺で 終わります!


では また (今晩と)明日の朝 お会いしましょう〜!


おやすみなさい〜!


たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub