カナダランチ会 何回目?48回目?!/(=^・^=)里親のお願い!


こんばんは!


朝 ゴミを出しに行ったら
すごい吹雪で・・・
こんな中 今日のランチ会
来れるのかしら・・・?


でも ちょっと 時間が経つと
あの細かい雪で外が 見えなかったのですが
お・・・だいぶ 見えてきたわ。
これなら大丈夫ね!


さて これから私は ランチの準備を
するから みんな(ペット3)は
適当に遊んでいてね。


寝ててもいいよ。
お腹がいっぱいだよね〜 


むぎは いつものように お日さまが
あたるソファーに ビローンと
伸びきって 日光浴。




むぎちゃん ここに料理置くけど
いたずらするのはやめてね。



さて 料理がほぼできて
後は火を通すだけ。


は〜い!
みんなよけて〜
これから 掃除をしま〜す!


掃除機をかけ ベッドの布団を押入れに
片付けて ソファーにします。
大きなテーブルを出して テーブルクロスを
セッテング。


そして (冷たい)できたものから
トレーに並べていきます。
温かいものは みんなが来てから
運びます。
そろそろ時間です。


ピンポン!


第1号は MIYAKOさん!
先日は鶏の丸焼き ごちそうさまでしたー!


次は ピポさんだ―!
子どもたちが群がって挨拶です。


ワ〜イ ワ〜イ!

煮干しだよ〜!

ランちゃんもね。

そうしているうちに 全員が集まりました!


今年初のランチ会
元気に 一年 食べて 笑って
喋べりまくりましょう!


料理です。

①鶏ムネ肉 鶏ハム
②厚焼き玉子
③チーズかまぼこ(市販)
④赤大根酢漬け
ミニトマト

⑤栗入りスイートポテト
⑥フキの煮物
⑦切干大根はりはり漬け


⑧ふわふわキノコスープ

椎茸 なめこ シメジ エノキダケ
叩いた長芋を入れました。上は 水菜。
お替わりをしてもらって 完食!


⑨2,5倍はある手作り餃子
⑩奥は 生パスタミートソース




MIYAKOさんと Yukoさん



⑪ タピオカ入りミルクティー


プチプチした食感が美味しいね。
みなさん 喜んでいただけましたよ!


逆光なので 写真がよく撮れません。



みんな ちゃんとお持ち帰り用に
適当に残します。
持って帰れないものは 食べて帰ってね。



今日はピポさん YUKOさん MIYAKOさん 
TERUKOさんと私の5人のランチ会でした。




今日は よもむぎ参加は最後のランチ会
みんな 名残惜しそう・・・


ピポさん いつもいっぱいおやつ
ありがとうね!



なかなか よもちゃんとむぎを カメラに
収めるのは 大変な事。



お手伝いしましょう〜
記念写真だよ!
ほら 笑って〜!(涙)



うん まぁまぁだね。
いっぱい 可愛がってくれて
ありがとうね〜!



今日も遠い所 雪の中
来てくれて 本当にありがとう!
いっぱい話せて 楽しかったよー!


また 元気に頑張って 来月 逢いましょう〜





<保護(=^・^=)里親募集!>

話をがらりと変えます!

お願いします!


誰か このネコたちの里親になってくれる人
いませんか〜
または お知り合いに この子たちの家族に
会ってくれる人はいませんか〜


3匹います。




うん?
みんな 同じに見えるのは気のせい?
あれ?
昨日のまりママさんのクロちゃんと同じ?



去年の9月に産まれたそうです。
全員 男子です。


近ければ 友人が送迎してくれるそうです。
場所は 札幌の藤野と言う地域にいます。


ぜひ この子たちの里親になってください。
私から よろしくお願いしますm(__)m



今日 私の病院へ 検査結果を聞きに
行ってきたのですが 長くなりそうなので
明日 書きますね。
そんな 大したことじゃないですが。



今日はこの辺で 終わります。



(^o^)ノ < おやすみー!

何 この状態は?




ね〜 ランちゃん!




おやすみなさい!


また 明日ね〜!


ぐんない!@^^)/~~~



たくさんの応援ポチ ありがとうございます。
心から感謝です!
 
         ジュン母 
         ランちゃん 
         よもぎ   
         こむぎ
<むぎ>
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


<よもちゃんとむぎ>

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村

<ジュンとランちゃん>


にほんブログ



PVアクセスランキング にほんブログ村


[f:id:yoko0081jun:20170804010745j:image:medium]

<ヨーロッパーたびごはん>
インターネットの購入はここから。
全国どこからでも ネット購入できます。
https://goo.gl/tIKqub