よもむぎダイエット3週間!

こんばんは!

 

おかげさまで 鍵の方は順調にスルスル~と

入って 軽やかに”カシャ”と 開閉が

できるようになりました。

 

今日 タロママさんから メールいただきましたが

タロママさんも やはり同じことがあったんですって。

その時は自転車の油で 事なきを得たそうですよ~

 

きっと え~?!と思っているあなた!

いつ 同じことが起こるかわからないですからね~

ぜひ 覚えておいてくださいね。

ごまさんも イザッという時は ”油”ですよ~!

 

本当に何か予期せぬことや 70年近く生きてきても

わかららないことがたくさんあるというのが

この世の中ですから。

と言うより わからない事だらけで 時代に

取り残されていますよね アハハ!

まぁ いいっか~(* ´艸`)クスクス

 

さて 今日は 三色丼の行進

f:id:yoko0081jun:20200115225131j:plain

 

緑の野菜が高くて 頭を抱えました~

それで 考えた末 買ったのは 高菜の漬物と

茎ワカメの和え物。高菜を細かく刻んで

茎ワカメの和え物と混ぜてみました。

なので 少量ですが 味のインパクトとしては

しまっていいと思いました。

 

f:id:yoko0081jun:20200115225150j:plain

 

コチンコチンのニラ餃子。

なかなか解凍にならないので 職場に行ってから

レンジをかけて 半解凍にしてから ホットプレートで

蒸し焼きしました。

 

f:id:yoko0081jun:20200115110636j:plain

 

出来立ては 熱々で美味しいのですが

時間が経つと固くなるので そこが心配です。

でも 熱すぎると子どもたちが食べられないし

そこが 難しいところです。

 

本来ならニラまんじゅうも ひとり2個くらい

付けてあげたいところですが さすがに 手作りとなると

60個 皮を伸ばして包むのは 時間が必要。

30個がいいところ。

時間があれば 100個でもやりますけどね~

(いや・・・100個は・・・50個なら・・・)

 

今日は 勘違いをして お昼で帰って来ました。

今日と明後日 間違えた~!

”夢のキッチン”の見積もりの打ち合わせで

担当のお兄さんが来ると思って 早く帰ってきたのに

17日の間違いだった・・・

今日15日だわ~いや~ね~!

 

急に脱力感・・・寝るわ・・・眠たい。

 

アレ?

何だか 足元が暖かい・・・

あら~よもちゃん いたの~?(笑)

気持ちいいね!

f:id:yoko0081jun:20200115225611j:plain

 

さて お母さんは 夕食を作ります。

この間 12日(日)に食品4,400円もの

買い物をしたので せめて 今週末まで

あるもので凌ぎたい。

 

で~今日は 里芋の煮物を作ろう~!

里芋 鶏肉 白滝 人参 枝豆

f:id:yoko0081jun:20200115225323j:plain

 

2品目は インカのめざめ(じゃが芋)のミルク煮。

玉ねぎがないので 代わりに白菜で。

他は カボチャ ウィンナー レタスなど。

ルーは使いませんが 牛乳 チキン顆粒 塩コショウ

チーズ バターなどで 味付け。

f:id:yoko0081jun:20200115191938j:plain

 

いただきます!

f:id:yoko0081jun:20200115192014j:plain

 

幸せ~お腹がいっぱいだ~!

ほとんど 野菜だけど 根菜が多いので

糖質が多いなぁ~いかんいかん。

 

お腹がふくれる この子たちも熟睡・・・

よもちゃん 椅子占領。特等席!

動かすのは可哀想なので パソコンを持って私が移動。

f:id:yoko0081jun:20200115203819j:plain

 

こちらも 気持ちよさそう~

 

f:id:yoko0081jun:20200115225537j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200115225424j:plain

 

のどかで 平和な時間です。

 

今日 帰ってから よもむぎのご飯作り。

材料は 家にあるもので作ります。

鶏むね肉(2枚) サバ(半身) 

大根 人参 キャベツ 煮干し オリーブオイル

キャットフード1缶(これで食いつきがいいのかも)

 

全材料(缶詰以外)炊飯器で炊いてから

ミキサーで撹拌 その方がよもちゃんが

食べやすそう~

 

f:id:yoko0081jun:20200115235757j:plain

 

よもちゃんも むぎも ダイエットのため

手作りご飯にして 3週間過ぎました(フードはおやつ程度)

むぎは 少しかもしれませんが 体重が減った気がします。

うまく 減ってくれるといいですね。

 

わかった~!

前は よもちゃんの分も食べていたむぎですが

最近は よもちゃんの方が ”ごは~ん ごは~ん”と

催促が多くて 何回にも分けて食べています。

よもちゃんが食べるようになったのは 助かります。

 

むぎちゃん おなか引っ込むといいね。

f:id:yoko0081jun:20200115225253j:plain

 

 

さて・・・明日木曜日。休みです。

午後から仕事のジョンママと ある実験調理に挑戦!

上手くいくでしょうか~楽しみだな~

明日 報告しますね~!

 

 

では みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ