あ~口の中に枝豆~~~の皮!

こんばんは!

 

今日も寒かった~!

これは昨夜のベランダの温度です。

0℃を超えるとさすがに寒いです。

雪が少ない分 寒く感じてしまいます。

f:id:yoko0081jun:20200124231321j:plain

 

これは昨夜のよもちゃん。

何故か わざわざ 紙を入れてる(ゴミ)袋を

倒して そこに寝るという荒業を披露・・・

そこがいいの~?

f:id:yoko0081jun:20200124231039j:plain

 

さて 今日も元気に仕事へ行ってきます!

あ~今日は給料日ね~

やった~!

うん!多いぞ~!

先月(12月)は Xmasランチや 年越し弁当を

作ったので 残業時間が多かった~?

 

f:id:yoko0081jun:20191225105207j:plain

f:id:yoko0081jun:20191227112358j:plain


そうだ~!

この分が多かったのかも~!

 

今日は こん何時間はかかっていませんよ。

リュックに背負って出勤です。

よっこいしょ!~と!

 

これが 野菜炒めの食材。

f:id:yoko0081jun:20200124231021j:plain


こちらが 厚焼き玉子と 付け合わせ。

枝豆とミニトマト

卵は5個×5本 焼きました。

中に カニカマと青ネギが入っています。

f:id:yoko0081jun:20200124230734j:plain


さぁ 野菜炒めから 始めます。

この量を 3回 炒めます。

f:id:yoko0081jun:20200124231007j:plain

 

 

出来ました~!

持って行くのと ここで食べるのを分けます。

f:id:yoko0081jun:20200124110919j:plain

 

 

シャキシャキッとできました。

f:id:yoko0081jun:20200124230937j:plain

 

ミニトマトが20個しかなかったので

ここは 大きなトマトをカットしました。(大きいな・・・)

f:id:yoko0081jun:20200124230922j:plain

 

では 子どもたちも上がってきたので

頂きまーす!

 

みんな黙々と食べ始めましたが・・・

(・∀・)ウン!!?

お嬢Cちゃんが 困った顔で固まって

私を見ています。

 

うん?

どうした?どうした?

 

あ~口の中に 枝豆~~~!

 

ごめんね~!

皮付き枝豆のまんま 口に入れたCちゃん

これは硬くて食べられないよね~

こめんね~はい もらうよ

今 皮を取ってあげるからね~

 

その表情が可愛くて 笑ってしまいましたが

私の失敗です。ごめんごめん! 🙇

他の子は・・・大丈夫のようです。

 

Cちゃんには 皮から豆を取り出して

あげました。これなら 食べられるね。

箸ではつまめないので フォークで食べてね。

 

その後は しっかり 完食していました。

今日は 野菜がタップリだから きっと

体調バッチリね~(*´∀`*)

みそ汁には 野菜の他にキノコもワカメも豆腐も

入っているから 身体いいいよ!

 

ちょうど 交代のスタッフが出勤!

では 私はこの辺で 退勤します!

お先に失礼します~!

みんな (@^^)/~~~ また来週来るね~!

 

 

今日は やたら眠たい~!

起きていられなくて ベッドへ直通!

むぎに見守られながら 眠ってしまいました。

 

夕方 またまたむぎに起こされ ごはんの催促。

はいはい・・・・はい!

 

よもむぎ ごはんタイム。

一時は よもちゃん 手作りご飯を喜んで

いませんでしたが この頃はちゃんと食べてくれますね。

特に 手に取ってあげると本当に良く食べます。

嬉しいですね。

 

むぎちゃんも もう少し 減量がんばろうね!

よもちゃんもね!

 

さぁ 私は何を食べればいいのだー!

今あるのは 昨日の野菜炒め。

でも昨日今日って こればかりじゃね~

なので 目先を変えよう~!

 

これなら 食べる気になってきたよ。

野菜炒めを入れて オムレツ!(割れた~!"(-""-)")

f:id:yoko0081jun:20200124180034j:plain

 

ブルベリーヨーグルトと 飲みかけのカフェオレ

f:id:yoko0081jun:20200124230852j:plain

 

低糖質パンに納豆!

それが美味しいの~!

こんなに合うとは思わなかった~!

f:id:yoko0081jun:20200124230905j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200124180141j:plain


あまり食欲がなかったけど 完食しました。

納豆パンは 意外だったわ~

美味しかった~!ひきわり納豆だから?

明日も 食べてみよう~
 

 

ちょうど 0時になります。

 

f:id:yoko0081jun:20200124230746j:plain


今日はモミモミ・・・の

写真で 終わります。

f:id:yoko0081jun:20200124230800j:plain

 

 

では 今日はこの辺で! 

いつも 来てくれてありがとうございます!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ