むぎダイエット 1ヵ月で380g減った~!

こんばんは!

 

今日も朝からゆったり~

 

あら 今日はこの子?

起こしに来ました。

f:id:yoko0081jun:20200125231547j:plain

 

でも 何か足の方が重い・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200125231702j:plain

 

むぎがいました。

 

f:id:yoko0081jun:20200125231527j:plain

 

今日は強気なよもちゃんです。

正確に言うと ふたりともジャマです。

布団が重い・・・

 

なんか寒いな~

陽が入るので ストーブを消していました。

というより 灯油が入っていない・・・ヤバッ!

 

とりあえず10L入れます。

いつも いつ入れたか確認のため

日付をメモしてあります(案外マメな私)

もう3年も前から メモしてるわ~

今だと だいたい10日間くらい 持たせていますね。

そうっか~1日1Lね~

f:id:yoko0081jun:20200125231304j:plain

 

あと18Lあるので なんとか2月25日まで持たせて

買いに行かなくちゃ~

まだ 3月4月と灯油 いりますよね~

あと3回か・・・

 

さすがに ストーブを点けると

むぎがピッタリ くっつきます。

焦げるよ~といっても 温風はそよ風くらいの

弱さなので 帰って気持ちがいいようです。

 

今日は よもむぎのご飯を作ります。

この頃一週間に1度の割合で 作っていますね。

何が入っているかというと・・・

f:id:yoko0081jun:20200125231252j:plain

手前が鶏むね肉 上が鮭 右がワカサギ

他に 煮干し 椎茸 人参 大根 玄米ご飯 

キャベツが入っています。

香りづけに おやつ(ちゅるちゅる)があったので 

それも入れました。

 

これが炊きあがってから フードプロセッサー

かけて 柔らかくします。

これで出来上がり!

野菜が入っている分 カロリーが抑えられると思います。

 

1ヵ月前 よもちゃんもむぎも

体重が増えてしまい 焦った~~~!

むぎは6kgになっていました。

それで ちょうど一ヵ月経ったので 体重測定~!

 

 

小さな段ボールに入れて計ります。

ちょっと小さすぎた~~~!

f:id:yoko0081jun:20200125231808j:plain

 

お~!

箱ごとで 5,70㎏・・・箱は80g

と言う事は 5,62kg

マイナス380g~!いいところですね。

 

人間だと 60㎏→56,2㎏

目指すは 5,5㎏切りたいですね。

よもちゃんも 今 6kgあるので

もう少し 減らしたいです~

がんばろう~!

 

人間のダイエットの方が難しい・・・

動物病院の先生が言っていました。

「ペットは 自分で冷蔵庫を開けないですからね~」

と言う事は 勝手に物を食べないけど

人間は冷蔵庫 戸棚から 食べ放題ですから

減量が難しい~という事ですね(笑)

人間の我慢は ペット以下・・・か?

 

f:id:yoko0081jun:20200125231355j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200125231408j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200125231324j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200125231724j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200125231423j:plain

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

夕食です。

冷蔵庫に スンドゥブセット・・忘れていた・・・

初めて食べます これでいい?

下に白菜と鶏肉入れてしまいました・・・初めてなので~

f:id:yoko0081jun:20200125231239j:plain

 

なるほど~豆乳と辛味で食べるのね~

美味しかった~!

また食べよう~

 

それと これ・・・!

100円ショップで買ったバターチキンカレー!

バカにする事なかれ~!

けっこう美味しかった~~!

 

ひとりなら これで全然OKだわ 私はね。 

ちゃんと あの味になっていて驚き!

というより 私が作った味が これなのね~

ひとりで 感動!肉も 4~5切れ位入っていたし

また 買って来よう~!(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200125231223j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200125174609j:plain

 

お腹いっぱい!

この子は 食べたいような匂いは

なかったようです。

 

f:id:yoko0081jun:20200125174622j:plain

 

 

明日は 友だちランチ会です。

久しぶりチュンピン(春餅)を作ります。

さて・・・どんな感じになるかしら?

寒いので 暖かくして来てね!

 

では 今日はこの辺で! 

いつも 来てくれてありがとうございます!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ