6人ものオトコ達が ワサワサとやってきたー!

こんばんは!

 

気が付いたら 今日は1枚も写真を撮っていなくて

さっき よもむぎを撮ろうとしたら

寝ていました。肉球・・・可愛い~

f:id:yoko0081jun:20200130231214j:plain

 

ま、お腹がふくれていると 基本

いつも寝ていますね。

起きてご飯の催促は ”お腹が空いたコール”の

ようですね。

黒くて・・・見えない・・・

f:id:yoko0081jun:20200130231135j:plain

 

あ 起きた!ペロペロ・・・

f:id:yoko0081jun:20200131003823j:plain

 

さっき新しいご飯を作ってあげたのですが

よもちゃん スルー・・・あれ?

じゃむぎは?

味見だよ。

 

あ~むぎは何でもいいのね。

スプーンに一つくらいなのですが

それでも ちょっと入ると満足するようです。

 

さて よもちゃんは 困ったな~

口まで持って行っても 無視された・・・

なにか 削り節でもかけてあげようかな~

 

なんて思っていたら・・・

よもちゃん 食べてるじゃん!

味見用だけど(少量)あらら 全部食べて

お皿がきれいになってるわ。

さっきの無視は 何なの?

 

でも よもちゃんもむぎも 食べるようで良かった~!

今日は 鶏モモ(カロリー減のため皮は取りました)

ワカサギ サバ缶(水煮だけど塩が入っているので 

水でサッと洗います)煮干しがタンパク質。

後は 玄米 大根 人参 キャベツです。

 

去年のブログを見たら 一昨年末も 5,8㎏くらいまで

増えて その後 減量作戦(食事)で5,35gまで

減らしていました。だから むぎだけじゃなくても

食事で 減量はできるという結論を得ました。

 

ただ 人間は自分の意思があるので コントロール

出来れば 痩せれるし 余計なものを食べれば

痩せない 増える・・・と言う仕組みになっているようですね。

だから ペットの方が減量ができる・・・そう思いました。

よもむぎの場合は カロリーダウンだと思います。

糖質制限ではありません。ちゃんと摂っていますよ~

 

 

話は変わって・・・

今日はリフォーム屋さんが 来る予定の日。

一体 流れはどうなってんだー!というイライラ。

関係者が同行しますと 連絡がありましたが・・・

 

ピンポン!

ハ~イ!ドアを開けると

はぁ~~~~?!!!

 

な、なに この黒い軍団は?

狭い玄関に 大きなオトコ達が・・・

異様な光景に見えました。

かつてあり得ない絵柄です。

 

えーっ!

何、何人ですか~?!

4人ですかー?!(4人は目に入った)

 

「えっと~6人です!」って!

ちょ、ちょっと待てよ~!(キムタクか?)

 

びっくりですね~

スリッパ あるかな・・・あった!6組。

 

ワサワサと・・・ドサドサと・・・

6人もの男たちが「失礼します~」と言って入って来て

てんでに 部屋のあちこちを点検。

 

押入れの中から 台所の下の配管から

ガス台の下 ボイラーのある所から 

も~隠しておきたいところ(そこ 見る~?)

ほぼ開けられて 寸法を測っていきました。

立ちすくすのみ・・・まいったな・・・

 

大きなオトコ軍団が あちこちウロウロ・・・

(もちろん仕事なんですが)

私 身の置き場がないですよ~

 

来たのは ガス会社(ボイラー)の人、電気の配線やら

大工さんのような・・・とにかく 名乗らないから

全然 誰が誰やら・・・名乗れ~~~!!

 

担当のお兄さん(デザイナーか?)と最後に

「今日 それぞれの担当が計量したので

これから 見積もりを出してきますので・・・」

「え?どのくらい かかるの?」

「一週間くらいには まとめたいと思います」

「まず 見積もりがわからないと どこまでできるか

わからないですから」

「そうですよね。こちらも適当な事が言えないので

実際に計量してから 出そうと思っていまして・・・

それを見たうえで 考えて頂いて結構ですので・・・ 」

 

とりあえず 後一週間 待つ事に・・・

「もう できるのは 春になるわ・・・」と言ったら

オジサン大工さんが

「コレから 天気崩れて 冬に戻るそうだよ」

(はぁ~~~?!なら 余計に早く仕事進めてよ~!)

と言って帰って行きました。

 

お茶の用意もしてあったけど あのオトコ軍団を見たら

それどころじゃなくて・・・一度も座る事無く

立ち去っていきました。

 

オバサンの多勢は よくありますが オジサンが6人も

家の中を ウロウロ ワサワサ(仕事中だ!)

動きまわられたのは初めて・・・

 

よもちゃんは 固まっているので ゲージに入れて。

むぎは サーっといなくなったと思ったら

いたわ・・・これこれ・・・オジサンのところに

行くんじゃない。仕事中なんだから~

 

立ち話中のオジサンの傍へ 普通 いく?

珍しいのはわかるけど~何もくれないよ~!

みんな動いていて 踏まれるから こっちへおいで~!

 

こういう時って 私は何をすればいい?

誰も 私に話しかけないし・・間が持たないわ

仕方ないので 私は自分の仕事をしましょう。

 

今月の買い物の支出を計算していましたよ。

オトコたちに背を向けてね。

ちょっと 変だけど。

何もすることはないし

今更 ジタバタしてもしようがない。 

 

嵐のように ガーッと現れて シャーッと去っていきました。

あ~!疲れた―――!

 

ひとりで お茶飲もう~

 

ライン・・・!

あ さくらもちこちゃん!

 

ありがとう!

今朝の私のblogを読んで ラインをくれました。

「マスク この間 〇〇〇にありましたよ

要るなら 一緒に買ってきてあげますよ~!」 

 

ありがとう!

何て 気が利くもちこちゃんでしょ!

 

お願いして 買ってきてもらう事にしました。

それで 「今 着きましたよ~」と言うラインでした。

 

f:id:yoko0081jun:20200130231103j:plain

 

 

助かりました~!

これで しばらくは持ちますね~

頑張るもちこちゃん 身体に気を付けて~

また 会いましょう~!

お駄賃に オレンジ一個(笑)(*´∀`\)

 

今日は仕込みに時間がかかって 自分の夕食を作ってる

暇がなくて 写真がなしです。

この頃 こんなことよくあります。

仕事のない日は余裕でできるんですけど 明日は

初めての春巻きなんです。

 

さて・・・その具は さっきできて 冷やしてあります。

巻くのはいつ? 明日の朝 巻く?

それとも 向こうに行ってから?ダメよね~

調理時間が1時間しかないのに 30本も巻いていたら

それだけで1時間なってしまうわ。

その他にも 玉ねぎの玉子とじも作るので~

 

やっぱり 朝かな~?

早すぎると皮が乾いてきたリ 水分が出て

破けるので ここが難しいところ。

朝 巻いて・・・びっちりラップをして

すぐ冷凍するかな~1時間位・・・

 

向こうに着いたら すぐ揚げる・・・うん

これが一番 失敗しない方法かな~

とにかく 春巻きは初めてなので どうなるかな~

一番怖いのは 水分。

皮が破れたら 破裂状態だから失敗するのよね。

 

とにかく 明日 頑張ろう!

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
 

みなさん おやすみなさい!

 

 また 明日~! (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ