チキンナゲットで コミュニケーション!

こんばんは!

 

今日は仕事から 帰って来て

パソコンの前に座ったら・・・まぁ 眠い事。

 

眼を開けていられない・・・

しばし パソコンの前で目をつぶって寝ていましたが

そのうち むぎまでやってきて

パソコンの上に座るものだから 画面は

暗くなってるし・・・(なかなか 戻せなくて💦・・・)

 

無理なので ベッドで」1時間ほど昼寝。

 

お腹が空いたのでしょう~

むぎが 起こすんですよ~

ちょい咬み そっと咬み 歯を置いてる感じの咬み

(このくらいじゃ 眠たい方が勝っているので起きない)

すると 足の方へ行って 刺激的に咬みます。

それでもまだ 加減をしているのがわかります。

 

10回くらい起こされて(咬まれて)

起きました(苦笑)

 

自分が眠たい時は 気持ちよさそうに

寝ます・・・ずるいな。

咬むよ~!

f:id:yoko0081jun:20200204215039j:plain

 

さっきまで 明日の準備をしていました。

明日の献立は 豆腐ハンバーグ。

小さく一個丸めて 試食。

 

あ~美味しい!

焼きたてだからね~

明日も 上手くいくといいな。

 

f:id:yoko0081jun:20200205001458j:plain

もう一品は ちくわを使ったおかずですが

最初 キュウリを入れようと思ったら

高いわ~!

一本100円ですって~!

4本買ったら 440円~!無理!

 

それで スライスチーズを2袋

158円×2・・・余裕だな。

 それを切って ちくわに入れようとしたら

くにゃくにゃして入らない。

立てに包丁を入れる?

でも 焼く時チーズが出てきそう・・・

 

ピ~ン!

そうだ~!

何故 入りにくいか?チーズが柔らいから~!

 

3枚重ねて 5mm幅に切ってから

それを 冷凍庫に入れます。

15分くらいで さっきと変わってピンとなりました。

 

f:id:yoko0081jun:20200205001639j:plain

 

それなら~と 入れてみたらバッチリ!

スイスイ入ります。

もし ちくわにチーズを入れたい時は

切ってから ちょっと冷凍庫で冷やすといいですよ。

お試しください。それを明日 フライパンで

コロコロして ちょっと焼き目をつけてから

提供します。酒の肴だな・・・

 

そんな仕事をしながら・・・

食洗機・・・どうしようかな~

要らないと思っていたけど 仕事兼ねるなら

衛生的には あった方がいいよね~

案外時間で動いているから 最後に 食洗機に

バーッと入れて 出勤!欲しいな~

あれば 効率いいよね~

個人なら 必要ないけど・・・おひとり様だし。

考え中・・・

 

今日の献立は ガリバタチキンキャベツ。

は?

正確に言うと ガーリックとバターで鶏肉と

キャベツを炒めたモノ・・・かな?

 

f:id:yoko0081jun:20200204105214j:plain

 

チキンナゲットは 朝 家で形を作りながら

揚げましたが 1時間近くかかりましたね。

数が 75個くらいあって・・・

 

余った~数 間違えて揚げてしまった~!

まぁ 足りないよりはいいので。

 

色んな人に「味見 どうぞ~!と言って

食べてもらいました。

みんな喜んでくれましたよ。

ほんの一個なんだけど それがまた美味しいんでしょうね。

 

f:id:yoko0081jun:20200203230230j:plain

 

「へぇ 手作りできるんですか~」

「あ~食べた~い!」

「柔らかいですね~お店のって固いですよね」

「私たちにまで? ありがとう~!」などなど~

 

むぎは咬んで コミュニケーション!

私は 手作り食で コミュニケーション!(笑)

 

反応は よかったです~

たまに数を間違えると みんなに大盤振る舞いです。

(ほんの一個じゃ そうは言わない?)(〃艸〃)ムフッ

 

 

私の夕食は 仕込みのため 豆腐ハンバーグの

試食と残ったチーズの端っこ オレンジと・・・

お茶飲んで 豆乳飲んで カフェオレ飲んで・・・

ハンバーグ 美味しかった~!

豆腐入りでも こんなに美味しいんだね~

(何度も作ってるのに・・・今更へんな感想・・・(*´∀`))

 

写真も全然 撮れませんでした。

寝てるし・・・そのまま 朝まで寝てくれればいいけど

そう 甘くはない・・・

 

 

お! 0時を回りました

そろそろ 終わりにしますね~

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ