やった~!マスクだ~!

こんばんは!

 

今日は 寒い中 さくらもちこちゃんが

マスクを届けてくれました。

 

今 本当に不足をしている中 

大変助かりましたよ~

 

話を聞いたら たまたま 行ったお店で

開店早々の行列に目を奪われ・・・!

なんと~マスク売り場の行列!

争奪戦!そんな中 行列に並んで

マスク買ってきてくれたんですよ~!

本当に申し訳ないです!

 

f:id:yoko0081jun:20200206001154j:plain

 

 職場で 毎日マスクを使う仕事なので

みんなが探し求めていると聞いていて

もちこちゃんにお願いしてしまいました。

忙しいのに 職員を代表して 本当にありがとう!

ありがたく使わせていただきます。

 

お店にまで届けてくれて ランチで

売上まで協力してもらって 感謝 感謝です!

その気持ち ありがたくいただきました!

本当にありがとうね~

 

久しぶりに会いましたが 元気そう~!

少し 痩せた?

そんな話から もし 私の”夢のキッチン”が

完成した暁には ぜひ「ダイエット料理教室」を

やって欲しいな~って リクエストを頂きましたよ~!

 

うん!

いいよ~!いいねぇ~!

 

低カロリーで 栄養バランスが良くて

美味しいダイエット食 作りたいですね~

そんな調理ができる空間 あったらいいですね~

何だか 夢が膨らむばかりです。

 

義姉からも 電話で

姉「元気な時に 好きな事やった方がいいよね~」

私「でも・・・ほら 病気になった時 お金がないと不安だわ~」

姉「今は 高額医療制度があるから そんなに

  お金はかからないって~だから 大丈夫だって~」

私「そうか~とてつもなく お金がなければ助からない時は

  その時は 静かに寿命だと思うわ・・・(笑)」

と言う話になりました。

 

それより 今 やりたいことをやる 

今が一番若い時だし あと1年後 3年後にできる保証は

何もないわけだから それなら 今を楽しんだ方が

いいよね~子どもたちも 自立しているし

私は 子どもの負担にならないように 自己責任で

決断し 行動するのみです。

よし!頑張ろうっと~!

 

この歳で 夢を叶えられて そこから大きく自分を

変えれること 奇跡?

いや お金があれば 誰でもできる事なのかな?

ないのにやろうとしているから みんな ハラハラ

ながら 見守ってくれるのね~(*´∀`*)

(どうも このパターンが多いな~)

 

どうも 突っ走る傾向があるようで~(苦笑)

自分では 全然 そう思ってはいないんですけど。

ただ 自分の人生 自分が主役 兼プロデュース!

山あり谷あり 泣いたり 笑ったり・・・

だから 最期は「あ~面白かった~!」と思って

死にたいですね~(苦しいのはイヤだけど~)

私のドラマは まだまだ続きます。

 

 

さて 今日の仕事です。

昨日のちくわ 整列です!

コロコロ焼き。

f:id:yoko0081jun:20200205101100j:plain

 

これが終わってから 豆腐ハンバーグ焼きます。

出来た~!

f:id:yoko0081jun:20200205225640j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200205225626j:plain

  

ご飯は出来たけど・・・

まだ みんな上がってこないね。

お嬢Cちゃんと お勉強です。

さ~て 

「いっぱい野菜があるね~ 

あら?人参があるよ これ に・ん・じ・ん!」

「Cちゃん 見て~ほら ここにも人参だよ」

 

f:id:yoko0081jun:20200205225655j:plain

 

本の中の人参と お皿の中の人参を見せて

これがコレだよ~と 教えます。

ちょっとでも わかるといいね。

表情が豊かで 可愛いCちゃんです。

 

このあと んみんなが上がってきました~

はい お疲れさま~!

ご飯できてるよ~

 

いただきまーす!

 

 

この後 私は 下のカフェで待ってるもちこちゃんの元へ

飛んでいくのでした~!

やっぱり 助けられて生きているものですね~

 

 

久しぶりのもちこちゃん まだまだパワーアップしそうです。

ぜひまた お茶しましょう! 

 

 

おや・・・むぎちゃん それ食べる?

いいよ あげるけど~

豆苗・・・2回目が来んあに大きくなったのに

むぎちゃんのおやつになっていました。

道理で 葉がない・・・茎ばかりだな。

 

f:id:yoko0081jun:20200205225734j:plain

 

 

 

夕食は・・・買い物は 明日にしよう。

冷凍のバターチキンカレーがあるので

解凍・・・ご飯はないので パスタにします。

糖質25%カットのパスタ。

量を半分にして・・・何か 足すものないかな~

 

大根が少々。    

ま、いいっか~

大根を千切りして パスタに投入!

ほら すっかりパスタになりました~(⌒▽⌒)アハハ!!

 

ワンプレートバターチキンカレーオムレツパスタ!

f:id:yoko0081jun:20200205225750j:plain

 

半熟オムレツが 美味しい~!

f:id:yoko0081jun:20200205181720j:plain

 

美味しかった~!

明日 残りの半分 食べます!

 

 

明日?

きゃ!食改の幹事会だ~

仕事とぶつかっていたので 久々の参加です。

そのあと Yuko さんとランチ。

急いで帰って来るので 待っててね!

 

 

お!そろそろ0時になります。

そろそろ 終わりにしますね~

 

 

そう言えば この頃 このブログの来客が増えていて

ビックリ!、まぁ 普通 上下の波はあるのですがね。

でも 状況も変わりました。

私が この「女性シニア」のカテゴリーに入った時は(8年前?)

200前後のブログ数でしたが 今は300超えですね。

 

ポイントも 500~550くらいが普通で 

上位でしたが 最近 その倍になっているんですよ。

(そろそろ 下がるでしょうが~)

本当に色々 変わるんですね~

8年も年を取りました。

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ