”とくとく検診” / ”見積り書”チェック!

こんばんは!

 

アレ?

薬が切れた!

 

毎日 寝る前に飲んでいる薬が昨夜で

なくなりました。

病院へ行きたいのですが 今日は食改の

幹事会。

 

「ごめん!

先に病院へ行って 血液検査と薬をもらってから

幹事会行きます。間に合わなかったら ごめんね!」

 

と 幹事仲間にラインしました。

でもね~やっぱりね~混んでいるわ。

それと 去年もらった”とくとく検診”の検診票。

これ3月で 切れてしまいます。

なので これで血液検査でもしてもらえれば

一回分の検査費用が浮くわ~

 

そう思って行ったら・・・混んでるし。

看護師さんに

「心臓や他の検診も 付加検診500円で

受けられますが どうしますか?」

「時間 かかりますよね~」

「少々 かかりますが そうでもないですよ~」

「・・・(迷う)じゃ・・・お願いします」

 

また 幹事A&Bさんへライン。

「ごめん 本当に行けないわ。

”とくとく検診”受けるので・・・すみません」

 

幹事会開始まで 20分しかないし

これは 無理・・・

今年から 無理はしない事にしたし。

都合よく 自分ファースト。

 

平日で 一日空いてるのは木曜日だけなので

どうしても 用事が入ります。

(本当はサークル日 籍は3月まで。その後卒業)

仕事 サークル 食改の3つは 無理だと悟った・・・

 

待合室に入りきれず 通路のイスで待ちます。

やや待って 呼ばれました。

尿検査 心電図 体重 身長(1cm縮んだ!) 

血圧 採血・・・

おお!お腹周り・・・90.5cm?!

惜しい!(基準値90cm)

 

結果は 明日わかります。

終わった~11時15分。

会議も終わった頃ね

サボってしまった・・・

 

朝 空腹のまま行ったので お腹が空いた~!

これから Yukoさんと待ち合わせなんだけど

待てなくて ひとりでファミレスで食事。

ハンバーグランチ&ご飯少々&スープ&コーヒー

580円!やった!

 

これから 明日の料理の買い物をして

急いで帰らなきゃ~もう Yukoさんは電車に乗って

こちらへ向かっている様子。

 

用事?

紹介してくれたリフォームの会社の社長が出した

見積書をチェックしてくれるんですって~(笑)

 

ちょうどお昼過ぎ・・・

「家で食べない?カレーでいい?

今 ご飯炊いてるから~」とライン。

送信する前に ピンポ~ン!

来たわ(笑) はやっ!

 

まぁ 色々 体験を聞かせてもらって

参考になったわ~

Yukoさん宅の見積書を見せてもらったけど

本当に 何年間もあの社長一筋!

ずいぶん 何度もお願いしているのね~

これは 間違いないね!

共通認識としては その社長は とても

良心的だと言う事。そうじゃないと

わざわざ 家まで来てフォローしないですよね。

まるで 親戚のオジサンみたい・・・(*´艸`*)

 

私が これまで いかにイラっとしていたかを

話したら Yukoさんが ”へぇ~?”みたい顔するんですよ。

「なんで~?」

「〇〇(私)さんって イラッとしたり

怒ったりしない人だと思っていたから 

意外だなぁと思って~」

 

いやいや・・・日頃は あまり腹を立てたり

怒ったりすることってないんだけど

納得できない事には 我慢をしません。

特に今回は あちらは仕事だし 私は客なわけだから

客をイラっとさせたり 納得させられないような仕事なら 

ダメでしょ!それだけの話。(ちゃんと 仕事しろよ!)

 

そんな意外なの?

そっちの方が意外だったわ。

 

ふたりで これからのリフォームについて

「私の家じゃないけど 楽しみだね~」と

夢を語り合い(?)ました。

まぁ 楽しみが増えたことはいい事だね~!

社長 早く退院して~~!

 

Yukoさん バターチキンオムレツカレー 完食!

OK!(*^^)v

 

見積り書も しっかりチェックして

Yukoさんは 次の予定地へと向かっていきました。

お疲れさまです!(笑)

 

 

むぎがモデルのように ちゃんと色んな表情をしてくれます。

お主 慣れてるな・・・

f:id:yoko0081jun:20200206234044j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200206234031j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200206150920j:plain

 

目線が・・・ 

ちゃんとこっちを見ているね。

モデルになれるわ。

 

夕食です。

また スンドゥブ・・・違う種類です。

前の方が美味しかったかも。

 

f:id:yoko0081jun:20200206185524j:plain

 

器に入れて・・・

f:id:yoko0081jun:20200206185606j:plain

 

筋子入りのおにぎりーーー!

スーパーで買ったーー!

(今日 採血したので 気がゆるんだ・・・)

美味しかった~!

f:id:yoko0081jun:20200206185619j:plain

 

食べるとやっぱり 尿糖出るね。

明日 検査結果が出るけど・・・

あまりいい結果には 思えないな~

もう だいぶ長いしね~

年齢的に 6~7年経っているし 病気も

老化で進むらしいから 改善にはならないと思う。

良くて現状維持かな・・・それさえも 難しいかもね。

 

もう こんな時間だわ。

 

 

そろそろ終わりにします。明日の献立 野菜鶏しゃぶ風・・・

さっき 2㎏の胸肉をしゃぶしゃぶ用に

薄くスライスしたけど・・・そんな事やってる人は

まず・・・いないだろうな・・・と思った(笑)

それと 生春巻きです。

 

がんばりまーす!

リフォーム資金 何とかせにゃ~! 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ