今日も 話題がてんこ盛り!

こんばんは!

 

何から 書こうかしら~

新しいところでは さっきフィギュアスケート

堪能させていただきました。

 

ちょうど ルビーさんとライン中に始まったので

互いに 一緒に応援してる感あって 心強かったです。

 

それにしても 羽生選手 すごかった~!

素晴らしかった~!

きれいで流れるような美しさで

すっかり惹きこまれてしまいました。

 

史上最高得点を出し ルビーさんと

この喜びを共有しました~!

明後日のフリーの演技「SEIMEI」楽しみです。

是非 もう一度見たいと思っていましたから

とても 楽しみです。

どうか いい結果が出ますように~!

テレビの前で応援します。

 

そして その前は 昨日の「とくとく検診」の

結果を聞きに 病院へ行ってきました。

想定内で やはり ヘモグロビンA1c7,0から

7,2に上がっていました。

 

薬かな~?と思ったのですが 先生が

「まだ 数値が7,2と前半だから 

今月もこの調子でいきましょう~」

へ?まだ 大丈夫なの?

もう 自己コントロールだけでは

下がらない気がするんですけどね~

 

でも 大丈夫なんですって~

本当にそうなん?

先生 信用するからね~

後で 手遅れでした~!なんて言わないでよね。

 

そう言えば 2年くらい前かな~

動脈硬化の検査をしたら・・・

私の血管年齢 80歳以上って出たんですよね。

それで 「この数値は変化はあるんですか?」

と聞いたら 「ほぼ変わらないでしょう」

え~そうなん?ちょっと悲しいんですけど~

 

それで 来月 動脈硬化の検査もすることにしました。

調べたら 90歳・・・とか出たらイヤだな~(苦笑)

以前 化粧品&健康食品のお店で調べたら

60代だったので 安心していたら・・・

本当に ショックだったわ!

 

調べるなら 是非 病院の方が正確だと思いますよ。

 

これは 病院の話。

 

 

次は・・・ 

仕事から帰って ボーっとしていたら

ピンポン!

え?誰だろう~?

あら 義姉でした~

そう言えば 今日仕事が終わった頃 

会う話をしていたのに すっかり忘れていました。

 

リフォームの件 色々心配してくれていて

様子を見に来たのでした。

それで 見積もりを見て あ~だこ~だと

話していたのですが まだ昼食を食べていなかったので

よし!カフェへ行こう!(職場)

 

ふたりで ランチをしに出掛けました。

今日の私はお客さんです(〃艸〃)ムフッ

すみません!

義姉にごちそうになってしまいました。

悪いな~今度 ごちそうするからね。

 

「片付けの時は 手伝いに来るからね~」と言って

帰って行きました。お世話になります。

義姉も この部屋がどう変わるのか 

楽しみにしてくれていて・・・増々夢が膨らみます。

 

やっと お昼にさかのぼっています。

今日のお昼です。

昨夜 取りの胸肉をちまちまと しゃぶしゃぶ肉に

切っていた私ですが・・・

今日は生春巻き作りです。

 

具材は ハム レタス 人参 キュウリ

パプリカ カニカマ・・・6品です。

いつもは大きいライスペーパーを使っているのですが

今日は切れた~!昨夜 買いに走ったら

小さいサイズしかなくて 形をブーケ(花束)の形に

巻きました。可愛いでしょう~

f:id:yoko0081jun:20200207233207j:plain

 

野菜鶏しゃぶしゃぶ風はこちら。ゴマたれも作りました。

市販のたれを買ったら 肉1㎏買えます。

f:id:yoko0081jun:20200207233226j:plain

 

行列 行進です!

子どもたちとスタッフの分です。

f:id:yoko0081jun:20200207110527j:plain

 

順番が さかのぼっているので

段々 朝に近づいています。

 

 

朝・・・朝ね~

思わず笑ってしまうのですが・・・

むぎ・・・そう むぎがね~

 

寝ている私の顔の上を どう言う訳か

またいで 行ったり来たり 往復しているんですよ~そして 時々 私の顔の上で休憩か~?

そのまま 止まって動かなくなります。

 

だから 私はむぎのお腹で 顔を覆われ

モフモフ状態。暖かいけど・・・死ぬわ。

寝ている私の顔の上を 普通 行ったり来たりする?

たまに 顔の上で休んでいるし・・・

可笑しいね~可笑しくて 怒る気にもなりません。

この子です。

f:id:yoko0081jun:20200206150913j:plain

 

よもちゃんは そんな事はしません。

でも 義姉と話していると 何故か よもちゃんも

参加して 顔を突き合わせて 三角形の構図が

それも可笑しかったです。

優しい人(義姉)がわかるのでしょうか~

スリスリしていました。

帰る時は いつも玄関までお見送りをする

よもちゃんです。(むぎはしない)

 

f:id:yoko0081jun:20200207204020j:plain

 

よもちゃんにイス占領された・・・

寝ているので 起こせない・・・(何故か気を遣う私)

 

 

 

明日は ランちゃんの日です。

2月8日・・・あれから 1年が経ちます。

あの時 見送ってくれて 一緒にお骨を

拾ってくれた友達が来てくれます。

 

1年って早いですね・・・

 

 

 

では 今日はこの辺で~

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ