そろそろ 荷物の処分を・・・

こんばんは!

 

確かに今日は寒いなぁ・・・

一週間分の疲れかな?

緊張感の ない一日を過ごしたせいか

とにかく眠くて 半日寝ていました。

 

でも そろそろ リフォームに向けて

要らない物を処分しようと思い

午後から 食器棚を整理。

 

この際なので 使わない食器を

小さいレジ袋に入れて出したら 7つくらいに

なりました。本来 一人暮しなら 茶椀や

大皿小皿など数枚で済みそうなのに

どう言う訳か・・・ありますね~(苦笑)

 

まぁ これからも使いそうな食器だけ残して

あとは・・・目をつぶって処分。

勿体ないとか これは・・・なんて思い出に

ふけっていると いつまでたっても

処分ができませんね。

 

ジュンちゃんのコートが出てきて

よもちゃんに ちょっとモデルになって~!

感傷に浸りたい・・・

さすがに ダブダブ・・・(笑)

捨て猫ではありません)

f:id:yoko0081jun:20200210002545j:plain

 

あと 着ない服とか・・・色んな物

ゴミ袋に入れました。

多分 まだまだありそうです。

とにかく 今 押入れの物を

全部出さないとなりません。

 

衣装ケースなど 中は見ていないのですが 

母の洋服や着物などありそうです。

私の喪服もあるのよね~

まだ一度も着ていないというか・・・

躾糸も取っていない・・・引っ越しの度

移動しているだけ。

 

せっかく 母が買ってくれたのに

申しわけないとは思うけど 着物はね~

この時代 要らないよね~

これも時代の移り変わりかな~

 

この際 本当に 心機一転して

生活環境も 心も(無理か?)

変えてみたいと思いますねぇ

 

変える事によって また違う生活観が

生まれるかもしれません。

いえいえ~仕事を変えるとか 

そんなんじゃないですよ。

もう仕事は見つかりませんから~(苦笑)

 

さすがに今日は誰もきませんし 誰にも会いません。

ひたすら 不用品の整理で一日で終わりました。

 

あ、夕方になったら 何だか寒気がして

母の所へ行く予定が 果たせませんでした。

明日の午前中に行こうかな~

午後から仕事なので 早めの行動です。

 

さきほど 施設より メールが来て

あまり食欲が芳しくないないようで

血圧も低いようです。ちょっと心配です。

 

 

こちらは よもちゃん

私のイス・・・よもちゃんと二人掛け。

一緒に座っています。

狭いけど 背中が暖かいです。

f:id:yoko0081jun:20200209213830j:plain

 

一生懸命 ムニュムニュしています。

f:id:yoko0081jun:20200209233052j:plain

f:id:yoko0081jun:20200209233037j:plain

超可愛いです!(笑)

 

ちょっとだけ 食器棚がスッキリ!

後は 押入れ 本棚・・・よね~

本 あり過ぎ。捨てる?リサイクル?

多分 売れないよね。古くて・・・

 

さて 夕食です。

カレーの一夜干し・・・ 

何故か 周りだけ焦げた・・・なんで?

多分 火力が強かったのね。

f:id:yoko0081jun:20200209233145j:plain

 

野菜を食べよう~!

味は 使い残しのスンドゥブの素。

ちょっとキムチ鍋風。辛うま!

 

f:id:yoko0081jun:20200209233131j:plain

 

こちらは 糖質25%カットのパスタ(半分量)

頂いたタラコがあったので バタータラコパスタ。

なぜ 写真に影ができる?誰だー?!

f:id:yoko0081jun:20200209233203j:plain

 

黒いのと 白いのの影が <゜)))彡魚を狙っています。

散れ~!よるな~!

f:id:yoko0081jun:20200209175457j:plain


慌ただしく 夕食が終わります。

 

そうです!

これから テレビでフィギュアスケート見なきゃ~!

 

結果は スマホのニュースで知っていたのですが

やはり あの華麗な姿が見たいです。

f:id:yoko0081jun:20200209215243j:plain

 

演技と曲と羽生選手が一体になって

本当に 美しい事!

 

これはやはり この人しか表現できない演技ですね。

素晴らしいです!

あの音楽も素晴らしい!

サビの部分など 映像と一体化して

鳥肌が立つような 泣きたくなるような

感動を覚えました。

 

結果はわかっていても 

転んだ時はドキッとしますね。

あのSEIMEIの音楽観に酔いしれていた時

転んでしまい 急に現実に引き戻され 

手を合わせてしまいました。 

 

今回も ルビ子ちゃんとラインで

感想を送受信しつつの観賞。

お互いに感動・・・!

私は その後のVTRの姿にも 拍手をしましたよ。

素晴らしかった!

 

こうして 同じ日本人として 

感動を与えてくれて 本当に誇りです。

夢を 喜びをありがとう!

 

 

 

これは 餃子!

f:id:yoko0081jun:20200209232826j:plain

明日の調理実習に 子どもたちと餃子を作ろうと準備中。

これは試作です。

皮と具を用意して 子どもたちに包んでもらって

水餃子にしようと思います。できるかしら~?

これは 炊き餃子です。

f:id:yoko0081jun:20200209233022j:plain

 

あら もうこんな時間?

 

では 今日はこの辺 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ