バレンタインデーは ちらし寿司~!

こんばんは!

 

今 ルビーさんから 札幌の道職員が

コロナウィルスに感染して ICUで人工呼吸とか

と言うラインが届き 驚いています。

 

職場的に 多くの人と接してきたでしょうに

渡航歴はないというので誰かから感染し

誰かにも 感染させてしまった可能性が

ありますよね。

 

毎日 朝から晩まで このニュースで

もちきりですね。

北海道は感染者1名とありましたが

まだまだ増える可能性大ですね。

その方(50代)にも家族があると思いますしね。

終息はいつになるんでしょうね~

 

私は 街へ行く用事はずっとなかったのですが

うん?会社の親睦会?

来週なんですけど・・・街のホテルですよ~

あらら・・・まぁ 気にしすぎていたら

家から一歩も出られませんが マスクと手洗いは

必至ですね。マスクはあるし(もちこちゃんに感謝!)

気を付けます!

 

 

今日は バレンタインデイ~!

みなさんにも いい事あったかな~?

 

うちの王子ネコです。

なんと ルビーさんのココ姫から

プレゼント いただきました~!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:yoko0081jun:20200214232042j:plain

 

さて 中身はな~んだ?

これ?またぐんじゃない?

f:id:yoko0081jun:20200214232022j:plain

 

では これから CM撮影~!

これ!

顔を背けるんじゃないっ!(笑)

商品 踏まない~!

f:id:yoko0081jun:20200214232932j:plain


CM撮影は 上手くいきませんでしたが

ふたりとも 大好きです!💛

ありがとう~!

 

私は ルビーさんから じゃが芋を

たくさんいただきました~!

ありがとう!

 

早速 いただきましたよ~

今日の夕食は ポトフにしてみました。

じゃが芋が甘くて とても美味しく出来ました~!

 

f:id:yoko0081jun:20200214172855j:plain

 

 カツオのたたきです。

f:id:yoko0081jun:20200214231817j:plain

 

ゴボウのゴママヨ和え

f:id:yoko0081jun:20200214231840j:plain

 

奥に 納豆&もずく+豆腐があったのですが

食べ切れないので そのままラップをして 明日の朝食です。

f:id:yoko0081jun:20200214172925j:plain

 

ごちそう様!

 

そうそう~!

今日のお昼でした。

 

今日は ちらし寿司に挑戦です!

12+6+7で25食です。

12食分のちらし寿司を入れる容器がないので

こちらは 使い捨てパックにしました。

 

煮物は 昨夜下茹で 下味をつけて

あちらへ行ってから 全体の味を付け

完成させました。10種類の食材が入っています。

鶏肉 人参 絹さや 里芋 ゴボウ レンコン フキ

こんにゃく(白&黒)筍 (入れ忘れて 後から入れたナルト)

f:id:yoko0081jun:20200214104055j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200214231901j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200214104919j:plain

 

 

こちらは お皿でいただきます。

右は お嬢Cちゃんの可愛いぽっちゃり手です(〃艸〃)ムフッ

これこれ・・・持って行かないでね~もう少し待ってね!

お吸い物は ワカメ 長ネギ オクラです。

f:id:yoko0081jun:20200214231919j:plain

出来立てのちらし寿司は ことの他 喜んで

くれたようです。

お嬢Aちゃんは 最後の最後まで ずーっと

食べ続けていました(好きなものは最後に食べます)

お嬢Bちゃんは「美味しい!」と叫んでいました。

いつも 食事の感想なんて言う事ないんですけどね。

みんな 完食でした!

 

ささやかなバレンタインメニューでした。

チョコも ハートもなくて

何の関連もないんですが(笑)

まぁ ”ハレの料理”(特別の日の料理)と言う事で

楽しんでいただければ 幸いです!

 

今日も穏やかに 平和に一日が過ぎました。

よもちゃんむぎちゃんも 穏やかに過ごしました。

今は くつろいでいます。

f:id:yoko0081jun:20200214225911j:plain

f:id:yoko0081jun:20200214230048j:plain

 

では 今日はこの辺 で

 

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ