”夢のキッチン”へ 第一歩!

こんばんは!

 

やっと一歩を踏み出した感じです。

リフォームの社長が 昨日 退院 

早速 今日来てくれました~!

 

病気の方も心配なんですけど

すぐ来てくれたことに 誠意を感じます。

まだまだ 体調もすぐれないでしょうに~

 

今日は 義姉も来てくれて 一緒に

話を聞いてくれて助かりました。

義姉宅も 最近 リフォームしたばかりなのですが

もう少し早く この社長に出会っていれば・・・

と 残念がっていました。

そのくらい 見積り書も良心的だと言っていました。

 

今日は 壁紙 床 アコーディオンカーテンの

選定など 私の宿題です・・・来週までに選びます。

f:id:yoko0081jun:20200215230350j:plain

でもね~

見ても 同じように見えるし 白くて 明るい感じなら

何でもいいかな~なんて具合の私です。

 

3つのうちどれかを~なら選べるけど この中から

ひとつを選ぶのは 結構 大変です。

だって100枚以上もあるので 全部見ないと 

選べない・・・見ても先に見たのを忘れるし・・・(笑)

f:id:yoko0081jun:20200215230252j:plain

 

隣の和室の押入れを取り外し 一部屋全部台所にすると 

約8畳の洋風キッチンができます。

そうなると あれこれと思いは駆け巡って

想像だけで 結構楽しめますね~

 

シンクは 食洗機を設置することに決めました。

ただ 製作しているのが 中国の工場だそうで

いま新型ウイルスの問題で 遅れる可能性があるそうです。

普通に注文して3週間かかるそうなので まだまだ

先になりそうです。

 

また もう一つ楽しみなのは 私の身長が低いので

ほとんど 上の棚は届きません。

背伸びをして物を取ると 足が攣りそうになります。

それで 背伸びをしなくてもいいように

引き戸のように 下に引き下ろせる棚が2つつく予定です。

 

それも 興味がありますね。

実物を見ていないの まぁ 想像だけですが~

来週 また来てくれて これからの納期とか

工事の予定など決めてくれるそうです。

はっきりすれば イライラせずに待てます。

期間は 台所に2日 和室から洋室へは7日ほど

かかるようです。まぁ 10日間はかかりそうですね。

 

その間 私とよもむぎは寝られない?

聞いたら「いや 大丈夫だよ~」と言ってくれたので

ホッとしました。

でも キッチンを使っての仕事は しばらくは

難しいでしょうね~

 

それと 隣の部屋との境の襖は取り外し

アコーディオンカーテンに。

それと同時に 台所の入り口にも 

アコーディオンカーテンをつける事に

しました。よもちゃんむぎは 立ち入り禁止です。

 

仕切ってしまうと部屋の中の様子が見えず

よもむぎが心配ですが・・・(何をするか)

あの見本を見ていたら なんと!

その問題は解決しそうです!

透明のアコーディオンカーテンがあるじゃないですか~!

これは 決定ですね!

 

よもちゃんたちは 入ってはこれないけど

そこに 私の姿を確認できれば 安心するでしょうしね。

この問題は これで何とか乗り切るしかないですね。

 

仕事の前には よもむぎにご飯を食べさせ

ぐっすり眠っているうちに 仕事をしようと思います。

赤ちゃんと一緒なので お腹がいっぱいになると寝ます。

 

今?

ぐっすり 眠っていますよ~(〃艸〃)ムフッ

 

今日は義姉が来たので 灯油を一緒に買いに行けて

良かった~!何とか ポリタンク2本で

3月半ばまで持たせたいですね~

 

義姉と車の中で話したのですが・・・

「老後は お金がないと不安だというけど

思えば 今が 老後だよね~」(笑)

「老後に遣うお金なら 今 使ってもいいよね?

動けなくなってから お金があっても遣えないし・・・」

「そうだよね~とりあえず 今 食べていけるなら

毎日を 快適に過ごした方が 絶対いいよ~!

だって 今 老後だからね~アハハ(*´∀`*)」

(何故か 強気・・・)

 

そんな思いで 私は今 大金を使おうとしています。

よもむぎがいるうちは 海外旅行には行けそうもないし

車を買う事もないし・・・あとは病気?

その時は 高額医療制度で助けてもらい それがダメなら

それが寿命だと思う事にしてます。

 

後は 葬式代と樹木葬くらいの資金を 残せればと思います。

(マンションを売れば・・・何とかなるかな~)

すごいざっくりな人生設計!(* ´艸`)クスクス

 

やっぱり 後数年 働かなくちゃね~

目標は 後5年?いけるかな~?

でも 何が起きるか わからないですからね~

(なのに お金を遣っていいのか~(*´∀`*)!)

 

 

今日も お片付け~!

この中にタオルとか いっぱい入っていたのですが

わんにゃん施設はタオル等 新品がご所望とか。

これは 使用済みなので困ったな~と思って

今日来た社長さんに 聞いてみたら 仕事で

エスとして使うそうです。

 

それで 使用済みのタオルは 社長に引き取ってもらいました。

またバスタオルは大きすぎて使いにくいと思い

ハサミで 4等分に切ったので この次渡そうと思います。

 

その空いたスキに・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200215195719j:plain

 

あれれ・・・

何だ~?あのね~

熟睡・・・

f:id:yoko0081jun:20200215195704j:plain

 

あ、起きた~

f:id:yoko0081jun:20200215234038j:plain

 

すっかり お気に入りになってしまいました~

ふかふかだものね~

 

 

さてと・・

よもちゃんとむぎのご飯を作ります。

出来たよ~!

熱い視線を感じます。

f:id:yoko0081jun:20200215233952j:plain

 

今日は 義姉からもらった生ニシン。

鶏むね肉 たっぷり削り節

大根 人参 カボチャ キャベツ 玄米・・・

四角い容器(味噌)は2日半でなくなります。

f:id:yoko0081jun:20200215220355j:plain

 

一週間持てば いいところです。

 

大事に食べてね。

 

私の夕食は 時間がなかったので

適当に済ませてしまいました。

 

明日は カナダランチ会!

買い物は済ませたし 3人のお客さんです。

エビがあるので 天ぷらにしようかな~

 

 

では 今日はこの辺で終わります~!

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ