カナダランチ会(62回目)は 松花弁当で~!

こんばんは!

 

今 外は 粉雪が降っています。

寒かった~!

 

明日はゴミの日なので まず 第一弾

捨ててきました。

すごいわ~!

40Lの袋 両手に持って三回 往復しました。

 

まだ 小さい袋を含めると 6袋あります。

本当に 見ると心痛みますね。

特に母の物が多いので ”ごめんね~・・・”

でも 母がいるときっと捨てられなかったと思います。

 

昔の人ですからね~

あまり 文句など言う事ないのですが

「アンタは 何でも捨てる・・・」

と、不機嫌そうな顔で言われたことは

あります。そうよね~もったいないもんね~

 

でも 母さん 捨てなきゃいけない事は

私だって辛いのよ~

私なんて 高価なものはほとんど持ってないから

案外 自分の物の方が捨てれるかもです。

 

ふ~

後 半分!

後は 明日の朝 両手に抱えて3往復します。

新しい事を始めるには 色んな意味で

捨てる痛みを感じるものなのですね。

(恋愛の話じゃないですよ~知ってるって~?)(* ´艸`)

 

さて 今日は62回目のカナダランチ会です!

寒い中 本当に本当に お疲れさまです!

お待ちしていましたよ~!

 

みんなに”夢のキッチン”話題にしてもらいました~

昨日の社長の宿題 みんなに手伝ってもらいました(笑)

 

でもね 絶対 4人もいたら それぞれのお好みが違うし

決まるはずがないっ!と言うのがみんなの意見!

私もそう思います!

 

私が 台所で片付けていると みんなで色々

選んでいる声が聞こえてきました。

行くと ピポさんが

「ジュン母さん 壁紙は コレとコレとコレの

3点に絞ったから~」(*´∀`)OK!

 

「それと アコーディオンカーテンの柄は

コレね!」

あら~!びっくり!Σ(゚Д゚)

昨日 私が選んだ可愛いピンクの小さい花が

付いた柄・・・おんなじ~~~!

100数十枚の中で 一致するなんて~!

これは決まりね!

 

床の色も「私たちはこれを選んだから~」

はいはい はい!

ありがとうございます!

 

「壁は 明るい方がいいよね~」と私が言うと

「そうそう~ どうせ 時間と共に

ベージュになって来るんだから~」とTERUKO さん

さすがに リフォーム経験者!

貴重なご意見でした!(笑)

 

ザックリですが だいたい決まりました。

みんなからアドバイスももらって 参考になりました。

 

また 華ちゃんママ(ハママさん)から

引き下げる棚の写真を送ってもらいました~!

なるほど~~~!

初めて見ました!こうなっているのね~

すごいなぁ~!これなら 私でも棚の物が

手に取れます。

 

うん? これ 今 普通?

浦島太郎のような私です。

それと 食洗器は大きい方がいいのね!

ハママさんもTERUKOさんも 同意見でした。

 

ワイワイ言いながら みんなで意見や好み

経験などで盛り上がりました。

Yukoさんは

「社長の仕事 これを機にまた 注文増えるかも~!」

と ご満悦!さすが 口コミはすごい!

 

いい人(社長)だと 確かに知り合いに

勧めたくなる気持ちが よーくわかります。

やはり 素朴で良心的な仕事ぶりが最強です。

 

すみません 社長に 何度か聞き返してしまいました。

秋田の方でした。言葉が柔らかくて 優しく聞こえました。

 

遅くなる~!

今日のごちそうです!

 

今日も松花弁当です。

厚焼き玉子 大きすぎた・・・後ろのトンカツが見えない・・・

 

f:id:yoko0081jun:20200216210030j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200216205926j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200216205823j:plain

 

大サービス!

エビ天2本!

f:id:yoko0081jun:20200216210049j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200216205806j:plain

 

これは きっと ウケるだろうと・・・

新しくて 初めてテーブルに乗ります。

スンドゥブ

 

f:id:yoko0081jun:20200217001439j:plain

 

 

全体写真がこれです。

 

f:id:yoko0081jun:20200216210030j:plain

 

これで最後です。

デザート!

フルーツヨーグルトパフェ~!

 

f:id:yoko0081jun:20200216210128j:plain

 

ご満足いただけたでしょうか~(笑)

 

さて 来月は3月15日・・・

どうなっているでしょうねぇ

果たして 作業に入っているでしょうか~

それとも・・・始まっていなかったら悲しいな。

 

工事中なら 外でやりましょう~!

 

最後の写真です。

ピポさんと 2ショット!

よもちゃんも参加です。

むぎは お腹いっぱいなので 熟睡中!

(その手があったー!(*`艸´))

相変わらずの ネコカフェです・・・

f:id:yoko0081jun:20200216210214j:plain

 

では 今日はこの辺で終わります~!

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ