「よもむぎ劇場」(もし ネコが会話したら・・・)

こんばんは!

 

今日は水曜日~!

昨日のグラタンに めげず

今日は 豆苗とえのきだけの肉巻きです。

f:id:yoko0081jun:20200219101025j:plain

 

それと 副菜は 大根サラダだったんですが

考えたら この肉巻きの枕(添え)がない・・・

どうしよう~

 

まさか ポロッと肉巻きだけ置けないしね~

それで 急きょ ルビ子さんからもらった

じゃが芋使わせてもらいます。

それと 昨日のマカロニが少し残っていたので

合わせちゃおう~!

 

で~マカロニポテトサラダ 完成!

 

とりあえず こんな風にできました!

f:id:yoko0081jun:20200219112221j:plain

 

片栗粉をつけて ホットプレートで焼きます。

一回に30本くらい焼けるのは 助かります!

それに 甘辛たれをかけて 食べてね。

 

今日は 3人のお嬢さんと 成人の利用者さんのHさん(男性)

Hさんが「肉 美味しいですね~!」

「そ~う?牛肉だと思って食べてごらん

 もっと美味しいよ~!」(* ´艸`)クスクス

(本当は豚肉ですが~)

 

美味しいものは 最後に食べます。

だいたい 最後は丼になっていますが。

みんな 黙々と食べます。笑え~!

f:id:yoko0081jun:20200219233937j:plain

 

 

<よもちゃん むぎちゃん劇場>

始まるよ~!

f:id:yoko0081jun:20200219233533j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200219233549j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200219233619j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200219233843j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200219233722j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200219233658j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200219233747j:plain

 

と言う事で よもちゃんとむぎとの

出来事でした~!

 

何故か 私には そう聞こえたのですが

どうでしょうか~(* ´艸`)クスクス

 

今日は この辺で終わります!

たまに短いのも 新鮮じゃないですか∼(*´∀`)

 

 

明日は 義姉と母の所へ行って

電器屋 家具屋さんなど 色々 見に行ってきます。

リフォームをするとなると 家具まで

新しくしたくなりますね。

この際だから テーブル ベッドなど検討中。

カーテンも 春らしいのに替えたいなぁ~

 

ワクワクしてきました~!

 

 

では 今日はこの辺で~!

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ