34年目のボイラー まだ 使える?!

こんばんは!

 

今日は 我が家で一番の問題点だった

34年目になるボイラー!

 

やっと ガス屋さんの関係の会社から

見積もりに来ました。

出来れば リフォームに合わせて

新しいボイラーに替えてもらう予定でいました。

 

自分的には 最優先で交換しなといけないと

思っていましたから。

ところが やってきた担当のお兄さん。

ボイラーの中を開けて 調べてくれましたが・・・

 

意外な事に 確かに年数は経ってはいるものの

思ったより 疲弊していないと言うんですよ。

理由としては 暖房用に使用していない事と

風呂の追い焚き機能があるのに 壊れていると思い

私が全く使用していなかった事(16年にもなるのに)

(;´д`)トホホ・・・(結果 良かった?)

 

その結果 まだ使える・・・らしい。

ひぇ~!

まぁ そう言われると そうなんでしょうが~

 

それで ちょっとタイミングを見て

お店のイベントとか 安くなる時があるので

その時に替えた方が いいのでは・・・と

提案してくれました(いい人だな~)

 

「いきなり 爆発とかしません?」

「しません」

「火事になったり とかは?」

「それもないです」

 

な~んだ~!

それが一番心配だったので ε-(´∀`*)ホッとしました。

「じゃ~どうなるんですか?」

「お湯が出なくなることですね~」

「え?!入浴中はまずいなぁ~

特にシャンプー中は・・・」

 

まぁ 最悪 近くに温泉もあるし IHコンロ

カセットコンロもあり・・・で 冬でなければ

何とかしのげそう~

 

「まぁいつまで 大丈夫と言う事は言えませんが

ぜひ タイミングのいい時に 買い換えてください」

「わかりました。それまで 資金を貯めておいて

すぐ 連絡しますので よろしくお願いします!」

 

へぇ~まさか こんな展開になるとは思いませんでした。

リフォームには 全く影響はないそうなので

ひと安心。もし「・・・?!」の時は お兄さんに 

すぐ 連絡しますので 駆けつけてくださいませ∼!

 

なので この件はもう少し 後にして

イベントのお知らせや チラシをチェックすることに

しました。最低でも 40万円は準備が必要のようです。

また 一生懸命 働かないとなりませんね~

 

昨日は 義姉と色んな家具店や 

リサイクルショップを回って リサーチ!

見ていたら本当に 全部新しい家具に

替えたくなりますね。

 

テーブルを見たり ソファー カーテン等々・・・

きっと もっと欲しいものって もっと

出てくるんでしょうねぇ。

まぁ キリがないとは思うのですが

そこそこで 妥協しながら 雰囲気をガラッと

変えてみるのも楽しみですね。

 

今日の午後 たまたま 近くに来ていた義姉も 

ボイラーの件を 気にかけてくれていたので 

”帰りにおいで~!”とライン。

 

今日の流れを話したら「良かったね~」と

喜んでくれました。

こうして あれこれ思いを巡らせているうちが

花で 楽しいんでしょうね。

楽しい老後を過ごしています(笑)

 

夕食に オムレツを作りました。

f:id:yoko0081jun:20200221185418j:plain

 

半熟卵が美味しい~!

 

それと 久しぶりのミネストローネ。

冷蔵庫にある野菜を みんな1㎝角に切って

トマト缶で煮ただけですが~

でも 美味しかったです。

f:id:yoko0081jun:20200221185516j:plain

 

 

f:id:yoko0081jun:20200221225217j:plain

 

ミネストローネはたっぷりできたので

明日も食べます。

 

あ、明日は会社の親睦会だ~!

ホテルでフルコース!

すごくないですか~?!

調べたら 以前 ジュン兄夫婦とランチに

行ったホテルでした。

 

なので 明日は まず美容室へ行って

ヘナしてこなきゃ~(* ´艸`)クスクス

何 着て行こう・・・明日考えよう!

楽しみです。

 

どんなごちそうが出るのかな~

炭水化物ばかりだったら どうしよう~(笑)

明日だけは ま、いいっか~!

 

 

今日は おでんを作りましたよ~

だし汁も入っているから 

背中のリュックが重い 重い!(近くてよかったー!)

しっかりだし汁に浸けておいたから

大根なども 味が入っていましたね。

 

火にかけたのは45分くらい。

トロトロ・・・と。

大量の量でしたが 煮崩れすることなく

味を含ませることができました。

全体的に 地味な色合いですが これは仕方がない。

 

あんなに切ったゴボウも ひとりに当たる量は

この程度。

あと5本は必要かな~

1時間は必至(きゃ~!)

f:id:yoko0081jun:20200221110702j:plain

 

 

お腹がいっぱいだったよもちゃんとむぎ。

まぁ おとなしいこと。

 

でも 目覚めたようですね~

よもちゃんの別荘。

f:id:yoko0081jun:20200221225308j:plain

 

むぎの本宅。

いつも カメラ目線のむぎ。

モデルのようです。

f:id:yoko0081jun:20200221225252j:plain

 

お~!

今日は 日付が変わる前に終わりました。

やれば出来る ジュン母でした~!(´∀`*)ウフフ

 

 

では 今日はこの辺でね~!

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ