親睦会!当たったー!(5000円のクオカード!)

こんばんは!

 

今日は土曜日~!

楽しみにしていた 会社の懇親会です。

会場は 札幌大通りにあるBホテルです。

 

大人の社員 私たちパートたちで37人。

それに赤ちゃんが3人 小学生が1人という

大人数です。

 

ホテルには ジョンママの車で乗せて行ってもらい

雨の中 濡れないで着くことができて

助かりました。

 

私は 料理の担当なので 顔見知りは

数人・・・ほとんどは よくわかりませんでしたが

それでも 楽しかったです。

 

f:id:yoko0081jun:20200222225330j:plain

 

そこで目に入ってきたのは この可愛い王子様二人!

この赤ちゃん わかります?

なんと~!

ちゃんと ネクタイを締めているんですよ~!

サスペンダーも~!

ビックリ!(〃艸〃)可愛いなぁ~!

f:id:yoko0081jun:20200222225404j:plain

 

そして もう一人の王子様は この子です。

おしゃれ~~~!

スーツを着ていますよ~~!

蝶ネクタイでね!(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200222225421j:plain

 

いやはや~

お父さんもお母さんも 若いんですね~!

大事な大事な 長男二人!

この会社で お父さん同士が友達 

お母さん同士も同僚 共に働いています。

f:id:yoko0081jun:20200222225349j:plain

 

日頃は 保育園のようですが 土曜日日曜日は

こうして 一緒に通勤して 職場で所長を始め

色んなスタッフの方に面倒をみてもらっているようです。

 

こうして 産まれた時から 一緒に育ち

3年 5年・・・と共に大きくなっていくんでしょうね。

どんなふうに育っていくのか 楽しみです。

 

まぁ 私はどの辺まで 見届けられるか

わかりませんが ワクワクしますね。

 

ふと お母さんに抱っこされている姿をみると

よだれかけをして 普通の赤ちゃんに戻っていました。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

それとね~

私はもっぱら 出てきた料理を それぞれの小皿に

取り分けたり サービス係に~(勝手にやっています)

 

すると 余興に時間になって くじ引きが始まりました!

その景品が すごい!

景品と言えば100ショップのスポンジとか

ティッシュ ゴマ・・・などが大半でしたが・・・

 

え?!

何々?

当たった~~~!と

大喜びのさっきの赤ちゃんの両親!

 

何が当たったの~?

 

ウッソー!

それぞれに 5000円のクオカード?!

ふたり1万円じゃん!

 

すごい~!

すごいよ~!

 

え~~~っ!

隣でも ジョンママが 

「当たったー!」って!

3000円のクオカード!

良かったね~!

 

私は外れ!残念!

それにしても すごい!

あちらこちらで 1000円 3000円 5000円の

カードが当たったようで 大騒ぎです。

マジ これは盛り上がるわ~~~!

 

一回戦はこれで終わったのですが

今度は テーブルごとにじゃんけんで勝った人に

クオカードが当たるんですって~~~!

 

しかも これは所長のご主人が 臨時収入(?)が

入ったそうで その全額を賞品(クオカード)として寄付!

そのじゃんけんが始まりました!

 

私はまず そのようなくじ引きにも じゃんけんにも

勝ったためしはないので・・・無欲。

 

10人でじゃんけんって・・・永遠に続きそう~

なるほど~これで 勝敗は難しいわ。

結局2つに分かれて 5人でじゃんけん。

 

え~!

あれ?私 勝っちゃった~~~!

 

私・・・もらっていいの?

きたきた!

クオカード 来ましたよ!

嬉しい!

 

500円?

え~!違うわ~!

5000円だわ!きゃー!嬉しい~!

 

f:id:yoko0081jun:20200222222927j:plain

 

こんな大金のカード もらえるなんて

初めて初だわ~!

ありがとうございます!

真面目に生きてきて良かった~!(関係ないか・・・?)

嬉しいな~!

本当にいい会社だわ~!

 

しかも このごちそう!

(私たち 招待!)

f:id:yoko0081jun:20200222181733j:plain

 

写真は これ1枚・・・食べるのと

取り分けるが忙しくて 忘れた・・・!

まぁ この1枚を見れば 後はご想像で~

 

閉会の挨拶に立った所長のご主人

「どうぞ これからも 楽しい職場を目指しましょう

働いている私たちが楽しければ 通ってくる

利用者の子どもさんたちも 楽しく過ごせるはずです」

 

うんうん!

同感です!

一人一人が助け合って いい職場にしたいですね。

本当に 今日はありがとうございました。

 

帰ってから 所長にお礼のラインをしました。

すると 所長から

「来てくれて ありがとうございました!

いつも とても感謝しています。

これからも 助けてください( ^^)

末永く よろしくお願いします」と受信。

所長なのに 何と言う謙虚さ・・・

これは 応えるしかないですよね。

やっぱり リフォームやりますよ!

仕事で 返すしかないですよ。

 

私の隣の隣に座っていた70代後半?80代?

ご主人のお母さんだそうで やはりこの施設で

働いているそうです。すごく優しい方でした。

私は このお母さんを目標に 一日でも長く

仕事を続けていけたらと願いました。

 

よし!

また 月曜日から 頑張ろう~

 

では 今日はこの辺でね~!

 

  

また明日 お会いしましょう~!

  

いつも 来てくれてありがとうございます!
みなさん おやすみなさい!

 

  (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ