あ~無情なバス・・・!

こんばんは!

 

明日 母の命日(1周忌×前 間違えた)

なので その前にと思い 施設へ行って

支払い および 最後の手続きを

終らせてっきました。

 

仕事が終わってから ひと息ついて・・・

座っていると 眠りそう・・・

ダメだ・・・寝る・・・

 

すると 兄の電話で起こされ

結局 寝そびれました。

明後日の買い物のφ(`д´)メモメモ...を

チェックして 帰りに買い物をして来よう。

 

銀行でお金を降ろし 支払いの残金を釣銭なしに

しようとしたら 100円玉1枚足りない!

財布にあるのは・・・1万円札。

こういう時に限って 100円玉が足りない!

 

その足で スーパーへ行き 買い物をして

お釣りをもらう作戦。

釣銭の機械の方が 気を遣わなくていいので

糖質ゼロの砂糖を買い 1万円札を入れて

ハンパな小銭があったので 1円いれる・・・

 

はぁ~~~!

私のバカ バカー!

 

お釣りは 500円玉1枚・・・!

501円だったの~?(何も考えていない)

もう 無意識で1円入れた・・・習慣。

 

買い物も セルフレジも意味ないじゃん!

 

あ~~~

結局は カウンターへ行って 

「すみません・・・500円玉・・・両替お願いします」

 

モタモタしていたら バス時間が

迫っていて 急ぎ足・・・これに遅れたら落ち込むわ。

 

2分前に着いて 無事乗れました。

 

事務の方と 20分ほど事務処理。

名前を書いて 印鑑推して・・・お金を払って・・・

本当にお世話になりました。

もう バスに乗ってくることも

ないんですねぇ~

お礼を言って 施設を後にしました。

 

え?!

道路の向かいにバス!

止まってる~!

 

待って~!

乗りまーす!!!

 

車が来ないので 車道を横切って 

バス停に走ります!

待っていてくれています。

 

”助かった~~~!”

ドアまで あと1mと言う所で

ええええ~~~!

強い風が吹いて 

きゃ~~! 帽子が飛んだーーーー!

 

ヤバい!と思いつつ 慌てて 拾いに走りました!

3mくらい飛ばされたでしょうか~ 

やっとつかんだと思ったら・・・

 

ちょっとーーー!

ウソでしょ!!!

 

バス・・・ブルンブルンいって

発車する?!

今まで 待っていてくれたんじゃないの? 

帽子を拾いに行ってる間に 

少しずつ 動いてるーーー!

 

はぁ~~~!

結局 置いてけぼり~~~!

恥ずかしい~~~!

 

そこまで待っていてくれたら

せめて10秒 待っててほしかったー!

あ~~~無情~~~!

 

多分 運転席から見えるバックミラーから

帽子を拾いに行った私の姿が 消えたのでしょうね。

それで 乗らないと思って出発したのでしょう。

あ~~~悲し~~~!

 

このバス 1時間に2本しか来ないのよね。

寒いし・・・歩くしかない・・・

25分かけて バス本数が多い大きな道路まで

歩きました。

 

不運は続きます。

はぁ~?!(2度目)

バス 行っちゃったの~~~?!

 

3分ほど前に 行ってしまったようです。

結局・・・今度は そこで20分ほど待つ事に。

まいるわ・・・バス停の20分は長いわ~!

だって 何もすることないし・・・寒いし

散々歩いて 疲れてるし。

なんて 最悪な日なんだーーー!

もう ここには来ないからね~

このバス もう乗んない!! 

 

ボーっとしいながら 携帯見たり

(電池の残17%ヤバい)

ひたすら 通り過ぎいく車を眺めていました。

 

長いわ~本当に待つのは長い!

身体も冷えるし 待ってるのは私一人。

3分ほど前になってから 3人ほど乗客らしき人が。

やっとバスが来て 一番先に乗りましたよ(苦笑)

 

その後 買い物をして 両手に荷物。

もう 家に帰って作る元気なし。

食べて帰ろう~

豆のミネストローネと グリルセットを注文。

ご飯はナシね。

 

え?

これなん?

もう一度・・・

え?これ?

f:id:yoko0081jun:20200325175447j:plain

 

なんか ドロドロとして 溶けてるんですけど~

流動食か・・・?色 悪くない?

写真とずいぶん違うんですけど~

ま いいっか~薬だと思って飲むわ(;´д`)トホホ

 

グリルの方は美味しかったから 許す!

 

 

腕が ちぎれそうな重い荷物を持って

帰ってきました。

疲れ 倍増~!

 

と言いつつも テレビで音楽番組を

やっていたので そのまま4時間 

流しっぱなしで一日が終わった~

 

それでも 部屋の模様替えが

終わっていないので 聞き流しながら

少しずつ片づけていましたよ。

 

よもちゃん いい席見つけたね!

f:id:yoko0081jun:20200325225332j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200325231441j:plain

 

暖かい?

f:id:yoko0081jun:20200325231458j:plain

 

そうそう~

今日のお昼は 鶏大根の煮物でした。

2本買ったんだけど どうも 煮たら

足りなさそう~!

 

嵩増しに こんにゃく 厚揚げ豆腐を

足してみましたが どうかな~

今度から 大根3本かなぁ~

買って持ってくるのが 大変だわ・・・

f:id:yoko0081jun:20200325105012j:plain

 

今日は 頑張って歩いたし 昼寝を

していないので だるくなってきました。

明日は お坊さんや 兄夫婦 義姉が

午前中に来るので 準備をしなきゃ~

お布施 車代は用意したし・・・

後は明日 考えよう~

 

ちょっと グダグダな一日でしたが

まぁ 明日もがんばろう~と。

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ