1分でできる 手作りマスク!

こんばんは!

 

きゃ~メチャクチャ 遅くなった~!

色々やっていたら こんな時間になってしまいました~!!

 

今日は 母の月命日 

兄妹と嫁二人 4人で滞りなく終わりました。

 

滞り?

と言うのは 私と兄は気が付かなかったのですが

初七日の時 お寺さんがお経を読みながら

木魚を叩いていたら・・・あのバチ?の

先の部分が 抜けて取れたんですって~!

 

 

それでも お寺さんは お経を読みながら

懸命に直していたそうですが 直らず

それから 木魚なしで最後まで続けた・・・という

それを見ていた義姉と兄嫁

(ひたすら 笑いをこらえ・・・) 

聞いて ビックリ!

 

 そんな事があったんなんて~!

 

それで 私はボンドでがっつり くっつけたし

義姉は 自宅から 木魚を持参して来てくれました。

 

で~お寺さんはどうしたと思います?

 

残念!

最後まで 木魚なしでいきましたよ~!

え~!使って欲しかったな~

せっかく持ってきてくれたのに~!

 

さすがに 2度目はイヤでしょうねぇ~

今日は 用心して木魚の出番はなしでした~!

残念!(*`艸´)母もビックリですね!

 

次回は四十九日の法要

私の仕事の事もあり 4月12日の予定です。

 

義姉たちが来たけど お寺さんが遅かったので

ここで 時間潰しで 私が”1分で手作りマスク!を披露。

すごくウケてくれました。やったね!

 

なので 紹介します。

もし どうしてもマスクが手に入らなかったら

やってみてください。( ´艸`)

まず 材料です。

 

①キッチンペーパー(真ん中をハサミでカット)

②(昔買った)ストッキングを3㎝くらいに輪切り

③ホッチキス

f:id:yoko0081jun:20200326222318j:plain

 

 蛇腹に折りたたんでいきます。

f:id:yoko0081jun:20200327003154j:plain

 

 反対側も同じく 折っていきます。

その間に 切ったストッキングを挟みます。

f:id:yoko0081jun:20200326222448j:plain

 

それを ホッチキスでパチン!

 

f:id:yoko0081jun:20200326222518j:plain

 

反対側も 同じくパチン!

 

ほらできた!

 

f:id:yoko0081jun:20200326222909j:plain

 

こんな感じ~!

1分で マスク完成!

f:id:yoko0081jun:20200326222811j:plain

 

最初 輪ゴムで作ったら 耳が痛い!

(小顔の人はいいけど~)

どうも昭和生まれは 耳が痛いわ!

 

本当に マスクが手に入らない時

お孫さんと一緒に作ったら 楽しめるかも~!

 

ストキッキングのひもは 何回でも使用可。

使い終わったマスクは ちょっとその辺の汚れを

拭いて掃除してから 捨ててください(笑)

 

 

よもちゃん 可愛い~!

f:id:yoko0081jun:20200326164738j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200326171928j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200327003006j:plain

 

むぎは 私の目の前でじっと見つめています。

眠れ・・・・!

f:id:yoko0081jun:20200327003241j:plain

f:id:yoko0081jun:20200325231420j:plain

 

私が寝るわ!

 

明日は お好み焼きと デザートにフルーツゼリー

固まってくれ~!

 

駆け足で失礼!

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ