テリーさん家の(カナダ)ポーク味噌ラーメン!

こんばんは!

 

今日は朝から お昼ごはんの時の

デザート作り。

昨日の内に ゼラチンで固めておいたのですが

これは ちゃんと見るまでは 心配!

 

朝起きたら ドロドロ∼なんて・・・泣くわ~

よかった~!

固まっていたわ!

 

たまたま 葬儀の時の缶詰があったので

それを使う事が出来ました。

果物のキウイもあるし 買ったのは

サクランボのシロップ漬けだけ。

 

できた~!

これを崩さず 持って行かないとならないのですが

その他に 焼きそば キャベツ 調味料

玉子 粉・・・スープの具材・・・といっぱい!

リュックと 両手にデザートと焼きそば・・・

海外旅行か・・・

f:id:yoko0081jun:20200327232210j:plain

 

正直 このケースが高い!

24個で440円もかかってしまった!

スタッフの分は 牛乳パックにまとめて作りました。

 

着いてすぐ お好み焼きを焼き始めます。

ホットプレートなので 1回に10人分ずつ

焼けるのはありがたいです。

 

できた~!

29人分 出来ました。

スタッフ全員の分も 何とか出来ました。

f:id:yoko0081jun:20200327113248j:plain

 

お嬢Aちゃんが「美味し~!」とにっこり!

日頃 あまり感想を言う事がないので

貴重です(*`艸´)ウシシシ

 

やっぱり 子どもは粉系とか 麺類が好きですよね。

デザートは甘いし 今日は「子供の日」か・・・( ´艸`)

 

ジョンママも「美味しかったよ~」と

言ってくれました~

お好み焼き?」

「両方~!(デザート)」

 

ジョンママは お世辞は言わないので

本当に美味しいと思った時しか言わない・・・

だから 信用できます( ´艸`)

とりあえず 今日の献立は大成功のようでしたね!

昨夜の努力が報われた・・・!(笑)

 

 

そうそう~!

昨日 カナダのTerryさんから LINE!

写真を送ってくれました!

 

じゃん!

Terry宅のポーク味噌ラーメン!

ですって~~~!

(やっぱり ラーメンにはビールよね~)

f:id:yoko0081jun:20200327232056j:plain

麺が 売ってるんですね~

真ん中の白いのは 半熟卵です。

中からトロ~ッとした君が出てくるのね~

ポークがいっぱい!

日本なら チャ-シュと言うところですね( ´艸`)

 

3人分!

Terryさんとreighmore(レイモア)さんと ホームステイの

カリンちゃん(日本留学生)の3人分かな?

f:id:yoko0081jun:20200327232114j:plain

 

カリンちゃんのおかげで Terryさんたちに

日本の文化を受け入れてもらえたように思います。

先日は ローマ字で日本語の文章を送ってくれました。

そうだ~!

私たちは家族だー!

遠く離れていても 心は繋がっているよ~!

コロナに負けないよー!おう~!

 

コロナね~!

都会は 本当にとんでもないことになっていて

驚きです。ニュースで 若者たちが 街中で

お酒を飲んで「自分たちは 大丈夫!」と

騒いでいましたが その思い込みが怖いですね。

 

北海道は 今日 知事の放送報告があり 多少緩和されて

いますが まだまだ 注意が必要と言う事です。

これだけ 本州が蔓延している訳ですから

それが 北海道に持ち込まれれば 第2波となって

感染者が増え続ける可能性があるでしょう。

どうぞ このまま落ち着きますように~!

 

イケメンマスク知事。

マスクを外すと・・・(´∀`*)ウフフ

f:id:yoko0081jun:20200327232130j:plain

(私的には マスクをしていて欲しい・・・(*`艸´))

 

今日の夕食です。

冷蔵庫に ゴーヤが半分。

これを食べよう~

ゴーヤチャンプルー

f:id:yoko0081jun:20200327232348j:plain

 

たっぷりトマトサラダ。

f:id:yoko0081jun:20200327184311j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200327232416j:plain

おいしかった!ごちそう様!

 

さて よもちゃん むぎ 寝るよ~!

特等席!

f:id:yoko0081jun:20200326163605j:plain

 

姿勢が悪いよ~

猫背になるよ~って ネコか・・・よく曲がるね。

f:id:yoko0081jun:20200327232258j:plain

 

よもちゃんは お手入れ中~

ペロペロ~ペロペロ~

f:id:yoko0081jun:20200327232240j:plain

 

明日は』土曜日!

連休 嬉しいな。身体を休めます。

 

みなさんも ゆっくり休んでくださいね!

 

 

では 今日はこの辺で~

おやすみなさい!

  

また 明日ね~!
 (@^^)/~~~

 

ついでにポチッとよろしく~!

  

 にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ