やったー!あと2日で 終わりそう~?!

こんばんは!

 

嬉しいな。

リフォームの社長が来て 大工さんの作業は

今日で 終わりなんですって~~~!

 

本当に~~~?!

 

なので 今日で 床 ベランダのガラス戸

カーテンレール 部屋の仕切りの戸ができました。

よもむぎ対策の引き戸に ガラスが入っています。

f:id:yoko0081jun:20200418153316j:plain

 

こちらも キッチンの入り口に

戸が付きました。

f:id:yoko0081jun:20200418234304j:plain

 

ガラスがきれいなのと

自分でも慣れていないので

思わず ガラス戸に突進していきそうです。

 

心配なのは むぎがガリガリ

爪を研ぐこと・・・防ぐ方法ないかな~?

最初から 何か 爪とぎ用の物を貼っておくとか?

あるかどうかは 不明だけど・・・

 

細長く9畳くらいあると思うのですが

物を置くと そんなに広くはない事に愕然。

冷蔵庫が大きい~!奥行きがあります。

古いせい?新型は スマートなのかな~?

 

でも 良かった~

あと火曜日からクロス貼り(壁 天井) 

電気工事で終わります!

木曜日には 本当に終了なんですって~!

良かった~!

 

今日は よもむぎに留守番をしてもらって

3ヵ月ぶりに 美容室でカットとヘナ染めを

して 時間をつぶしました。

あの狭い部屋で 頑張ったよね~!私たち。

 

買い物をして急いで 4時前に帰ったら

もう大工さんは 仕事を終わって帰る所。

慌てて お礼に買ってきたお菓子と飲み物を

渡して お礼を言ったのですが

「シンクが来たら また来ますので~」と。

まぁ いいっか。それはそれで。

 

やっと 日本の会社でシンクの受付だけ

してくれたと 社長が言っていました。

でも 中国への注文は まだまだ時間が

かかるようです。今は 受付だけだそうです。

まぁ 気長に待ちます。

 

どうでもいい話ですが

美容室で 珍しく30代くらいのお父さんが

小学生のお嬢さんのカットに

付き添ってきていたようでした。

 

気を遣って話しているんだな~と

思っていたら え?お父さんもカット?

隣のシャンプー台から ずっとおしゃべり・・・

 

カット中も ずーっとおしゃべり。

聴こえてくるのは お父さんの声ばかり。

時々 美容師のお姉さんの相槌・・・

 

ちょっとびっくり!

まぁ この時代 若いお父さんが美容室を

利用してもいいのでしょうが・・・

まぁ しゃべるしゃべる・・・

 

話が途切れることなく 喋っていました。

うるさい・・・な。

私は本を読んでいたら 眠たくなって

ウトウト・・・余計にうるさい・・・

相手をする美容師さんも 多変だな~と同情。

お父さん 嬉しかったのかな?(*`艸´)ウシシシ

 

 

明日明後日と やっとゆっくり休めます。

毎日5時まで 大工さんがいると

休むことが出来ないし 仕事もあるし 

ガマンガマン・・・と自分に言い聞かせて

いたせいかな。疲れたのかな~

 

そうよね~

10日から始まって 9日目でした。

後2日?3日?・・・!

 

明日はゆっくり 休めそうです。

よもむぎも 休めます 良かった!

 

さて そんなところで 今日は寝ます。

 

背中にのってきたむぎ。

あったか~い!( ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200418234232j:plain

 

では この辺で~

おやすみなさい!

 

また明日 お会いしましょう~

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ