え?!私も GWは休み?

こんばんは!

 

良かった~!

今日も更新できそうです。

この間の事を思うと ドキドキします。

また 記事を書けなくなっていたら

どうしようと思いますよ。

 

普通にできそうです。

 

明日 休みなので 仕込みがないのは楽です。

それで 来月の献立を ずっと作っていたのですが

あれ・・・GWって 営業している?

仕事 あるの?

 

ふと疑問に思い ジョンママにライン。

え~~っ?!

休むんだ~?

知らなかった~!

まぁ 聞きもしていませんが。

普通にあると思っていました。

 

あ~休むのね~

事業所は カレンダー通りに休むようです。

と言う事は 私も休みと言う事かな~

明日確認してみようっと!

 

もし 連休なら ちょっと嬉しい!

ま どこかへ行くわけでもないのですが・・・

GW週間は SH(STAY HOME)週間!

新しくなった部屋で ゆっくり リフレッシュ

しようっと~( ´艸`)

 

やっと 家の料理をする気持ちになりました。

今まで モノが色んな所に移動していて

捜すのが面倒で 気力が↷ダウン。

 

少しずつ慣れてきたので もう大丈夫です。

さっき 作ったのは 鶏肉のダッカルビ

玉ねぎを入れたら 水が出た~!

f:id:yoko0081jun:20200424233758j:plain

 

それと 焼いたイワシがあったので

リーフレタス りんご トマトでサラダ!

ただ お皿に合体させただけだけど。

f:id:yoko0081jun:20200424233829j:plain

 

そして 昨日のタラのスープ

f:id:yoko0081jun:20200424233844j:plain

結果的に 多くてこれは残しました。

 

f:id:yoko0081jun:20200424192137j:plain

 

ごちそう様!

 

 

今日 病院へ行ってきましたが

やっぱり 血糖値(HbA1c)は 前回より

高くなっていました。(7.8%)

でも 血糖値以外の数値が 良いので

薬には至らず もう一ヵ月 様子見になりました。

 

f:id:yoko0081jun:20200425001317j:plain

 

確かに 理由はわかりませんが

中性脂肪は 基準値より低いし コレステロール

善玉の数値が高く 悪玉が100㎎/dl以下だし・・・

(時々飲み忘れるけど 薬飲んでるしね)

肝臓腎臓も基準値内ですし 血液も

貧血の反対で 濃いようです。

 

なので HbA1cが高くても そんなに

深刻ではないようなのです。

「この次は 低くなるように 頑張りましょう~!」

と言われて 帰って来ました。

そうなの~本当なの?

 

HS週間なので 食生活も自粛したいと思います。

高血糖の理由は 思い当たることがたくさん!

仏壇に 色々ありますからね~

 

まぁ このところ 糖質を摂り過ぎたと言う事です。

自粛 自粛~工事で 部屋のこもって自粛。

今度は食事でも もう少し自粛が必要のようです。

 

うん!これからの一週間 頑張ってみます。

このところ 食生活の調子はいいのよね。

外食していないしね。

 

 

今日のお昼です。

今日は チキンチーズ焼きと

野菜サラダです。

お花畑をイメージしてみました(* ´艸`)

f:id:yoko0081jun:20200424103954j:plain

 

チキン 28枚焼きました(4kg)

ひとり1/2枚です。

チキンの上にトマトソース その上にチーズ。

ホットプレ-トで焼きました。

f:id:yoko0081jun:20200424112610j:plain

 

枚数ギリギリで 味見はなし。

なので 家で作って食べたのでした。

 

さて・・・

あら むぎちゃん そこの位置がお気に入り?

やけに 花が似合うオトコだね~(〃艸〃)ムフッ

 

f:id:yoko0081jun:20200424140259j:plain

 

すごいカメラ目線!

モデルか・・・?

f:id:yoko0081jun:20200424233724j:plain


では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ