朝食・昼食・夕食 糖をチェックしてみた!

こんばんは!

 

さっき テレビを点けましたが

(今日は ほとんど点けていませんでした)

パチンコ店に行列・・・何だかなぁ~

ガッカリしますね・・・

 

なんで 自分が罹ってもいいとか~

自分はかからないとか~

店が開いてるから~とか~

何 言ってんだろう 子どもじゃあるまいし

バカじゃないかと思う。

 

どうして この状況が把握できないんだろう!

 

自分が罹って死んでも たくさんの人に

迷惑がかかるし 他人に 家族にうつってしまって 

死んでしまうことだってあるのに 

命を守ると言う事が どうしてわからないんだろう。

 

大の大人が この状況を理解できないなんて

私の方が理解できないわ。

 

大阪の吉村府知事がパチンコ店名まで 

公表したのは それだけ 感染者を増やさないように

死者を出さないために あんなに頑張っているのに

なぜ 応援しない人がいるんだろう

なぜ 足を引っ張るような発言が出るんだろう

 

みんな我慢しているんだから

ここは 我慢して治まったら 死ぬまで

パチンコでも何でも すればいいじゃん!

本当に迷惑だわ!(腹が立つ!)

 

 

さて 話題を変えて・・・

今日は 糖質自粛の日です。

 

これは朝ごはんです。

これは12cmの小さなフライパン。

超可愛い!ハムエッグ!

f:id:yoko0081jun:20200426220513j:plain

 

純和風朝ごはん。

ご飯 60g

ハムエッグ

みそ汁

ネカブ酢

ごぼうの煮物

牛乳120cc

f:id:yoko0081jun:20200426091319j:plain

さて この食事で 糖質はどうだと思いますか?

2時間後・・・尿糖は(+)う~ん・・・

 

そして 4時間後・・・まだ(+)・・・だわ

やっぱり ご飯がダメなのかな~

 

そして それから お昼ごはん

今日は いや 今日もブランパンのサンドイッチ

中は チーズ ハム レタス トマト マヨネーズ

と カフェオレ。

f:id:yoko0081jun:20200426141254j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200426141342j:plain

食べてから 2時間後・・・尿糖(土)

それから 2時間後・・・尿糖(ー)

 

そして 夕食です

ハムカツ!

ハムの間にチーズを挟んで パン粉を付けて揚げました。

f:id:yoko0081jun:20200426184228j:plain

 

卵入り油揚げ煮

卵は かき混ぜてから 小揚げに入れて だし汁 醤油 シュガーカットで煮ました。

下は 茹で野菜(00セロリ?)

f:id:yoko0081jun:20200426220716j:plain

 

それと ところてん

f:id:yoko0081jun:20200426220731j:plain

それと牛乳

米なし パンなし。

f:id:yoko0081jun:20200426184250j:plain

 

2時間後・・・尿糖(-)!

 

やったー!

久しぶりに(-)ですよ~!

 

この頃 ずっと(+)ばかりで

せいぜい 良くて(土)だったので 嬉しいな。

もう(-)にならないんじゃないいかと

思っていましたから。

 

やっぱりねぇ

ちゃんと 食べ物を気を付けていると

改善できると言う事ですよね。

 

でもね~ご飯がね~

50gの低糖質(のつもり)ご飯でも

糖が出るんですね。

よし!今度 こんにゃく米を使ってみよう!

チャレンジ!

 

 

今日は 一日 模様替え~!

やっと ベッドが火曜日に届くようなので

スペースを作りました。

そのためには 色んな物を動かさなければ

ならなくて・・・ここは 力の見せ所!( ´艸`)

 

メジャーを持って 計りながら移動。

早く 注文した家具が揃って スッキリと

落ち着きたいですね。

 

よもちゃんとむぎのお家も 引っ越しです。

グッと近くなりました。

 

f:id:yoko0081jun:20200426153743j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200426220929j:plain

 

f:id:yoko0081jun:20200426220912j:plain

ベッドのすぐ横です。

(このソファーベッドは 

もうすぐソファーのみになります)

f:id:yoko0081jun:20200426095346j:plain

 

さて あと4日間出たら 休みです。

頑張らなきゃ~!

 

隣の部屋でゆっくり食事ができるのは

いいですね~

 

先にご飯を食べさせれば あとは寝ています。

よもむぎに見つからなければ-

隣の部屋で食べていても 気が付ないようです。

それだけでも リフォームして良かった~と

思いました!( ´艸`)

 

 

では 今日はこの辺で 終わります。

 

また明日 お会いしましょう~

どうか みなさんがコロナウイルス

感染しませんように~! 

 

明日も 自粛しましょう~

みんなで乗り切りましょう~!

 

(@^^)/~~~

 ポチッと よろしくお願いします!

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ